雑談しましょ~~🎵

 

 

 

 

金曜日に研修があったって書いたよね?

 

 

実はその時、

 

めっさカチンとくる事があったんだよね。

 

受け流せばいいのかもしれないけど。。。すんげぇ引っかかってしまって。

 

でも、その場で言えなかった。。。「その発言は差別です」って。

 

 

 

すんげぇムカムカして、

 

思わず昨日の朝、リーダーにLINEしちゃったw(リーダーも研修に参加してたから)

 

そしたらリーダーも、

 

「あぁ、やっぱりmijitaさんも引っかかっていましたか。。。」って。

 

 

「うちらはああいう考え方をしないで、きちんと人と向き合おう」って話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は土曜日だったけど、

 

なんだか気持ちが沈んでいたんで、ヨガクラスには行かなかった。。。雨だったし。

 

 

ずっと家にこもって、ようつべやネトフリとか、CSで録画しといたMAMAMOOの単独カムバック特番観たりした。

 

MAMAMOOもどんどん進化していくよねぇ。。。カッコいい!

 

しかもやっぱり、あの子たちの飾らないサバサバした性格が大好きだ。

 

 

 

あと、

 

「またかよ!」って言われそうだけど、エミリーローズもまた観たw

 

 

てかさぁ、

 

ようつべで、はやともとかパパともとか、エミリーローズについて語っていたからさ。

 

 

二人とも、

 

「洋画のオカルト・ホラー系映画の傑作」って言ってたからさぁ、

 

嬉しくなっちゃってなw

 

 

 

てかさぁ、

 

はやともも言ってたけど、あの映画ってエクソシズムの映画なんだけど、

 

ぶっちゃけ『ヒューマンドラマ』なんだよね。

 

単純に、ホラーとかオカルト映画のジャンルに収まりきらないんだよ。

 

だから何回も観たくなってしまうんだよねぇ。。。

 

 

ホント、あたしが保証する。。。あの映画観たことない人は一回観てみぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。。。

 

バイデン氏で決まりましたね、USA。

 

 

 

まぁ、正直申し上げて、

 

トランプよりはマシ。。。っていう程度ですけどね。

 

 

でも、

 

副大統領が女性!ってのは、嬉しい限りですわ。

 

ハリス氏の演説、抜粋だけど素敵なんでどうぞご覧あれ↓

 

https://www.bbc.com/japanese/video-54861200

 

 彼女のプレイリストにはバンタンの曲も入っているしねw💜

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしはほぼ毎日、何らかのフルーツを食べるようにしていて、

 

テーブルにはいつもフルーツを準備しておいて、いつでも食べられるようにしてあるんだよね。

 

 

まずはデフォでバナナ🍌

 

バナナは毎朝食べる。。。カリウム摂取のため。

 

あとはたいてい季節のフルーツ。。。今だと葡萄とかみかん🍇🍊

 

柿とか梨も食べたいけど、高くってなぁ。。。

 

 

あ、あとフルーツではないけど、

 

プチトマトも、フルーツ感覚でいつでも食べられるように準備しておくよ🍅

 

小腹が空いた時、パクパク食べれるw

 

 

てか最近さぁ、北海道産の野菜ってめさめさイイんだよねぇ。。。

 

もちろん、ハウス栽培とか品種改良ってのもあるんだろうけど、

 

やっぱ温暖化が脳裏にチラつくよねぇ。。。

 

米も今、北海道米ヤバい位美味いからねぇ。。。

 

 

その代わりと言ってはアレだけど、

 

魚がとれなくなってきてるよねぇ。。。海水温度が上がってるからさ。

 

 

地元 北海道。。。これからどうなっていくんだろう?

 

【試される大地】、ファイティン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今、コレを書きながら、

 

Spotifyでボウイのアルバム【Blackstar】を聴いてるよ。

 

 

てか1曲目、タイトル曲であるBlackstarがほぼ10分あるとかってスゴくね?ww

 

Houseとかだと、Mixによってはそれ位の曲ってざらにあるけどさw

 

フルでちゃんと歌唱してんだからね。

 

 

てかボウイはずーーーーーーーーーっとアーティストだったし、クリエイターだった。

 

命尽きるその瞬間まで、ずっと ‟ミュージシャンの鑑” のような人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。

 

今朝、目が覚めた時にふと思い立って書いたw

 

こないだバンタンが、アミへメッセージを手書きしてくれてたから、お返し💜

 

 

f:id:mijita212:20201108202607j:image

 

 

早い話が、

 

あなたたちは、あたしらアミにとって『かけがえのない存在』なんです💜

 

 

 

 

あなたたちの行いや発言を信じます。

 

 

なぜなら、

 

その行動や発言にいたるまでに、あなたたちはしっかり熟慮してきたと思うから。

 

万が一間違えたとしたら、

 

それをしっかり検証し謝罪して、どのように改善していくのか対策をきちんと述べて実行する事ができる人たちだと思うから。

 

 

 


前にも書いたじゃん?

 

こういった事に、性別や年齢や人種やその他諸々の事に違いは無い。

 

あなたたちより年上だって、

 

あなたたちを尊重、尊敬する人たちがいるんだという事を、

 

どうか心の片隅に留めておいて。

 

 

素晴らしい魂を持った7人の若者たちを尊敬し、

 

そして下支えしていこうって思ってる大人たちがたくさんいる事を、

 

どうか認識して、プライドや自信のひとつにしてくださいね💜