今朝の思考。

 

 

 

 

 

 


今朝、


スープ用のカップを洗っていたら、


取っ手部分がいきなりバキッと割れて、右手の薬指の第2関節をスパーーンと思いっきり切ってしまい、


めっさすげぇ勢いで出血したw


ピューーーーッ!って勢い良く血が飛び散って、なんかビックリしちゃって思わず笑ってしまったww

 


いやいや、笑い事じゃねっし。。。とか思いつつ、


「おぉぉぉぉwww」ってずっと独り言いいながら、タオルで傷を押さえつつ、


とりま輪ゴムで指の根元をグルグル巻きにして止血した。

 


案外すぐに止まった。。。って事で、傷口を消毒してからデカい絆創膏貼って今に至る。

 

 


時差出勤とはいえ、余裕を持って今まで通り早起きして準備してたから、慌てず処置できたんだと思うわ。。。


これで今まで通り、ギリギリに起きてバタバタしてたらヤバかったww

 

 


あぁ。。。帰宅したら血で汚れたタオルの染み抜きかぁ。。。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ところで。。。

 

 

 


デカいファンダムってのは、


それだけたくさんの人の考えや意見が激しく、闊達に飛び交うわけだが、


中には混乱を招くもの、意図的な悪意を感じるようなものも流布されてしまい、


特に若くて日の浅いファンは、詳細を知らないが故に右往左往させられる原因となるし、


ベテランのファンたちも、補正や修正に躍起になっている内に疲弊してしまう。

 

 


そんな時は、


一旦落ち着いてその渦の中から抜け出るべきだと思う。


ただ、その渦中から抜けたとしても、外から観察することはできるので、


しばらくは渦の外側から俯瞰するのが良いと思う。


渦中にいると、どうしても自分を当事者だと思ってしまい、そうすると視野が狭くなる場合があるけど、


外から見ると、何が原因で混乱しているのかとか、何をどう修正すればいいのかとか、


そういった方法なんかを考えることもできるようになる。

 

 

 


ここ数日、


個人的に渦中、および渦の外から見てきた感覚としては、


この流れはとても動きが速いって事と、


あと、渦は1つではなくいくつかあって、


それら渦が、交差したりmixされてデカい渦になったりしてさ。


だからそこに片足突っ込むと、なかなか脱出できなくなるってのが怖いよね。

 

 


でも、


絡まったものは解くべきだと思うし、


絡まる前のそれぞれの個体に戻すことはできるはずだ。。。時間はかかるけど。

 

 


それに動きが速いって事は、どんどん変化していくって事だから、


とある一瞬の出来事のみを捉えて、それに固執して考えてしまうと余計に視野が狭くなってしまうって事さ。


要するに、ついていけなくなる。。。それは本末転倒なんで、だからこそ俯瞰が必須なんだ。

 


【点】よりも【線】として捉えていくべきっていう事ね。

 

 

 

 

 

 

 


昨日あたりから、ファンダムの中でも、

 


「彼らが直接BLMについて積極的に意思表示しないのはおかしい」


とかいう意見も散見するんだが。。。

 

 


いやいや、何を言っているんだ?って思う。


彼らの意思表示はもう既に、彼らの音楽でずーーーーっと表明され続けてきている。


彼らの活動自体が、その明確な意思表示となっている。

 

 


それに、


これはあくまであたしの個人的意見だけど。。。

 


ぶっちゃけ、

 

今回のユンギの曲に対するアンチや俄かファンの曲解や歪曲しぐさを見聞きするにつけ。。。

 

 


もし、今回のBLMに関する見解を彼らに求めたいというのなら、


それは何かきちんとした公の場などで彼らは発表するべきであり、


SNSなんかで軽々しく流布するべきではないと思うよ。

 


また色々揚げ足取られて難癖つけられるだろうから。

 

 

 

てか、

 

彼らは音楽家、芸術家であって政治家ではない。

 

 

本来、

 

何かにつけ世の中のあれやこれやにコメントを求められる立場では無い。

 

意思表示は作品を見ればわかる。

 

 

 

 


熱心なのはわかるんだけど、


ちょっとうるさいmootsが最近多くってな。。。w


そういうmootsが逆にアンチのターゲットになってしまうってのが、最近チラホラとな。。。

 


一時期下火になってた、メンバーをネタにしたエロい書き込みとかもまた増えてきたしな。。。


ホント。。。うぜぇ(; ・`д・´)

 

 

 


アンチは粛々と通報&ブロックでヨロシク。。。マジ頼むって(-"-)