今朝は音源に集中♪

 

 

 

 


昨夜はBlack Swanのパフォーマンス映像に集中したので、


今朝は再度、音源の方に集中しました。

 

 

 


っていうか、


最初に音源だけ聴いてた時の、曲から受ける印象と、


パフォーマンスとして曲とダンスをひとつの‟表現”として観た後では、


ちょっと受ける印象が変わってくる。。。って何となく気づいて、


それで再度曲をじっくり聴いてみようと思って。

 

 


以前にも増して、


高音の揺らぎというか、センシティブな響きが際立って聴こえるようになってきた。

 

 


あと、あの、


ベースラインが。。。心なしかボヤけて聴こえるのってわざとなのかなぁ。。。?


クリアじゃなくて、ほんのちょこっとモヤって聴こえるから、


それが何となく、海の底に沈んでいくイメージを引き立てるって思ってて。。。

 


そうそう、あの、


砂漠が海になって、その海に呑み込まれて沈んでいくイメージね。


水の中で音を聴くと、音の輪郭がボヤけるじゃん?。。。そんな感じ。

 

 

 


メンバーみんなのボーカルも、ちょっと加工してリバーブもかかっているし、


あれがまた、効果的だよねぇ。。。水面の波紋みたいで。

 

 

 

 

 


前に確かツイッターのアミたちのmootsで、


ボーカルが加工されているのがいい、悪いとかってちょこっと物議になっていたんだけどさ。

 


彼らの歌声は生の音でこそ美しいんだから、ボーカル加工するなって言ってるアミもいれば、

 


イイじゃん別にコレはコレで~~って言ってるアミもいて。

 

 

 


あたしは、


寧ろこの曲こそ、曲のイメージからいってきっちり加工して正解だって思うよ。


しっかり作り上げる感じっていうかね。。。

 


シングル曲だけど、アルバムの中の1曲であるのだから、


アルバム全体の流れというか、ストーリーの一部として捉えた時に、


この曲の持つ役割ってちゃんとあるはずだから。。。だからこそ、


ここまでしっかり作り上げているんだと理解している。

 

 

 


あぁ。。。

 


そう考えると、いよいよ楽しみになってきたねぇ、アルバム!😆✨💜

 


すんげぇ楽しみ~~~~~早く聴きたいねぇ~~~~~~っっ!!💜💜💜💜💜💜💜