💜 ⟭⟬ mijita212⁷’s ⟬⟭ diary 💜

조금 피곤합니다. 그러나 역시 하루가 즐겁다.

朝からdeepやなぁ。。。w

 

 

 

 

 


日々、


フェミ垢とアンチフェミ垢(所謂クソオスども)のバトルをツイッター上で見ていると、


ホントに、心底マジで、

アンチどもは語彙力が無いし行間を読めないし(多分、わざと読まないでしらを切ってる場合もある)、自分の都合の良いように曲解するし、


自分の妄想がすべてで、それらが正しいと思っていて、‟それは違う” ‟それは間違っている” と指摘されても、


それに聞く耳を持たず、調べもせず、無知を曝け出している事を恥とも思わず、


とにかく自分の立場を女より上に置きたいがために、理論として破綻した思想を何の臆面もなく主張してくる。


挙句の果てには「やーい!ブス!ババァ!」と、今時子どものケンカでも言わないようなセリフを平気で吐き、


二言目には、「ケツ触らせろ。おっぱい揉ませろ。ヤラセろ。俺にもセックスする権利があるから女をあてがえ。」と、


これまでのやり取りとは何ら関係のない、

 

ただひたすら下劣な言葉で女を凌辱してくるのである。

 


これだから、こんなだから、うちらフェミはあいつらを 【クソオス】 と呼ぶのである。


要するに『人に非ず』。

 

(※クソオスに年齢や世代やステータスの位置や上下は無関係。)

 

 

 

 


今朝、


フェミ垢の、ちょっと一目置いている人が連投ポストしていたのをたまたま読んで、


改めて考えてみた、【Respect】 について。

 

 


こないだ、バンタンのアルバムの事を書いた時にもチラッと書いたけど。。。


その時は、日本語にすると2つの意味合いがあるよねって書いたんだけどさ。


『尊敬』 と 『尊重』 って。

 


でもね、


なんかもっと、ピッタリというか、しっくりくる言葉を見つけたよ。


3つめの 【Respect】

 


それは、


『尊厳』。

 


https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%B0%8A%E5%8E%B3/

 

 


>‟気高く犯しがたいこと”


↑コレに尽きる。。。

 

 

 


この言葉って、


フェミニズムを考えていると、自然とアタマの中に浮かんでくるんだよね、けっこうな頻度で。

 

 


んで、


『尊厳』って言葉をネットで調べてみると、かなりの確率で上位にヒットしてくるのが、

 


「人間の尊厳」 とか、「個人の尊厳」 っていうワード。


尊厳ってう単語、単体じゃなくて、こっち↑の方が引っかかりやすい。

 

 


んで、


ちょっとWikiを見てもらえる?


「個人の尊厳」と「個人の尊重」と「基本的人権の尊重」(憲法)は、このように分けられているの↓

 


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%B0%8A%E5%8E%B3

 


このさ、


「個人の尊厳」の項目って、‟これぞ!” っていうものばかりじゃない?

 


民法(2条)
医療法(1条の2)
社会福祉法(3条)
障害者基本法(3条)
社会福祉士及び介護福祉士法(44条の2)
精神保健福祉士法(38条の2)
小学校及び中学校の教諭の普通免許状授与に係る教育職員免許法の特例等に関する法律(1条)
男女共同参画社会基本法(3条)
児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(15条)
犯罪被害者等基本法(3条)
教育基本法(前文)
子ども・若者育成支援推進法(2条)
社会保障制度改革推進法(6条)
死因究明等の推進に関する法律(2条)

 


この中には、


男女共同参画社会基本法もあるし、児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律、犯罪被害者等基本法もある。


尊厳とは、こういう事だ。

 


こうした個人の尊厳を、ひたすら無視し侵害し、他者の存在を支配、私物化しよう、できると考えている 、


端的に言うと ‟キチガイ”思想を持つ者が、所謂うちらフェミが呼ぶところの 【クスオス】である。

 


だからうちらは、あいつらを排除したいと思っている。


ああいった思考の者たちが改心するなどとは到底思えないからだ。

 

 

 

 

 


そうだ。


さっき書いてたフェミ系の方が教えてくれたサイトを載せておくから読んでみて。


英語の【Respect】から、何を学ぶか。。。みたいな話。


https://kiwi-english.net/28753