テレビ消した。

 

 

 

 

 

 

しばらくずっとテレビはCNNをつけてたんだけど、

 

なんだか内容的に気が滅入るし、

 

英語および同時通訳の日本語聞いていたらなんだか窮屈な感じになってさ。

 

 

 

 

 

やっぱ何か韓国語聞きたいなぁ。。。ってなって、

 

ちょうどノルト始まるし、19:30からMnetに戻したんだ。

 

 

おかげでめさめさ爆笑して、めさめさ気分がスッキリしたよ!😊✨

 

 

ちょうど昨夜は3時間ほど韓国語の勉強もしたし、

 

やっぱ韓国語に触れていると安心するよ😉

 

 

今日もコレ書いた後、韓国語の勉強するつもりだよ🙂✨

 

 

って事で、今はテレビ消して無音状態。

 

 

 

 

ちょい音楽聴いて気持ちを切り替えてから勉強始めようかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、

 

日中CNN観ながらこの曲を思い出してた↓

 

https://youtu.be/eGjTc7iIJbg

 

 

 

日中、

 

アメリカの女性議員が、

 

“イランを攻める気持ちを抱く事はよくない”的な発言をツイッターでしていて、

 

あたしはイイね❤︎をしたんだが、

 

 

彼女のポストのツリーを見てみたら、

 

たくさんのアメリカ国民が彼女を非難していて、

 

「彼女は祖国に帰るべき(彼女は白人ではないから)」など、

 

差別的なリプライがめさめさぶら下がっててゲンナリした。。。

 

 

オバマが大統領の時期と全然変わってしまったアメリカ。

 

 

 

話によるとトランプは、

 

ただひたすらオバマがやってきた事の反対をやり、

 

オバマが残した功績を尽く壊したいだけらしいからな。

 

そんなさもしい気質が一部のアメリカ国民にも伝染してしまったんじゃないか?。。。って話を、

 

普通にCNNでやっていた。

 

 

 

 

もし今、

 

プリンスが生きてたら、どんな曲を発信しただろうか?って考える。。。

 

 

 

 

 

他にもちょい、

 

プロテストソングをって考えた時、

 

最近ならケンドリックラマーとかビヨンセとかもあるけど、

 

 

あたし的にはもっと昔のな。。。w

 

 

https://youtu.be/4Epue9X8bpc

 

https://youtu.be/EM4vblG6BVQ

 

https://youtu.be/Kj9SeMZE_Yw

 

https://youtu.be/w211KOQ5BMI

 

https://youtu.be/A9vnBJ7pLHE

 

https://youtu.be/kLyEg-eXf1g

 

 

 

あぁ、清志郎😭

 

 

 

「長生きしてぇなぁ」って歌ってたけど、

 

長生きできなかった清志郎😭

 

 

 

 

もし清志郎が今生きてたら、

 

どんな曲を発信しただろうか?