「過労死の国」の国民から。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人なら誰でも知ってる言葉。

 

 

「過労死」

 

 

 

働き過ぎて死ぬ事。

 

 

 

 

 

あり得ないって思う、海外の人も多いと思うんだけど、

 

 

ここ4,5年で海外でも日本の過労死の実態が報じられるようになってきた。

 

 

 

 

 

日本の場合は、社会全体が狂ってるからそうだし、

 

未だ改善されていないけど。

 

だから未だにあの政党、政権が日本を牛耳ってる。

 

 

 

 

 

 

 

日本よりはマシだとしても、

 

他の国でも無きにしも非ずって思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

だからホント思う。

 

 

 

せっかくバンタンが長い休みを取れているのに、

 

 

やたら寂しいだのなんだの、

 

 

煽らないでほしい。

 

 

 

彼らをちゃんと休ませて。

 

 

 

 

 

 

彼らの性質上、

 

求められると応えようとしてしまう。

 

 

でも、それってちゃんと休めてるって言える?

 

 

期限がわかっているのに、何故我慢できない?

 

 

 

 

 

恐らくメンバーの中の数人は、

 

 

長い休みの過ごし方がわからない人もいると思うんだ。

 

 

 

それは多分、

 

デビュー当時からずっとずっと、

 

頑張って仕事するのが当たり前だったから。

 

 

 

 

でも、だからこそ、

 

 

今、なんとかしっかり自分なりに休む方法を習得して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

人には休みが必要なんだよ。

 

 

 

休みたくても休めないとか、

 

休んだら自分がダメになるんじゃないかと怖くなって休めないとか、

 

そういう人を何人も見てきたし、

 

自分も昔はそうだったから。

 

 

 

 

それで、

 

ストレスから身体的な病気になってしまった人や、うつ病になった人を何人も見てきた。

 

 

 

 

 

 

だからさ、

 

人は休まなきゃいけない。

 

大袈裟な話じゃなく。

 

 

 

 

ジミナも、

 

VLIVEマメにしてくれるのはホントに有難いけど、

 

 

自分のプライベートに没頭するお休み期間をちゃんと持ってほしいよ。

 

 

ジミナの優しさや気遣いはみんなわかってるから。

 

 

でもたまには、自分にも気を遣ってほしい。

 

【LOVE MYSELF】の一環として💜