나야나 !!

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁ。。。

 

 

 

 

毎日、なんやかんやでハングルに触れております。

 

てか、ハングル見聞きしてないと落ち着かないww

 

 

 

ちょい異常だよね?。。。うん、知ってるw

 

 

 

 

 

こないだのハングル講座、いきなり難しくなってさぁ、マジビビったわぁww

 

 

初見では殆どついていけず、録画したのを何回も見返して、

 

テキストやノートにひたすら書いて発音して。。。の繰り返し。

 

それでも忘れちゃったり、上手く発音できなかったりで、めっさ凹む ;つД`)

 

てかぶっちゃけさぁ、英語なんかよりよっぽど難しいよハングル。。。特に発音ね。

 

 

アレを普通にできてる韓国や北朝鮮の人たちってすげぇわマジ。

 

 

 

 

残念な事に、5月からK-POPアイドルの出演がNCT127からRed Velvetに変わっちゃってさぁ。。。ユウタくんがもぅ観られない(;´Д`)

 

 

恐らく1ヶ月毎に入れ替わるんだろうね?

 

ってことは6月はまたボーイズグループになるかなぁ??

 

 

あたし的にはStray KidsかNU'EST辺りに担当してもらいたいけど、

 

NU'ESTは無理かなぁ。。。ちょい芸歴がお兄さんたちだから。

 

 

だとしたらやっぱStray Kidsか。。。ベリベリ辺りでもイイかも?

 

 

ビッヒは多分、こーいうのには参加してくれなと思うんで、TXTに期待しても無駄に終わると思うので考えないようにしてるw

 

 

 

 

 

あぁっ!!

 

いたぁ~~~っっ!!出てくれそうな子たち!

 

 

JBJ95はどぉよ?? ケンタくんいるよ~~~~~!!

 

ケンタくんこそめっさ韓語ベラベラだよーーーーーーっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

てかケンタくんで思い出したんだけど、

 

今回のタイトルハングル、« 나야나 »  読みは「ナヤナ」です。

 

意味はさっき翻訳アプリに書いてみたら、『オレオレ』だったw

 

 

 

このタイトルの曲があってさぁ、知ってる人は知ってると思うけど。

 

 

ここ数年、毎年韓国で開催されてるオーディション番組のさ、

 

2年前の、このシーズン2のタイトル曲が、この【 나야나 】だったんだ。

 

そのシーズンにケンタくんも出ていたんだよね♪

 

101人中唯一の日本人だった。。。めっさ頑張ってた!(感涙)

 

 

 

今、M netでこのシーズン2の再放送やってて、めっさおもろくて毎回観ててさ。

 

ここで勝ち残った11人が『Wanna One』としてデビューして2年間活動したんだよね。

 

 

 

んでこの曲、実は今になってめさめさ好きでさぁww ヘビロテしてんの (;´∀`)

 

この曲聴くと、あのシーズン2のあれこれを想い出して、無条件にムネアツになって涙目になっちゃうww

 

 

www.youtube.com

 

 

そもそも、英語のタイトルが 『PICK ME』なんで、そーいう事ですよ。

 

なんちゅーか、

 

『オレだよオレ!オレを選んで!』みたいな事?

 

 

恐らく、ちょっと乱暴なというか、男の子言葉なんじゃないのかね?

 

나야나 って나 と 나 の間に야 が入ってるっていうのが、ニュアンス的に。。。

 

 

 

よくわかんないけど、

 

バンタンのすんげぇ昔の番組でゲームをやった時、

 

マンネからジンニムが「야 」(ヤ)って呼ばれてめっさショック受けてたり、

 

テヒョナがホビにふざけて「야」って言ったらホビからビンタされてたもんww

 

 

ホビが、

 

「こいつ、くっそムカつく!」ってガチギレしてたしww

 

 

翻訳アプリで、『야』だけで翻訳すると、「おい」って出てくるから、

 

恐らくそーいうニュアンスなんだろうと。。。

 

年下から「おい」って呼ばれて、気分イイ兄さんなんていないよねぇ。。。

 

要するに、そういう意味で ”男の子言葉” って解釈してみました。

 

 

 

 

ちなみに、今年度もおんなじ番組の新しいやつやってて観てるけど、

 

な~~んかイマイチ。。。盛り上がりに欠けるというか、

 

まだ始まったばっかりってのもあるのかもしれんけど。。。シーズン2ほどのめり込めないって感じがするねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

最近はホント、毎日がハングル グルグルグルグル 状態さ (*‘ω‘ *) w

 

 

 

 

 

ってことで最近は、K-POPマスターを真面目に目指そうかっていう勢いでいろんなアイドル聴いちゃってますよw

 

 

 

とはいえ、ボーイズグループしか興味ないんだけどさ。。。

 

ガールズはママムしかやっぱ興味湧かないんだよねぇ。。。

 

BLACK PINKが人気出るのはすんげぇわかるし良かったねぇ~~って思うけど、

 

でも自分で聴きたいとは思わない。。。(ジェニちゃんごめんね (*´Д`))

 

 

 

 

 

では、

 

いくつかお勧めのグループのMVを載せてみましょうねぇ。。。

 

 

www.youtube.com

 

 

やっぱせっかくプロデュース101の話題を載せたんでワナワンは必須だよね♫

 

このメンバーの中では、ジフンくんとソンウがお気に入りっす(´▽`)

 

 

 

 

ちな、

 

この番組内でお気に入りだった↑に挙げた2人はワナワンに入れたけど、

 

実は一番の推しだった子がギリ落ちちゃってさぁ。。。( ;∀;)

 

 

 

 

んでその子は今、NU'ESTにおります。。。って事でw

 

 

www.youtube.com

 

この中の、ジョンヒョン(JR)が好きっすぅ~~っ💛( *´艸`)

 

 

 

あっ!

 

今思い出したんだけど、

 

NU'ESTゆーたらさぁ、バンタンとのステキなエピソードがあるんだった!!

 

 

 

 

確か、一昨年前だったかの韓国で開催された何かの音楽祭みたいな時に、

 

アイドルたちが控えて座ってる場所があるんだけど、そこでNU'ESTがパフォーマンスを終えて戻ってきたら、彼らの席の椅子が一脚足りなくてね。

 

それってもちろん、開催者側のミスなんだけどさぁ。。。

 

 

 

んで、4人なのに三脚しか椅子がないから、どぅしよう?。。。って悩んだあげく、

 

 

ひとりだけ立っているのはおかしいし。。。って事で、

 

とりまリーダーとマンネが椅子に座り、他の2人はその後ろに立っていようって考えたらしく。。。

 

(とはいえ、4人ともおんなじ95年生まれだから、マンネとかあんまり関係ないとは思うんだけどねぇ。。。かわいそうに。)

 

 

 

 

 

そうだったんだけど、

 

その様子を隣の席で観ていたテテが、

 

おもむろに他に空いている席から椅子を一脚持ってきて、

 

「どぅぞ。。。」って差し出すんだよね。

 

 

 

んで、NU'ESTのメンバーも恐縮しつつ、「ありがとうございます!」ってペコリってしてさぁ。。。

 

 

 

んで、

 

またNU'ESTが出番になって席を立った後に、テテがその椅子をかたずける。。。

 

 

 

テテが椅子を準備したりかたずけたりする時、

 

隣でジミンちゃんがサムズアップしたり、ハイタッチしたりと、

 

 テテの行動を誉めてあげているのもなかなかステキ💜

 

 

 

 

っていう様子が、なにげにちゃんとファンカムに撮られててw

 

 

おかげで、テテは何てイイ人なんだ!っていう評判と、

 

NU'ESTは何て謙虚なんだ!っていう評判、両方がネット上で拡散されたんだよね♫

 

 

その映像がこちらになります↓

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

そうだ、

 

さっきせっかくケンタくんの名前も出したんで。。。

 

 

www.youtube.com

 

チェックのジャケット着てる子がケンタくんで、もう片方がサンギュンです(´▽`)

 

この2人とも101に出てた子たちです。

 

 

 

 

 

あとは最近お気に入りの若手グループをいくつか。。。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

うおぉぉ。。。かっけぇ、NCT127!!

 

MVだとこんなかっけぇのに、ハングル講座に出てくれてた時は、

 

ホントなんかその辺にいるかわいいお兄ちゃんたちって感じだったんだよねw

 

 

そーいうさぁ、なんていうか、スイッチの切り替えみたいなのってすんげぇできてるんだよねぇ、K-POPの子たちって。

 

そーいうの見ててもやっぱ、プロだなぁ~~って実感というか痛感させられるわw

 

ぶっちゃけ、日本のアイドルなんて比べ物にならない。。。

 

 

 

 

っていったら最近はやたらネットで噛みついてくるヤツ多いみたいだけどさ。

 

 

やれ、日本と韓国を比べるなとかさぁ、

 

日本は素人を育ててなんぼ的な?w (ロリペド臭プンプン。。。嘔吐)

 

 

 

 

いやぁ。。。プロに金払って音源買ったりLIVE行ったりグッズ買ったりするんだからさぁ。。。

 

消費者(ファン)ナメんなやって言いたいよねぇ。。。

 

 

 

 

フェミの観点からいっても、日本の芸能界は相当ダサい。

 

 

てか何で、

 

欧米に対しては文句言わないクセに、おんなじような事が韓国や中国他アジア圏であると途端に批判したがるのか。。。

 

 

気持ち悪いんですけどねぇ。。。他国に対して恥ずかしいし申し訳たたないし。

 

 

 

 

 

最近のSF9はめっさかっけぇんだわ。。。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ちょいびっくりされそうだけど載せるわぁw

 

www.youtube.com

 

なんちゅーか、

 

青臭い部分はたくさんあるけど、きっとこれからもっといいグループになるって思う。

 

 

 

 

 

ベリベリ載せたらやっぱ、ビッヒのルーキーも載せないとなぁ~~♫

 

www.youtube.com

 

かなりかわい子ぶらせてますけどねぇ、

 

けっこうやっぱ、音楽としてちゃんと聴くとなかなかイイ楽曲っすよ♫

 

ヨンジュンのRAPや、スビンがわざと声を野太く出して歌う箇所とか、結構ちゃんとミュージシャンしてると思う。

 

ダンスも、振り付け自体はカワイイ感じだけど、前回のクラウンの時より確実にダンスの内容自体は難しくなってるって思う。

 

それをみんなきっちりクリアしている。

 

 

 

コレオグラフィー担当って誰だろ?

 

バンタンとおんなじソン先生かなぁ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンタン情報あれこれ載せたいけど、

 

このページじゃなくて再度ちゃんと書きますねぇ。。。

 

一旦寝てから、ちゃんとw

 

 

 

 

ってか、これから寝たらもぅアレだ。

 

バンタンスタジアムLIVE @ シカゴ の1日目が始まってる時間帯だろうねぇ。。。

 

 

あぁ。。。イイなぁ~~欧米LIVE。