우선.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

今日のタイトルハングルは≪ 우선 ≫  。。。読み方は”ウソン” です。

 

意味は、『とりあえず』ってこと。

 

 

 

この言葉は、恐らく韓国語をよく聴いてる人とか、

 

例えばあたしのようにずーーーーっと韓国専門チャンネルばっか観てる人とかだと、

 

自然とちょいちょい耳にしていると思うよ♪

 

 

 

 

 

 

 

あとちょっとしたらEテレハングル講座が始まっちゃうから、あんまりたくさんは書けないからっていう意味で。

 

 

 

 

でも今日、どうしてもココに載せておきたい事があって、

 

それだけはちゃんと全て紹介ようと思います。

 

 

 

 

 

 

土日のLA LIVEを終えて、

 

バンタンのメンバーはそれぞれ余暇を楽しんだみたいで。

 

 

 

JKはアリアナのLIVEに行って来たんだって♫

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

ちな、他のメンバーはというと、

 

例えばナムジュニやホビはそれぞれ個別に、ギャラリーに行って芸術を楽しんだり、

 

 

ジンニムは遊園地に行ったり、

 

 

ユンギはアベンジャーズ(映画)観に行ったり、LAドジャースの試合観にいったり。

 

 

 

 

でも、ジミナとテヒョナはわかんないw

 

 

案外、ホテルの部屋でまったりしていたのかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

多分今日、メンバーは次のLIVE現場へ移動したっぽい。

 

 

その、移動する時の映像をセルフィ―でジミナが撮ってて、

 

ジミナ&テテ&JKの3人でわちゃわちゃしてる様子だったんだけど、

 

ホントもぅ、3人がくっそ可愛くて可愛くて、ランチタイムに飲食店でイヤフォン付けて音声も聴きながら映像観てたんだけど、

 

感嘆の声が漏れ出てしまった。。。ってかいつもそうなんだけどさぁw

 

 

「うわっ。。。くっそあざとい。。。くっそカワユス。。。」とかってぶつぶつ小声で言いながら。

 

 

 

ホント、ジミナはあざとい。。。

 

 

いつかここで、ジミナの魅力を考察しつつ語りつくす時に、

 

ずっと分析してきたその ”あざとさ” についてもじっくりと解説したいと思います。

 

 

 

 

 

 

もうひとつはこちら。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なんと!

 

スタイン先生の著書、【 MAP OF THE SOUL :  PERSONA 】を日本語翻訳した入江先生が、今回のバンタンのアルバムを分析しているよ!!

 

 

入江先生、かなりきちんとガッツリ分析してくれているんで、

 

是非ともこの記事をちゃんと読んでいただきたい。

 

 

まさに、

 

こういう闊達なディスカッションを、バンタンは望んでいるんだと思うよ。

 

 

記事の最後の方にJKのコメントがチラッと載ってるんで、アミは是非読んでね💜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこの記事💜

 

news.kstyle.com

 

 

 

要するに、

 

ジミンちゃんはホントに天使っていう事。。。

 

 

 

 

 

てか、

 

バンタン自体がそもそも、

 

苦悩する若者たちを支えるっていうコンセプトで結成されたグループだからさ。

 

 

防弾少年団】の防弾とは、

 

”自分等が若者たちの盾になる” って、

 

 

 

そういう意味だから。。。

 

 

 

 

 

だから、

 

どんなに周りから、グループ名がダサいとか言われても、頑なに変えなかった。

 

 

ホントはアイドルじゃなくてアーティストとして扱われたかったけど、

 

それにはまず知名度を上げて、

 

自分たちの主張を世に広く知らしめる必要があったから。

 

 

だから、アイドルのクセにRAPなんて生意気だとか、

 

どうせ事務所がお偉いさんに金渡して、売れさせるようにしたんだろ?とか、

 

根も葉もない噂をたてられたり、それで貶されたりしても、

 

 

それがホントにホントに悔しかったけど、

 

 

自分たちがこの気持ちをずっと持ち続け、

 

そのような音楽を作り表現をし、行動を起こしていればいつかきっと、

 

それは伝わるって信じてきたからなんだ。

 

 

 

 

そして今、

 

自分等が若者たちのサポートができるようになっている事に、

 

きっと自分等を少しは誇りに思えたりしてきているんじゃないのかなぁ。。。?

 

 

 

 

 

 

 

アレだよ。

 

上の記事で入江先生も予想してくれていたように、

 

バンタンの今回のアルバムコンセプトにまだ終わりはない。。。

 

 

 

また新たなストーリーが始まったんだよ、このアルバムで。。。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

あたしが気になっているのは、

 

今回のアルバム曲を、今のツアー( LOVE YOURSELF )に普通に盛り込んでくることの意味というか。。。

 

 

絶対ホントは、今回のアルバムにはパート2、もしかすると3とかって続くはずなんだけど、

 

何で今、このアルバム曲を前のアルバムの追加公演でアクトするんだろう?って。。。

 

 

 

 

すんげぇ、引っかかる。

 

それは、

 

ソクジンの入隊時期にめっさ関連してくるって思うから。

 

 

 




ツアー中も基礎練習はおこたらず。


 https://youtu.be/o03lR8ErvL0

 

毎日毎日少しずつ、進化・変化している証を見せてくれる。



頼もしいよね💜