그렇군요. . .

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今日のタイトルハングルは、「 그렇군요 」(クロクンヨ)です。

 

意味は、『なるほどね。。。』みたいな感じ。

 

 

 

 

 

何に対してクロクンヨかというと、

 

昨日観てきた『堅バー @ 徳島』の感想です♫

 

 

 

 

 

なんていうか、

 

選曲と、あと曲のアレンジが絶妙だと思いましたねぇ。

 

歌い出しを聴いて思わず、

 

「おぉぉっ。。。。」って唸っちゃった曲、いくつかあったw

 

 

やっぱ伊達に20年バーやってきてないよねぇ。。。っていう意味で、

 

クロクンヨ~~っす(^_-)-☆

 

 

 

 

あっ!

 

 

伊達で思い出したけど、

 

今回のリクエストコーナーで、1組目の人が北海道の伊達市からきた人だったの!!

 

 

思わず、「伊達ぇぇっ???マジかぁーーーーーっっ!!」って叫んじゃったww

 

北海道からわざわざ徳島。。。しかも伊達。。。個人的にめっさツボった。

 

 

 

伊達は何気に、

 

うちの父方の叔父夫妻やいとこが住んでいる。

 

もう何十年も会ってないけど。。。

 

 

伊達って元々父方の実家があった、有珠(噴火湾のあるとこ)の近郊にある、一応 ”市”なので、有珠よりはちょっと都会。

 

だからそこら辺の人たちはみんなだいたい、年取ったら伊達に引っ越したり、家建てたりして住む。

 

室蘭まではいかない。。。苫小牧もちょい遠い。。。みたいな場所。

 

そんなところからわざわざ来たのか~~って思ってビビった。

 

 

 

 

あっ、

 

バー自体の話に戻りますが。。。w

 

 

全般的にピッチ取りにくそうだったと思うんだけど、どうだろう?

 

なんちゅーか、意識しないとフラットになるみたいな。。。?

 

まぁ、意識するからすぐに調整効くって感じでそんな問題なかったけど。

 

 

 ちょこっと横向き体勢で聴いていると、後ろの方が音がズレて反響しているのがわかるっていうか、

 

建物の構造上、仕方がないのかもしれんけど。。。

 

せっちゃんのLIVEだとあんまり気にならなかったけど、

 

やっぱ堅バーの場合は、じっくり聴き入る感じになるんで、ちょっとした事が気になっちゃったりする場合がある。。。むむ。

 

 

 

 

でもその、

 

選曲といい、曲のアレンジといい、なんかめっさイイ感じだったんで凄く楽しめたって思ってる。

 

 

20周年LIVE、ちゃんと来れてよかったなぁ~~って思った(*´▽`*)

 

 

 

 

 

あ、そういえば、

 

いかにも堅バーっていう出来事があって。。。w

 

 

 

最後に銀テープ降ってきたの、あたし特に取る気なかったんでボ――ッとしてたら、

 

前の席の人がわっさーーーーーーーっって獲得してて、

 

あぁ、すげぇなぁ~~やっぱ気合いが違うよなぁ~~とかって思って見てたら、

 

その人、おもむろにこっちに振り返って、

 

「取れてないでしょ?よかったらどうぞ♪」って1本くれたの、銀テープw

 

 

「あ、あ、ありがとうございます」ゆーて、もらいましたよそりゃ。

 

 

 

まさかさぁ、

 

「いやぁ、持って帰っても何の役にも立たないから集めてないんでいらねぇっすぅ」

 

とも言えないしょ?

 

 

 

いやマジで。

 

あぁいうのって、めっさ貯まっていくけどさぁ、

 

何につかうの?って感じだし、貯まって荷物になるだけで片付かないし、

 

だからここ数年はもぅ、どんなLIVEの銀テープも拾わないし持って帰ってきてなかったんだがw

 

 

LIVEの思い出とかっていうなら、

 

これまで行ったLIVEの全チケット半券ちゃんと取っておいてるもん、

 

それで充分じゃね?。。。って思うんだわ。

 

 

 

でもまぁ。。。今回は20周年だし、銀テープもらっとく?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そいえば、

 

こないだ韓国の大手エンターテインメント事務所 JYPの代表であるパクさんのインタビュー読んでて、

 

それこそ銀テープの事で面白い話してたよ。

 

 

 

LIVEで銀テープを有難そうに拾って持って帰るのって、世界中のLIVE会場でも日本だけなんだってさぁww

 

 

あぁ。。。なるほどねぇ~~って思った。

 

それこそ、「 그렇군요 ~ ~  」(クロクンヨ~~)だww

 

 

 

パクさんはその現象を、日本独特で面白いって言っていて、

 

そういった日本のファンたちのメンタルとかってのを、とても重要視しているみたいだったよ。

 

 

もちろん、エンターテインメント提供の場としてもそうだろうし、

 

ビジネスの戦略法も他の国と差別化しないと。。。的な?

 

 

やっぱ最終的には各国のファンの性質とか意識の分析って大事だよねぇ。。。

 

 

 

JYPは今年から日本のソニーミュージックと正式に提携したっぽいんで、

 

パクさんがソニーを通して日本での売り方をどうやってくるのか、

 

めっさ楽しみだなぁ~~って思って見てる。

 

 

JYPのタレントは既に日本でもめっさ人気な子たちいっぱいいるけどさぁ。

 

今後どのような展開になっていくのか、ビジネスの戦法が気になる。。。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

すっかりハズレたんで再度バーの話に戻りますがw

 

 

 

なんか堅がMCで言ってたんだけど、

 

堅は短歌が好きらしく、万葉集などを読んだりしているらしいっす。。。ほぅ。

 

 

 

んで、その時代からずっと続いてきた、

 

例えば 「あなたが好きです」とかっていう気持ちを、どれだけ「好き」とかっていう言葉を使わずに相手に伝えるか。。。みたいな事にこだわっているんだと。

 

 

 

ふむ。。。。。。あたしと真逆だなぁって思ってニヤニヤしてしまったw

 

 

 

あたしはこないだココにも書いたけど、

 

「愛している」っていう言葉を言ったり言われたりしないと、人はきっと愛に飢えるって思ってて。。。

 

 

 

 

コレはホント、日々の積み重ねだと思っていて。。。

 

 

いつの間にか枯渇する。。。愛に枯渇したら人って意地悪になるし偏屈になるよ。

 

承認欲求をやたら他人に求めてくるヤツが多いのは、そーいう事だと思ってる。

 

 

 

 

 

でさ、

 

堅が例え話で言ってたのさ。

 

「『今夜は月が綺麗ですね』っていうのが愛の言葉だったりするように。。。」って。

 

 

 

ソレって、アミならみんな分かると思うけど。。。w

 

 

 

そうです、テヒョナがたまにアミに使う表現だよね💜

 

テヒョナゆーたら、この言葉かもしくは「ボラへーーーー💜」だよねぇ(*´▽`*)

 

 

 

”なんだ、堅も知ってんだぁ?” って思ってちょいてんそんアガッたww

 

 

 

 

てかあたし、ちょいちょい思うんだけどさぁ、

 

 

もしかして堅はテヒョナペンか??www

 

 

 

だって、パジャマを普段着の如く着こなし外出しますゆーたりしてるからw

 

何それ、テテやん。。。みたいなww

 

 

テテを意識してか? 最近ちょいちょいピンクい衣装で撮影したりするの多い。

 

 

 

 

 

いやぁ、てかマジでさぁ、テテはピンクいの似合うよねぇ。。。ってユンギも実はめっさ似合うけど💜

 

 

元々ピンクはユンギの色だよね、バンタンのメンバーカラーとしては。

 

でもジンニムも昔からピンク大好き公言してるしねぇ。。。

 

それこそ『ピンクの貴公子』って言われているくらいだし。。。

 

 

 

 

てか今回のバンタン、何気にBBMAから何気にマイクの色とかみんな違ってて。

 

何気にテテはグリーンで、イヤインもグリーン、

 

こないだスタートしたツアーのソロ曲の衣装もグリーン。。。

 

 

テテの心境の変化は如何に。。。w

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。

 

結局またバンタンの話題になってしまったw

 

 

 

てかぁ。。。

 

バーから帰ってホテルの部屋でバンタンのLA LIVEの様子をガシガシチェックしてたら、ジミンちゃんが号泣してるシーンを観てしまい。。。もらい泣き( ;∀;)

 

 

てか、ジミンちゃんが泣いてるのをマンネがめっさ慰めてるというか励ましているシーンがやたら動画にうpされてて。。。

 

 

 

っていうのも、

 

マンネがっつりジミナを後ろからハグというか、なんというかめっさカワイイんだけどさぁ、その様子が。

 

ちょいちょいジミナの耳元で何か言ってるんだよね、マンネが。

 

それが、やれ愛の言葉じゃね?とか、やれ実は耳にキスしてんだろ?とかw

 

 

 

それってなんちゅーの??一部ペンたちの大好物なシーンではあるんだけど、

 

また別のペンたちからすると、そのシーンを強調するのは不愉快だ!的な事も言われてるらしいんだよねw

 

 

 

その、なんて言うかブロシップが過ぎるだろとか、ブロマンス的に扱うのはいかがなものか?的なw

 

 

 

いや、イイじゃんねぇ~~別に。。。彼らがしたいようにしてて、

 

まさにその姿が可愛くて美しいんであってさぁ。。。

 

 

それを温かい気持ちで愛でているんだから。。。って思うんだけど、ダメか?w

 

 

 

 

だってもぅ、早速ホセさんもその動画をめっさイイ感じに編集してうpしてたよww

 

 

そりゃもぅ、あからさまな感じだったし、(最後の方はギャグってたけどw)

 

恐らくマンネがホセさんのチャンネルを観てるであろうテイでうpしてっからww

 

 

 

 

だいじょぶなんだよ、

 

彼らにはそれらも列記としたペンたちの愛情って理解してるし、

 

自分等がアミからどう思われているかもだいたい把握してる。

 

 

1日目だったかのLIVEシーンで、

 

マンネとテテが、ナムジュニのソロ部分の間、手と手を繋いでジ―――――ッと見つめ合って動かないシーンとかもあって、

 

それはそれで、グクテテシッパー大興奮!って感じやん??w

 

イイじゃんねぇ~~そういうの💜

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~もぅ、またすっかりグダグダになっちゃったんで、そろそろ寝るわ。

 

 

 

 

 

最後に最近好きで何回も観ちゃうMVを紹介しますね♫

 

どっちもHYUKOH(ヒョゴ)の曲です。

 

www.youtube.com

 

 

 こっちはエピカイ feat.HYUKOHの曲ね♪

 

www.youtube.com