バンタン渡米に寄せて。。。💜

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、午後にバンタンがアメリカへ旅立ちました。

 

 

 

SNLでのカムバックショーのため。

 

 

 

みんな若干ナーバスな雰囲気ありつつ仁川から飛び立ちました。

 

是非、本番では持ってる力を発揮してかっこイイ姿を全世界に観せて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

てかとりま、

 

日本時間での今後のバンタンスケジュールをサクッと書いておきますと。。。

 

 

・4/12   18:00   アルバム MOTS PERSONA     発売

 

・4/13  0:00   BTS VLIVE 06.13: COMEBACK Special

 

・4/14   12:30   SNL カムバックショー

 

・4/17   11:00    PERSONA 記者会見

 

・4/19   17:00    Music Bank(韓国)

 

・4/24   19:00    TMA

 

・4/26   17:00    Music Bank(韓国)

 

・4/28   19:00    SBS スーパーコンサート(韓国・光州)

 

 

 

 

今のとこ、こんな感じなんだけど、

 

確かどっかで韓国の音楽番組 Mカにも出るはずなんだよなぁ。。。

 

 

Mカでもカムバックとしてやってくれるんだよ、確か。

 

てか今までずっと、カムバックといえばMカだったんだからさぁ。。。

 

ちゃんと地元でもカムバックしないとねぇ。。。やっぱ。

 

 

今回はワールドワイド カムバックだけど、

 

その次は母国のアミたちに観てもらわないと。。。やっぱ故郷に錦だよね💜

 

 

 

 

 

てかMカ情報はさっきツイッターで見たんだけど、日にち忘れちゃった。。。

 

確かわりと早い時期だったと思うんだけどなぁ。。。思い出せない(;´・ω・)

 

 

 

あとでもっかい調べてみるわ。

 

 

 

 

 

 

 

もう、ご存知の方も多いかとは思いますが、

 

一昨日?だったか、PERSONAのタイトル曲のティーザーが配信されてさ。

 

www.youtube.com

 

 

そうなの。

 

Halseyとのコラボらしいのよねぇ💜(´艸`*)

 

ステキでしょ?? めっさ期待しちゃうでしょ??w

 

 

 

あぁ。。。ホント楽しみだねぇ~~~っ!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

このさぁ。。。

 

小出し小出しの情報作戦、なにげにめっさ効果的じゃね??w

 

 

ほぼ毎日、なんやかんや情報がくるんだよ。

 

それをアミは心待ちにしていて、世界中のマスコミも待ち構えてる。

 

 

 

「防弾少年団」、カムバックを控えアジアツアー大盛況…25万人が韓国語で大合唱 | K-POP、韓国エンタメニュース、取材レポートならコレポ!

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

www.billboard.com

 

 

 

hypebeast.com

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

バンタンと直接関係ないトピックスではあるんだけど、

 

先週たまたまみつけて、一番脳みそに刺激をくれた記事がコレ↓

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

いやぁ。。。てかさぁ、

 

日本2位じゃん。

 

知らんかったんだよなぁ、今まで。

 

もうずっと何年もの間、世界で2位じゃん。

 

 

 

いや。。。だってさぁ、考えてもみてよ。

 

こんなちっさい極東の島国がだよ?。。。世界の中での音楽市場が2位だよ。

 

 

スゴくねぇか??

 

それだけ、音楽を求めている人口密度が高いってことだよ。

 

 

でもさぁ、

 

もうここ10年近くさぁ、日本国内では、やれ音楽業界が廃れてきてヤバいだのなんだのって色々聞かされてきたんだよねぇ、一般消費者は。

 

 

でもさぁ、

 

蓋を開けてみたら何のことは無い、世界2位の音楽需要が高い国ですわ。

 

 

 

騙しやがったな、おめぇら。。。w

 

 

っていうか、思うんだけどさぁ。。。

 

 

コレって単純に、日本の音楽業界の怠慢なんじゃねぇの??

 

だってあんだけめっさ頑張ってる韓国ですら6位とかでしょ??

 

ありえねぇって思うもんねぇ、皮膚感覚的にはさ。

 

あんだけ人口多くてめっさ急激に栄えてきている中国ですら、日本より下だよ。

 

 

コレってもぅ、ただただ日本がっていうか、日本の音楽業界が安穏としてきたっていう結果じゃねぇの?

 

 

 

だってあるじゃん?

 

日本はフィジカル音源が未だに主流ってことで、その辺で苦戦してるっていうことみたいだけどさぁ。

 

 

他の国はみんな、どんどんストリーミングで伸びて来てるよね?

 

日本がなぜ、未だストリーミングでの売り上げが伸びないのかってのは、

 

結局、日本の音楽業界の体質の問題なんじゃね?

 

 

 

ってかまぁ、音楽業界に限ったことじゃなく、日本の体質というか日本人の体質。。。

 

新しいものをとにかく拒絶する。。。さしたる理由もなく。

 

 

ってソレ言ったら自分もそうだったんで、偉そうなことは言えないんだけどさ。

 

でも、実際に自分がめっさ惚れこんで聴きたいって思った音楽がストリーミング主流だったら、そりゃナチュラルにストリーミングで聴くようになるよね。

 

 

そしてそれに慣れると、

 

じゃぁなんで今まであんな頑なにストリーミングを拒んでフィジカル音源に固執してきたのか。。。ってなる。

 

 

 

いや、実は。。。

 

バンタンだって。。。ってかK-POP自体、未だに主流音源はフィジカルなんだよ。

 

ただねぇ、売り方の違いがあるんだよね。

 

 

まず、フィジカル音源だけど単価が安いってのと、その代わりいくつもの形態を作って複数の形態を購入させようとする。

 

そしてそれらには1形態ごとに必ず特典がついていて、購買意欲を煽る。

 


あと、アルバム発売日にはCD音源しか出さない。


ストリーミング音源の発売にはタイムラグをつける。

 

 




あと、日本との決定的違いは、

 

肖像権云々をうるさく言い過ぎないことなんじゃない?

 

ここ数年、ジャニーズって失敗してるよなぁ。。。ってずっと思ってきたんだけど、

 

それってあの、頑ななまでの肖像権の誇示だと思う。

 

ほんのちょこっと、雑誌やネットの記事に載せるだけでも画像使うなとかそーいう。

 

 

恐らく、これまでの日本の芸能界の風習みたいなもんで、それが当然だったのかもしれないって思うけど。。。

 

 

 

時代は変わるんだよ。

 

 

 

見てみぃ。。。K-POP

 

細かい事言わないよ、肖像権でギャーギャーと。

 

てかむしろ、アイドルたちが自らどんどん画像や映像を提供して、

 

それをファンやユーザーたちが使って楽しむ。

 

 

 

最初すんげぇびっくりしたけど、慣れてみるとそれが普通というか、

 

返って有難いし、大多数のファンとかはきっと、それを悪用するつもりなんて無いから、個人で見て保存して楽しむって感じ。

 

 

 

バンタンなんかだとすげぇのが、

 

『近い内にmemeコンテストを企画していま~~す💜』とか普通にあるんだよww

 

 

 

バンタンの画像とか映像を使ってmeme作るアミが世界中にたくさんいるから、

 

”んじゃいっそ、それらを楽しんじゃおう!” みたいな事だよ。

 

「ハイセンスで面白くってエッヂの効いたmemeを頼むよARMY!! 」みたいな風になってるww

 

 

 

「え、何なの??その懐の深さは!」。。。みたいに思ったよマジでww

 

 

 

 

 

その辺がきっと、韓国と日本との大きな違いじゃないだろうか?

 

韓国は。。。っていうか、K-POPは今のとこ、すべての逆風を逆手にとって、イイ感じに変化した物事を自分等の手中に収めてきてるよね。

 

 

だからきっと、ワールドワイドで受け入れられて人気が出て売れているんだよ。

 

それはバンタンだけじゃなくね。

 

 

 

 

 

 

いい加減、

 

ガラパゴス気質” を捨てないと、マジ危ういと思うよ、日本。。。あらゆる面で。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく音楽大好きで音楽求める国民性なのに、

 

その市場を自分らで狭めてどうするよ??

 

 

てか世界で売れたくないの?


韓語の音楽が世界で受け入れられて、日本語の音楽もそれに続きたいって思わない?




 それとも何か?


また、訳のわからぬ選民思想から、日本語は難しいからなかなか他の国の者には理解できないだろうからとか、


クソこっ恥ずかしい屁理屈な言い訳でもするか?w

 

 

 

 


ぜんぜん関係ない話ではないと思うので載せとく↓

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190411-00064021-gendaibiz-bus_all










 

※追記※

 

 

はい、0時きっかりに新情報キターーーー(*´▽`*)ーーーーッッっ!!!!

 

www.youtube.com

 

 

なっ!

 

こうやってほぼ毎日、夜中の12時にガッツリ情報upされっからおちおち寝れねぇんだわぁ!www

 

 

 

 

 

 



※更に追記※



はい、こちらもご参照ください↓


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190411-00000318-oriconbiz-ent



 

そして来週には、明日発売の新しいアルバムの売り上げランキングもわかるね。


多分1位になれるでしょう。。。💜






バンタン ファイティン‼︎‼︎