ストリーミングについて





1つ前に上げたブログに、


ジミニの自作曲のストリーミング数がパネェって件を話題にしましたが、



ぶっちゃけストリーミングって、アーティストにちゃんと利益が渡っているのか?


とか、


どのような仕組みでアーティストに利益が渡るのか?


とか、


イマイチ良く分かりませんよね?



しかもさっき名前上げた SoundCloudって、


日本ではまだ普及していないから、それこそブラックボックスなんですよね。



でも実際、


バンタンのメンバーはみんな、ココに自作曲をガシガシアップしてるんですよね。


その辺、ビッヒはどういった思惑で彼らに制作活動をさせているのか、



なかなか気になるところではあります。





とりま、


SoundCloudの最近の傾向について……ゆーても2018年3月現在の記事ですが、


チラッと見てみましたのでご参考まで↓



https://www.musicman-net.com/business/74216






あたしの大天使 ジミニにちゃんとアーティストとしての利益が渡りますように……。










※ てかあたしちゃんと仕事しろやって話www