💜 ⟭⟬ mijita212⁷’s ⟬⟭ diary 💜

조금 피곤합니다. 그러나 역시 하루가 즐겁다.

ちょっとその前に。。。

 

 

 

 

 

 

前回のブログで、

 

次回はホビたんとジミンちゃんのMTV出演時の事を書きますって言ってたけど、

 

ちょっとその前にここに載せておきたい事があったんで、

 

ホビたん&ジミンちゃんはまた後で。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ぶっちゃけ、その番組の事を書くとなるとわりと大がかりになるから。。。

 

色んなアーティストのMV10個探して載せなくちゃいけないし、

 

1曲ごとにホビとジミニのコメントとかも書かなくちゃいけなし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

今日、ここで紹介したかったのは、韓国の映像制作アーティスト集団

 

【Lumpens】について。

 

 

 

そんな詳しく調べてるわけじゃなくって、でもきっとサイトみたら楽しめるだろうと思って載せときますね♫

 

http://lumpens.com/

 

 

 

 

この人たち、

 

バンタンのMVの殆どを手掛けてくれています。

 

 

デビュー曲から始まって、あたしの記憶ではMVが出てるバンタンの曲で、5曲ほど担当外の曲があるかと思うけど、

 

もぅ殆どのバンタンのMVが彼らの作品。

 

 

あの最高傑作『Blood, Sweat & Tears』のMVも、そしてあの神憑り的なMV『DNA』もLumpensの中の人が担当した作品。

 

 

 

ナムジュン以外のメンバーのソロ曲のMVもだね。

 

 

 

 

デビュー時からずっとバンタンを撮り続けてきたって事は、

 

きっと彼らの成長もずっと見て、感じてきた人たちだろうなぁ。。。と。

 

 

もちろん、音楽も、ダンスも、彼らの成長に見合ったものに変化・進化させていく必要があるのと同じで、

 

映像もまた、演出からしてやっぱり、変化・進化させていくって事でしょ?

 

 

 

 

あたしは普段、デビュー時から時系列でずっとMVを観る事が多いので。。。っていうか、なるべくそういう風に観るようにしているので、

 

彼らの成長をとても意識させられている。

 

 

それは歌唱を含めた音楽にも、ダンスにも、そして映像からも。。。

 

 

特にバンタンの成長に関しては、映像が一番のバロメーターになると思う。

 

彼らの雰囲気が、表情が、身体つきや動きがどのように変わったか。。。

 

その変化が、発声や声の表情の変化とどう連動しているか云々。。。

 

 

その変化や進化を確認するためにMVを毎回凝視しているw

 

成長を感じることで、これからの彼らをある意味予測するというか、

 

彼らが今やっている事以外に、どれだけ可能性が膨らむかとか、色々考える。

 

もちろん、7人7通りの方法や方向性があると思う。

 

 

 

コレオグラファ―になれそうなのは誰かとか、ピンでも歌手やっていけそうなのは誰かとか、コンポーザーになれそうなのはとか、

 

 

案外映像撮る方に回るかも?とか、それこそ俳優としてもイケそうだとか、声優やナレーターになれそうだとかね。


もしかすると、パンさんからビッヒの経営を引き継ぐ者がいるかもしれないし。


 

もちろん、それってMVからだけじゃなく、普段よくチェックしているバンタン映像だとか、テレビ出演時の様子からも計るんだけどね。

 

 

 

そうやって、彼らの将来をぼんやりと勝手に考える。。。w

 

 

 

 

 

だって、

 

ずーーーーーーっとアイドルってワケにはいかないじゃん?

 

 

いつかはそれぞれに別の道を行く事になると思うんだけど、その時にひとりも食いっぱぐれないようにしてくれよ。。。って思っててさw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ちょっと話が膨らみ過ぎましたがw

 

 

 

要するに、彼らの成長の過程とか度合とかっていう、そういう事を都度ちゃんと確認させてくれるのが、Lumpensの作る映像。

 

 

 

 

如何でしょう? 彼らの仕事に注目してみては。。。