なんで泣くのか?

 

 

 

 

 

昨日ネイル行ってて、ネイリストちゃんと色々喋ってたら不意に彼女が言った。

 

「いやぁ、年重ねてくると何でか涙もろくなってきた気がしてぇ。。。」

 

 

 

そうなんだよな。

 

皆がみんなそーなの??知らんけど。。。でもよく聞くよね?

 

あたしも他聞に漏れずそーなんだよな。

 

30代後半位から如実に涙もろくなって、五十路寸前の今じゃもぅ、

 

朝、小鳥の囀りですら泣けるぜマジww

 

なんちゅーの?あぁ、小鳥たちが会話してるなぁ~~仲良しでいいなぁ~~ずっとこんな風だったらイイのになぁ~~って思っただけでジワる。

 

道端ですれ違う、小さい子がキャッキャ言ってる笑顔見ただけで涙腺緩むよマジ。

 

 

 

なんだろう?

 

きっとなんか、一瞬のうちに色んな感情が沸き上がり、

 

多分要は刹那と悲観が強いからなんじゃないのかな?

 

ほんの一瞬の感動や喜びを味わっても、その後からこの先きっとおかしくなっていくであろう未来に対しての悲観というか、

 

ホント申し訳ないっていう思いがね。。。謝罪的な感覚かね?

 

 

 

 

ドラマとか映画とか観てすぐに泣いちゃうのは、

 

ホントもぅ、とりま心赴くままに感情を表に出しておきたいってなってるから。

 

泣いてすっきりしたいのもある。

 

すっきりした所で現実はさして変わんないけど。

 

泣いてすっきりして気持ちを切り替えていかないとやってらんねぇってのもある。

 

 

 

 

女は泣けばイイと思ってるとか言うな。

 

男だったら泣いちゃいけないとか言うな。

 

そんなもん、他人の尺度でいちいち言うな。

 

人の感情や感覚をひとまとめにしようとするな。