何でアメリカのドラマが好きなのか

 

 

 

 

 

 

 

ホントもぅ、ヒマさえあればCSやたまにBSで、アメリカのドラマ観てる。

 

イギリスとか北欧のもたまに観るけど、アレってホント不思議なもんで、

 

観てるとだいたいわかるよね?国が。

 

例え二か国語版(吹き替え版)だったとしてもさ。

 

だいたいイギリスとか北欧のドラマは全体的に暗いんだよな、雰囲気が。

 

それがまた、イイっちゃイイんだけどさ。

 

あ、あと、何故かアメリカでもシアトルが舞台のドラマは暗いねw

 

きっと、”シアトル=暗い” っていうイメージが、アメリカの中にあるのかも?

 

制作側がそれを過剰に反映させているのかも?。。。知らんけどw

 

 

 

あたしが好きなのはやっぱバージニア州クアンティコだわ!ww

 

それとか、ボストンもわりと好きかもなぁ~~♪

 

あっ、コレはあくまでもドラマの設定上の話ねww

 

てか、クアンティコからFBIのBAUが全米中をジェット機で移動して飛び回るから、

 

ぶっちゃけどこでも関係ないんだけどなw

 

 

 

 

いや、なんでこんなに自分はアメリカのドラマが好きなのか?

 

てか特にFBIモノとか刑事モノが大好物なんだけどさ。

 

でもできれば、ただドンパチやって犯人捕まえたぜイェーーーイ!!ってんじゃなく、

 

そこに犯罪心理学とかめっさ絡めて欲しいわけ。

 

ただサイコパスが犯人ってだけじゃなく、捜査員の心の葛藤もふんだんに織り交ぜて欲しいわけ。

 

 

ぶっちゃけSex & The City 的なあーいうクーガー女系のセレブ系ドラマとかマジどーでもイイし。

 

コメディも、最初は面白くて観てるけどその内飽きちゃうし。

 

 

だけどやっぱ、犯罪心理学系とかは飽きないよね。

 

日本のそっち系のドラマはぶっちゃけ脚本が雑というか、つまんないからな。

 

それにどう見てもアメリカのマネだろ??っていう内容とかでさ。

 

”あ、そーいうストーリー観たわ、あのアメリカのドラマで”

 

って事めっさあり過ぎる。。。だからショボい。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今日の夜中っ!

 

 

いよいよ『ハンニバル シーズン3』が始まるよーーーーーっっ!!(=゚ω゚)ノ

 

コレはまぁ、ぶっちゃけ主人公のハンニバル自体がめっさ天才だけどサイコパスでもあるんだけどさ。

 

 

あの、一種のカニバリズムのエロティシズムとでも言うべきか。。。

 

とにかく絶妙な脚本とキャスティングなんだよね。

 

コレは観るべきドラマだと思うよぉ。。。

 

https://www.axn.co.jp/programs/hannibal

 

 

 

 

なんせマッツミケルセンが適役ぅぅぅっっ!!ww