ホッとした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日書くの忘れてたんだけど。

 

 

昨日、確か夕方だったかと。。。仕事から帰宅する1時間位前だったかな?

 

ツイのDMに誰かからメッセージがきてさ。

 

読んでみたら、1ヶ月位前にDM送ってた相手からだった。

 

 

 

若い女の子。

 

1ヶ月位前に、”これから自殺する” って粒を残して、ずーーっと音信不通になってた。

 

その子って、1年前位だったか、元芸人たちから集団レイプ受けて、

 

それを警察に通報したし、相手を特定して逮捕になったんだけど、

 

そいつら不起訴になったんだよね。

 

んで、それだけでもかなりの屈辱なのに、その後ぜんぜん関係ないその元芸人たちの友人とかいう男から、

 

ネット上に顔晒され、本名晒され、誹謗中傷受けて、要はセカンドレイプを受けた。

 

それらの屈辱に耐えられなくて、1回自殺を試みて上手く行かず、

 

これから多摩川に入水する。。。的なニュアンスの粒を残していなくなっちゃったの。

 

 

フェミ系の人たちのTLで大騒ぎになったんだけどさ。

 

あたし、東京にいないしなぁ。。。って思って、

 

 

だから、その子がツイを見るか見ないかわかんないし、ホントに死んじゃったのかもしれないけど、

 

もしまだだいじょぶで、もしちょこっとでもツイを覗く事があったら。。。

 

って思って、

 

彼女にDMで、性犯罪被害者の人をサポートしているNPO法人の連絡先を送ってみたんだよね。

 

 

でもずーーーーーっと無反応だったから、ダメだったのかも。。。って思ってた。

 

 

 

 

 

でもさ、

 

昨日、不意にその子からDMがきたんだ。

 

「ありがとうございます。大丈夫です。ほんとにほんとにありがとうございます」

 

 

 

 

 

あぁ。。。良かった。

 

長々やり取りするのもアレなんで、2、3言のやり取りしかしなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

レイプする奴も、セカンドレイプする奴も、

 

みんな死ねばいいよね。