キースだから言える事だよな。

 

 

 

 

 

https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37397

 

 

 

ぶっちゃけクラプトンの件を聞いた時、

 

何か凄くガッカリしたけど、コレもまた一定数にはめっさ波及してしまうだろうから、めんどくさいなぁって思った。

 

こーいった、世の中に影響力の強い人の発言ってのは、ホント気をつけなくてはいけなくて。

 

ソレをすぐに鵜呑みにせず、根拠が有るかとか、正しいかどうかとか、

 

反対意見は何と言ってるのかとか、色々調べてみるべきなんだよな。

 

それで自分が何を信じるか決める。

 

 

決めた後だって精査は必要で、どこかで時々チェックし直したり、また考え方が変わってきたらその理由を以って表明したり、

 

自分が間違っていたと思ったら、どの部分が間違えてたかを説明しつつお詫びして訂正するべきだ。

 

 

 

 

 

 

そのタイミングを、キースは与えた。