本来の自分。

 

 

 

 

 

 

 

とりま最初にコレ、さっきたまたま見つけたんで載せとく↓

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

ここ数日なんでか知らんけど、気づくと

 

「あれ?。。。なんか少しずつだけど、本来の自分を取り戻してきてない?」って思うような場面が出てきた。

 

 

なんていうか、

 

元々のあたしって、今のこのあたしっぽくなかった事が大半だったんだよねw

 

恐らくソレってコロナ禍だったり、今の会社に入ってからどんどん自分らしくなくなっていって、

 

でもそんな自分が、恐らく変化した自分だし年相応の自分なんだろうって思ってきた。

 

でもソレってぶっちゃけ、心の底から湧き上がってくる本音をひたすら押し殺して生きてきたんだよね。。。それが正しいとすら思ってきたんだけど。

 

だから、顕在意識の自分と潜在意識の自分がぜんぜんマッチしなくってさぁ。

 

そういったちぐはぐさが暫く続いていたんだけど、

 

ようやっとそういったヘンな呪縛(?w)から解き放たれる時がきたような気がする。

 

 

 

 

だからこれからは、

 

今まで以上にココでめたくそ不平不満を語るようになると思うし、善人ぶらないと思うしw。。。

 

あ、でもね、『 善人ぶらない=悪行を肯定する 』って事じゃ全然無いからね。

 

日本人って大抵、ココで間違えるヤツが殆どなんだけどさ。

 

違うよ、悪いものは悪いとはっきり言うからね。

 

ホントもぅ。。。日本人の稚拙さや無知さ、権力に阿る愚かさや差別に対する感覚など、ありとあらゆるクソさについてこれからはもっと語っていくよ、身近にある出来事を含めて。

 

 

だから今の職場のクソもガシガシこれからは語っていくよw

 

 

 

 

 

職場や他者の事を否定してはいけないとかさ、

 

何かとか誰かに対しての批判とかって、とにかくしてはいけないって思うようになってしまっていたんだけどさ。

 

そのブロックを解除したんでね、父の死去を機に。

 

 

 

今まで以上に、言いたい事、書きたい事をズラズラ書いていくよ、多分。

 

 

イイ人って思われなくてイイんだわ、もぅ。

 

 

てかいつの間にか、他人から好かれるか否かとか、

そんな事をいちいち気にするような自分になっていたって事に今さら気づいた事がよっぽどショックだったけどさぁ。。。(苦笑)

 

 

 

 

まぁ、

 

ずっと気づけないよりは気づけただけマシだよな。。。w