‟ 石愛 ” が止まらないww

 

 

 

 

 

 

仕事から帰宅して、なんか知らんけどずーーっと、ずーーーっと、

 

石の事について調べてたw(途中、1時間くらい寝落ちしたww)

 

 

 

 

なんでだぁ??って考えてみた。

 

 

 

元々石は好きな方だったんだけどさ。

 

子どもの頃、石集めたりしなかった?w

 

うちの母は、石を持って帰ると縁起悪いって嫌がって、すぐ捨てられてしまったんだけどさぁ。。。

 

 

まぁ、わからないでもないよね、母の言い分も。

 

外から持ち帰る物には、色んなものが憑いている場合があるから。

 

特に石って、いろんなものを吸収しやすいからね。

 

 

 

でも多分、そこが魅力でもあるんだと思うんだよなぁ。。。

 

ってか、吸収って恐らく、悪いものを持ち主の代わりに吸収してくれるとか、

 

そもそも邪気を祓ってくれるとか、そーいうものでしょ?石って。

 

 

 

 

霊媒師のMさんのところに行く時は、必ずいつも身に着けている石系アクセサリーとか、あと家に置いてある石とか、なるべく持っていって浄化してもらうんだ。

 

こないだは長年使わずにしまっておいたお数珠を持っていったんだけど、

 

ずっと放置してしまってたわりには、そんなに邪気はついていなかったらしく、簡単に浄化できたみたい。

 

でも、いつも身に着けてるブレスレット3本の内の1本が、毎回めたくそ邪気を吸ってるらしいんだよね。

 

それだけは浄化にちょっと時間を要する。

 

 

もちろん、毎週1回自宅で簡単だけど独自の浄化もやっているよ。

 

今日がちょうどその日(金曜日)で、今うちの石ちゃんたちはみんな、めっさ濃いぃ塩水のお風呂に浸かっておりますw

 

 

 

 

 

3週間前くらいに購入して、それからずっとつけてるネックレスがめたくそお気に入りなんだよねぇ。。。レッドゴールドタイチンルチルの。

 

いつか、ブラックルチルのネックレスも欲しいなぁ。。。相場は幾らかなぁ?

とか、他の石も色々調べていたら、あっという間に日付を跨いでしまったww

 

 

 

最近気になってるのは、シトリンとかラブラドライトとかターコイズとか、あとやっぱジェイド(翡翠)も欲しいよねぇ。。。

 

てか来週あたり、モスアゲート(グリーンと白)のネックレスが届く予定♪

 

 

 

 

ってか実は、こないだ母と電話で喋ってた時に聞いたんだけど、

 

母の異母姉妹(お母さん違いの姉)がこないだ亡くなったらしく、

 

(あたし、叔母が亡くなった当時聞かされてなかったから、なんかビックリっていうかショックだった。。。)

 

 

あたしも、子どもの頃はよくしてもらったんだよね、凄く明るくて面白くって、素敵な叔母だったんだよね。

 

 

んで、その叔母が亡くなって、遺品整理をした時に叔母が気に入って身に着けていた翡翠の指輪があったらしく、それを母がいただいたらしいんだけど、

 

母が、

 

翡翠なら緑だから、私よりmijitaの方が似合うんじゃない?あんた緑好きでしょ?」って言われて、

 

「うん、緑色大好き!翡翠大好き!」って言ったら、

 

「じゃぁ、姉さんの指輪、あんたにあげるわ。今度何か荷物送る時に一緒に入れてあげるね」って言ってくれてたんだが。。。まだ来ないw

 

 

まぁ、いつでもイイんだ。。。送ってもらってあたしの手元に来た時が一番いいタイミングなんだと思うから。

 

 

 

 

 

最近、‟ タイミング ” についてけっこう意識する。

 

物事を始めるには、必ずタイミングってもんがあるって。

 

 

 

モーニングルーティーンみたいに、なるべく流れを変えずにその流れに沿って行う事がいいタイミングっていう場合もあれば、

 

外出するタイミング、仕事をスタートさせるタイミング、休憩するタイミング。。。

 

 

 

そういう日常的な事もあるし、

 

仕事を辞めるタイミング、転職するタイミング、声をかけるタイミング、恋愛を始めるタイミング、誰かに何かを教えるタイミング、相談するタイミング。。。

 

そういった、ちょっと大切と思われるような行動の指針みたいなものまで。

 

 

 

 

んで、きっと、

 

 

それらタイミングって、直感で決めるのがイイんだと思うんだけど、

 

直感が鈍っていたり、心の眼鏡が曇っていると、そのタイミングを逃したり間違えたりしてしまうんだと思うんだ。

 

 

だからいつも、直感が鈍らないよう、心の眼鏡が曇らないよう、お手入れをしておかなくちゃって思う。

 

 

 

恐らく石って、そのお手伝いをしてくれるアイテムだと思うんだよね。。。