mijita212’s diary

Tener nada más que

今日からスタートよっ💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年度変わって、

 

今日から新しく始まるEテレハングル講座を頑張るわっ!

 

 

しっかりテキストも準備したし、番組に連動したハングル練習帳も揃えた。

 

(※会話と読み書きは違うので)

 

 

 

 

23:30から始まるの、ひたすら待ってんのw

 

なもんで久々にようつべでジミナ映像がっつりチェックした💜

 

なんかやっぱさぁ。。。泣いちゃうよねぇ、ジミナ観てると。

 

可愛くって、優しくって、かっこ良くって、この。。。真面目で純朴な人。

 

 

 

 

あぁ。。。庇護本能がまた新たに泉の如く湧き上がるぅぅww💜💜

 

 

 

 

 

 

最近やっと韓国でも感覚が変わってきたみたいでさ。

 

 

前だとやっぱ、女性は自分より年上の男性を「オッパー」って慕って、それで恋愛が成立するのが普通みたいな文化だったんだけど、

 

 

ここ数年は変化してきて、

 

 

年上女性が年下男子を可愛がるとか、年下男性が年上女性にアタックするとかっていうのも普通になってきたみたい。

 

 

 

男性がヌナ(年上女性)にちょっと甘えるというか、寄り掛かってもいいんだよ?。。。的な雰囲気が普通になって、

 

 

ってことは、韓国の女性も自分より年下の男性を可愛がったり好きになってもイイんだよ~~~っていうね。。。進化だよ(*´▽`*)

 

 

 

 

こないだ、韓国のバラエティ番組観てた時も、

 

ゲストで出てた、韓国でめっさ有名なソウルのでっかいテレビ局の元女子アナだった女性が出てて、

 

その女性は30代半ばくらいの人で、結婚して小さなお子さんもいるって言ってた。

 

 

 

でもその番組でいきなり、

 

「パクボゴム氏とかカンダニエル君が好きでぇ。。。

 

って夫にそれがバレた時、夫から言われました、

 

“ 君の息子は5歳だろ? ” ってww」ゆーて。

 

 

 

 

要は、” 若い男性にうつつを抜かす年齢じゃないだろ?" って夫から釘を刺されたってことだと思うんだけど、

 

本人は至ってツラッとしてたよねぇww

 

 

 

 

このさぁ、

 

 

女性が年下男性を可愛いと思うとか、庇護したいって思うとか、

 

そーいう感覚っていうのがもっと自然に定着すればイイって思うよ。

 

 

でもそれはあくまで、まともな男子対象って事でねw

 

 

 

 

 

って事で、

 

久々にあたしの大天使 ジミナのあれこれを載せましょうかぁ💜

 

 

www.youtube.com

 

この映像の中の、PUMAの映像あるじゃん?

 

白い衣装のヤツで。。。スマホにユンギから電話がきて、その着信音が『バタフライ』で、それに合わせて踊り出す。。。

 

 

このシーンが大好きだねぇ。。。だって、まるでユンギが、

 

 

「なぁ、ジミナ。。。。。。お前、今そこで踊ってみぃやぁ。」

 

って言ってるみたいでさぁw

 

 

 

 

ユンギヒョンからの依頼を受けて、

 

” さてと。。。いっちょかっこよく踊ってみましょうか ” 。。。的な? 💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今回、めっさオモロ動画あったんで。。。

 

youtu.be

 

 

いやぁ。。。これぞバンタンだ!!( @^^)/~~~💜💜💜💜💜💜💜

 

だから大好きなんだよねぇ、バンタンww