mijita212’s diary

Tener nada más que

やっと平常心。

 

 

 

 

 

 

年末年始あたりからずーーーーっと低空飛行できたメンタルだったが、

 

や~~っと何か普通になってきた。

 

こんな長い不調って、離婚前後の数年以来かも。

 

それでもまだ、たかが5ヶ月位だったから、たいした事ないか。

 

だってあの当時は正味3年位ずーーーっとどつぼだったからさ。

 

しかもその後はその後で、今の会社に入ってまた別の意味で地獄だったしな。

 

音楽の助けがなければ、とっくに自死してたと思うよね。

 

よく生きてきたよな、自分。。。

 

 

 

 

 

今日は母の誕生日なんで、さっき電話した。

 

70過ぎてからはもぅ、両親ともプレゼントいらないって言ってたんでそーいうモノ的なものは贈ったりしてないんだけど、とりま毎年電話はしている。

 

 

母は元気だった。

 

母がもう75な事、あたしももうすぐ50な事、

 

自分の年は確実にとってくのに、なんだか実感が湧かない事。

 

だって、自分が若かった時の大人とか年寄りって、今の自分みたいだった??

 

いやぁ。。。違うよね?もっと大人っぽかった、もっと老けてたよね?とかって会話してさぁw

 

あたしが20代だった時、母が40代~50代だったけど、

 

あの時の母は今のあたしよりもっとおばちゃんだったし、

 

ばあちゃんが70代で亡くなったけど、あの時のばあちゃんは今の母よりもっとばあちゃんだった。

 

そう言ったら母も、あたしとおんなじ考えだって言ってた。

 

コレって日本人が稚拙化してるからなのかなぁ?って母に言ったら、

 

稚拙化って何さ?って言われたwww

 

子供っぽいって事、幼稚臭いって事って伝えたら、

 

それとはまたちょっと違うかもしれないけど、でも確かにガキみたいな大人はいるよねぇ。。。って、母も言ってた。

 

 

 

あとは話題を変えて、

 

姪っ子が算数苦手だ。。。特に応用問題が苦手みたいって聞いて、

 

あぁ、それそれ!

 

妹もあたしも算数苦手だったんだ!特に応用問題が!!って言って爆笑。

 

やっぱ遺伝するのかね?って話。

 

何なんだろうね?国語とかで文章読むのは好きなのに、

 

算数とかの文章問題読むのってめっさダルい。。。姪っ子もそう言ってるらしくww

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

今日、堅バーのライブビューイングのチケット当落があって、無事に当たったよ♪

 

あたしはステーションシネマで鑑賞します(*^^)v

 

バーの20周年だからねぇ。。。何歌ってくれるか楽しみだなぁ~~♬ (*'▽')

 

 

 

 

 

あたしは堅のデビュー当時からのファンではない。

 

まぁ、ファンにけっこういる "楽園" 以降のファン歴の人だ。

 

なので自分を古参ファンだとは思っていない。

 

色んな意味で古参ファンて厄介だ。

 

あぁはなりたくないと思っていて、だから堅の場合もせっちゃんの場合も、古参ファンとは極力接触しないようにしているw

 

 

まぁ、すんげぇくだらないけど、例えるなら部活のうぜぇ先輩みたいな存在じゃん?

 

ちょっと前からやってたからって何なのか?っていうね。

 

たまたま1~2年早く生まれたからって何が偉いのか?っていうね。

 

ファン歴長いからって何がスゴいのか?何が偉いのか?ってさぁ、思うよね。

 

だから、最近ファンになった人に偉そうになんて絶対しないし、偉そうにする意味もわかんないからアレだけどw

 

人が誰かのファンになったり、ファンをやめたりするきっかけって色々あるだろうから一概にどーのこーのって言えないしアレだけどさ。

 

ずっとファンでいて欲しいとは思う。。。可能なら。

 

 

 

 

ライブビューイング当日は、普通に仕事して普通に退社して現場に向かっても十分間に合うと思うんで。。。

 

多分その日の仕事はほとんどテキトーになっちゃうだろうけどさw

 

あ、いや。。。逆にサクッと上がれるようにめっさキッチリ仕事やっちゃうのかもしれないなw

 

まだわかんないけど、とにかく楽しみだよぉ ( *´艸`)❤

 

 

 

 

堅バーの20周年。

 

せっちゃんの25周年。

 

今年は大好きな音楽たちの象徴的な年になるねぇ~~~っ!(^_^)v