mijita212’s diary

Tener nada más que

ホッとした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日書くの忘れてたんだけど。

 

 

昨日、確か夕方だったかと。。。仕事から帰宅する1時間位前だったかな?

 

ツイのDMに誰かからメッセージがきてさ。

 

読んでみたら、1ヶ月位前にDM送ってた相手からだった。

 

 

 

若い女の子。

 

1ヶ月位前に、”これから自殺する” って粒を残して、ずーーっと音信不通になってた。

 

その子って、1年前位だったか、元芸人たちから集団レイプ受けて、

 

それを警察に通報したし、相手を特定して逮捕になったんだけど、

 

そいつら不起訴になったんだよね。

 

んで、それだけでもかなりの屈辱なのに、その後ぜんぜん関係ないその元芸人たちの友人とかいう男から、

 

ネット上に顔晒され、本名晒され、誹謗中傷受けて、要はセカンドレイプを受けた。

 

それらの屈辱に耐えられなくて、1回自殺を試みて上手く行かず、

 

これから多摩川に入水する。。。的なニュアンスの粒を残していなくなっちゃったの。

 

 

フェミ系の人たちのTLで大騒ぎになったんだけどさ。

 

あたし、東京にいないしなぁ。。。って思って、

 

 

だから、その子がツイを見るか見ないかわかんないし、ホントに死んじゃったのかもしれないけど、

 

もしまだだいじょぶで、もしちょこっとでもツイを覗く事があったら。。。

 

って思って、

 

彼女にDMで、性犯罪被害者の人をサポートしているNPO法人の連絡先を送ってみたんだよね。

 

 

でもずーーーーーっと無反応だったから、ダメだったのかも。。。って思ってた。

 

 

 

 

 

でもさ、

 

昨日、不意にその子からDMがきたんだ。

 

「ありがとうございます。大丈夫です。ほんとにほんとにありがとうございます」

 

 

 

 

 

あぁ。。。良かった。

 

長々やり取りするのもアレなんで、2、3言のやり取りしかしなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

レイプする奴も、セカンドレイプする奴も、

 

みんな死ねばいいよね。