さてと、数秘術。

 

 

 

 

大変お待たせしました。

 

今回、数秘術【モダン・ヌメロロジー】によるバンタンメンバーの鑑定を行ってみました~~🎵

 

 

 

まず、説明しておかなくちゃいけないのは、数秘術と占いの違いですね。

 

数秘術は占いではありません。

 

数秘術で導かれることは、【自分がより良く生きるためのヒント】や【自分が果たすべき使命】、【無意識内で人生に何を求めているのか】等々を導き出すんですよね。

 

それによって『現状に満足できない理由』や『今後の人生を切り開くための助言』を導き出すって感じですね。

 

 

 

さてさて、この数秘術には5つの『コア・ナンバーズ』というのがあります。

 

そしてそのコア・ナンバーについて、まずは1つ1つ説明していこうと思います。

 

 

 

【1】 ライフ・パス・ナンバー

   人生において最も重要な数字。どんな才能を持ちどんな道を辿るのかがわかる。

 

【2】 ディスティニー・ナンバー

   課せられた使命や役割、人生の目的、すべき事がわかる。

 

【3】 ソウル・ナンバー

   魂が求める本能的な欲求を表す。

 

【4】 パーソナリティー・ナンバー

   自分が他人からどう見られているか、外面(ペルソナ)がわかる。

 

【5】 バースデー・ナンバー

   人生の助けとなる強みや武器を表し、ライフ・パス・ナンバーを補佐する数。

 

 

 

 

次に、①~⑨までの数秘の特徴というか、【数にはそれぞれ固有の性質や意味がある】という基本原理に則って、数の持つエネルギーを解説していきますね。

 

① 自立心、積極性、行動力、外交性、開拓精神、リーダーシップ、自己中心的、攻撃性

 

② 協調性、受容性、歩み寄り、繊細、感受性、汲み取る力、保守的、干渉的、

 

③ 喜び、ユーモア、楽観性、知性、社交性、創造性、表現力、気まぐれ、責任転嫁、

 

④ 安定、現実的、管理力、具体性、建設的、持久力、真面目、抑圧的、融通が利かない

 

⑤ 自由、好奇心、多才、活発性、変化、冒険心、発展的、飽きっぽい、欲求不満、

 

⑥ 親切心、育成力、バランス力、配慮、責任感、正義感、心配性、おせっかい、

 

⑦ 探求心、洞察力、分析力、集中力、研究心、専門性、スピリチュアリティ、孤独感、猜疑心

 

⑧ パワフル、野性的、決断力、実行力、主導力、実現力、高圧的、支配力

 

⑨ 共感力、理解力、柔軟性、思いやり、癒し、寛大さ、奉仕力、ルーズ、逃避

 

⑪ 直感力、使命感、共時性、感じ取る力、伝える力、察する力、見つける力、空想的、神経質

 

㉒ パワフル、前進力、達成力、カリスマ性、忍耐力、意志力、高い理想、執着心、頑固

 

㉝ 無条件の愛、ピュア、豊かな感性、ヒーリング力、許す力、貢献力、革命力、天然、風変わり

 

 

以上、①~⑨をルートナンバーといい、一方⑪~㉝までをマスターナンバーと呼ぶんだよね。マスターナンバーはちょっと珍しい数秘。

 

 

 

さてさて、

 

そして今回、上記の5つのコア・ナンバーズをメンバーそれぞれ出してみました。

 

以下、メンバーひとりずつを生年月日順に取り上げてみますね。

 

 

 

 

〇 KIM SEOKJIN / 1992年12月4日生まれ

【1】:③

【2】:⑧

【3】:⑪

【4】:⑥

【5】:④

 

※【3】のソウル・ナンバーに⑪がきてますね。直感性があって自然と周りの空気を感じ取る力を持つ。ソレを察して自分の欲求により寄せていくように伝える力が備わっているって事。。。ね?ジンニムらしくない?w

 

 

〇 MIN YOONGI  / 1993年3月9日生まれ

【1】:⑦

【2】:④

【3】:③

【4】:①

【5】:⑨

 

※ユンギのライフパスナンバーが⑦にはめっさ納得!探求心、分析力、専門性、そして孤高と猜疑心w ⑨の理解力、柔軟性、思いやり、寛大さもピッタリだと思わない?

 

 

 

〇 JUNG HOSEOK  / 1994年2月18日生まれ

【1】:⑦

【2】:⑧

【3】:②

【4】:⑥

【5】:⑨

 

※ライフパスナンバーがユンギと同じ⑦。今回のソロ新作への集中力が物語っているよね?そしてパーソナリティーナンバーが⑥ってことは親切心や育成力がある、ホビらしいさが出ているね。でも実はジンニムもココはおんなじ⑥なんだよ。

ね?わかる気がするでしょ?

あと、バースデーナンバー⑨もホビとジンニムはかぶってるww ⑨は⑥と近い部分が多いから、ここでも納得🎵

 

 

 

〇 KIM NAMJOON  / 1994年9月12日生まれ

【1】:⑧

【2】:⑦

【3】:⑧

【4】:③

【5】:③

 

※ジュニパーの場合、⑧と③が2つずつ出ているね。同じ数秘が複数回出てくるという事は、それだけその数秘の性質が強いっていう意味になるの。⑧はパワフル、決断力や主導力、実現力があり、③は喜びやユーモアに富み、知性や想像力や表現力が高いって事。

 

 

 

〇 PARK JIMIN  / 1995年10月13日生まれ

【1】:⑪

【2】:⑪

【3】:②

【4】:①

【5】:④

 

※見ての通り、ジミニエルには⑪が2つか入っているんだ。とても珍しいと思う。しかもライフパスナンバーとディスティニーナンバーにだからね。人生の中で重要な局面を自分の直感と使命感で乗り越えてきた人っていう感じだね。あとはやっぱ夢想家というかね💜

 

 

 

 

〇 KIM TAEHYUNG  / 1995年12月30日生まれ

【1】:③

【2】:⑧

【3】:⑨

【4】:⑧

【5】:③

 

※テヒョンもジュニパーとおんなじで、同じ数字が2つずつ出てきてる。だから③の要素と⑧の要素が強いって事。③はユーモア、社交的、知性もあり想像力や表現力に富む。⑧はパワフルで決断力があり、実現力も高い。

 

 

 

〇 JEON JUNGKOOK  / 1997年9月1日生まれ

【1】:⑨

【2】:④

【3】:⑧

【4】:⑤

【5】:①

 

※みごとに数秘がバラけてるw こういう場合はまずライフパスナンバーを見るんだよね。共感力や理解力があり、思いやりのあり寛大な人。そこへバースデーナンバーの①を追加して見て、行動力があり開拓精神があって。。。自己中心的w

 

 

 

 

 

以上となります。

 

ざっくりとしか解説していないから、もっと知りたい人は各数秘とメンバーの数秘を照らし合わせながらじっくり読みといてみてちょ。

 

 

 

 

ちょっと書くの疲れたから次回にしようと思うんだけど、

 

彼ら7人が揃う2025年のメンバーそれぞれの数秘も出してみますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁ。。。疲れた💦