マジやっと終わる。

 

 

 

 

 

 

 

今日、

 

事務所で本社の総務部とweb meetingして、

 

退職に関するあれこれを話した。

 

 

 

 

何でわざわざweb meetingしなきゃならないのか?

 

そもそも誰と何を話すのか?

 

 

 

 

とか思っていたんだけど、

 

実際にnet繋いでみて、何となく意図がわかった。

 

 

 

 

 

本社からは、

 

専務と総務部の係長の2人が参加してた。

 

 

 

あぁ。。。なるほど。

 

 

 

 

2人とも、

 

あたしが本社に在籍していた時からやり取りしてきた人たち。

 

 

すんげぇ仲良い訳でもないけど、

 

会社の古参社員としては、懐かしい顔ぶれ。

 

 

 

 

きっと、

 

彼女ら、最後にあたしの顔が見たかったんだろうなぁ。。。って、何となく思ったw

 

 

 

 

 

 

それこそ、

 

わざわざweb meetingで確認するほどの事でもない話をあれこれしてw

 

 

 

期待に応えようと思って、

 

懐かしい話なんかを振りながら、

 

20年間、本当にお世話になりましたって伝えたんだよね。

 

 

 

まぁ、

 

コレは本心だ。

 

 

 

この会社で、

 

どれだけ理不尽なあれこれに苛まれ、ツラい思いや苦しい思いをしてきたか。。。

 

 

 

何度も辞めようと思ったし、

 

何回となく死にたくもなった。

 

 

 

 

 

だけど、

 

それらを何とか乗り越えたから今の自分がいる。

 

 

自分を大切に思える自分がいる。

 

 

 

 

今のこの、

 

自分で自分を好きな自分が在るのは、この会社のおかげとはぜんぜん思わないけど、

 

 

 

こんな風に自分を誇りに思えるから、

 

そういう意味では「どーも♪」って言いたいw

 

 

 

 

 

 

 

 

この年になってやっとそう思えるようになったのか。。。

 

 

業が深いなぁ、人間て。