Jim Jarmusch って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日、


ココにJim Jarmusch ってたまたま書いてから、


自分がソレに再びハマってしまったw


ようつべ漁ってJim Jarmusch映画のダイジェスト観まくったww🎥🎬😆

 

 

 


てか、


かなり長い間彼の映画観てなくて、


だけどいつも気になってはいた。。。劇場に観に行こう行こう思っていつも機会を逃してた。

 


こないだのゾンビ映画(!!)は遠慮したいと思うけど、(無類のゾンビ恐怖症やねん、あたし。幽霊は平気なのにw)🧟‍♀️🧟‍♂️👻


その前のパターソンとかホント観に行きたかった。

 


東京の、映画ヲタの友だちに感想聞いたら、やっぱパターソンは観るべき映画だった。。。


それに彼女曰く、


「ジャームッシュって、それこそホント昔から、ずーーーーっと変わらないでいて欲しい部分が変わっていなくって、


だからイイ。。。ファンはずーーーっとファンでい続けるよね」

 

って言ってた。

 


なるほど。。。って事は、あたしもきっと久々に新作観てもやっぱ満足できるだろうなぁ。。。って。

 

 

 

 


昨日ココに書いたのは、


TAE🐯に観てもらいたいなぁって思ったからなんだけど、


なんでTAEにJim Jarmusch映画を推すのか。。。ちょっと言葉では上手く説明できないんだけど、


ザックリ言うとなんかこぅ。。。TAEにならきっと、あの感覚が心の栄養になるって思ったからなんだよな🍯🔋


心の栄養。。。ってか、インスピレーションの補強。。。?w🎯💡

 


昨日のTAEの様子を観てて、何かそう思ってしまったんだよなw


きっとあの子にマッチするって、漠然と。。。

 

 

 


けっこうたくさん作品出してるからさぁ、ジャームッシュ。


だから、ようつべ検索して出てきた作品を順番に観ていくのが簡単かとは思うけど、


あたし的には、是非TAEに【Permanent Vacation】から観てもらいたい。。。要するに初期の作品からね。


あと、【Stranger Than Paradise】とか、【Night on Earth】とか。

 

 

 


あ、あと、


ジャームッシュ映画って音楽の使い方も独特でめっさイイから、是非聴いてみてもらいたい。


【Coffee and Cigarettes】に出演している、トム ウェイツの音楽とか、


ジャームッシュがイギーの自伝的映画撮ったってこともあり、イギー ポップとかもね♫

 


あ、タイトル忘れたけど、ニール ヤングの映画もあったよね??


Year of the Horseだったっけ??。。。

 

 

 

あ、あと面白いのが、

 

釣りの映画もあるんだよねw🎣

 

 

 

 


とにかくジャームッシュの作品はイイ!!


一度は触れてみるべきだと思うよ。