未明の地震(꒪ȏ꒪;)

 

 

 

 

 

 


今朝っていうか夜中に地震あったじゃん?石川で。

 


夜中の2時過ぎって。。。たいてい爆睡中だよね?

 

 

 

朝起きてスマホ見たら、ニュース速報が出てて気づいた。

 

それでも既に地震発生から4時間くらい経過してたけど、

 

心配だったんで石川の友だちにLINEしてみたら、速攻返信きた。

 

 

彼女が住んでるところは金沢だから、震度3くらいだったみたいで、

 

殆ど被害はなかったらしい。。。(ホッ)

 

 

 

でも震源の輪島あたりは震度5強だってさ。。。ヤバいよね?

 

 


てかいつも思うんだけど、

 

日本人は地震に妙に慣れ過ぎてる。

 


もっと危機感持って、怖がった方がイイって思うんだ。

 

自然災害をナメちゃいけないって、経験するたびに思っているハズなのにね。。。

 

 

 

 


すんげぇ久々にその友だちとやり取りした。

 

 

朝からなぜかめっさテンション高かった、友だちw

 

どーしたんだろう?。。。地震でビビったから、高ぶっちゃったのか?( •́ .̫ •̀, )