mijita212’s diary

Tener nada más que

深度が深まる ~ 超個人的BTS考察 ~ その3

 

 

 

 

 

 

はい、

 

バンタン沼へのズブズブ深度といいますか、

 

やっぱなんか ”バンタン愛の深度” とでも言いますかね。。。

 

 

 

 

 

 

今日、CSのTBSチャンネルが夕方からずっとバンタン祭りでしたもんで、

 

もぅ既に観てる番組だったり、DVD持ってたりするんだけど、また観ちゃうww

 

 

 

 

 

そんな中で特に、

 

WINGSツアーのジャパンスペシャルエディション観てた時、不意にめっさ調べたくなって、SUGAのソロ曲の訳を探したんだ。

 

 

そもそもがめっさイイ曲で、

 

しかもLIVEの時のユンギのラップがめさめさかっこ良くって胸が熱くなるんだ。

 

 

さっきようつべで日本語訳もついてる映像を見つけた。

 

 

ものっそいい歌詞で、思わず泣いてしまった。。。やっぱユンギだなぁって思った。



この歌詞内容で、タイトルが【FIRST LOVE】 ってイイよね。。。

 

www.youtube.com

 

 

 

ユンギは13歳の頃から作曲をしている。

 

そのころから既にMIDIを使っていたそう。

 

 

もちろん、ピアノも幼少期から慣れ親しんで、当たり前のように作曲に使っていただろうなって思ってたけど、

 

この曲を聴いたらわかったよね、ピアノを蔑ろにしていた時期があったんだって事。

 

 

14歳でもう一度ピアノと向き合ったって歌詞にあったよね。。。

 

 

 

 

地元で既に作曲をしては曲を人に売っていたそうなんだが、

 

ちゃんとお金を払ってもらえなかったり、騙されたりして、めっさ悔しい想いをしてきたらしい。

 

街で2000ウォンのジャージャー麵を食べたら帰りのバス代がなくて、

 

家まで歩いて帰ったら11キロも歩く事になってしまい、着いた頃にはヘトヘトだったとかいう話を、たま~にユンギはにするんだよ。

 

 

 

 

こないだテレビ番組の中で、ユンギの作業部屋の中でマンネと音楽の話をしてて、ユンギがマンネに言ってたんだ。

 

 

「好きで音楽やっていても、なかなか思ったようにできない事の方が多い。

 

特に大衆音楽の世界ではな。。。

 

 

俺たちみたいに、好きな音楽を作って表現して、みんなに喜んでもらってお金がもらえてるだなんて、ホントに幸せなことなんだ。

 

 

だから俺たちみたいなのは、頑張らなきゃいけない。」ってさ。

 

 

 

マンネが深く頷いて、

 

「いい話ができた。。。ヒョン、ありがとうございます」って、お礼を言っていた。

 

 

 

 

 

ユンギのラップは。。。聴いててスゴくヒリヒリする。

 

曲によってはバンタンの曲でもそうなんだけど、(ex: MIC Dropとか)

 

特にソロで活動する時の『Agust D』の時のラップはどれも身を削ってる感があって。

 

 

こないだココに載せた、Agust D / Agust D なんかだと、

 

今まで自分やバンタンをバカにしてきた奴ら、

 

K-POPアイドルのクセに調子にのってラップなんてやってんじゃねぇ”だとか、

 

そーいう色眼鏡で見てきたリ、陰口叩いてきた奴らに対する報復的なSWAGで、

 

思いっきりdisりまくっているww

 

「悔しかったら世界で売れてみやがれ」的な事ね。

 

バンタンの時とは違ってスラングもガシガシ入れてきてて、良い子の皆さんにはお聞かせできません。

 

 

 

 

 

 

 

ユンギって子どもの頃、凄く繊細で気難しいって家族から思われていたみたいで、

 

ご両親がユンギの考えている事がちっともわからなくてとても困惑して、

 

ユンギ、精神科に連れて行かれた事が何度かあったそうだよ。

 

本人、それがとても傷ついたみたいだね。

 

 

 

 

17歳で田舎からソウルにひとり上京して、ビッヒの作曲家コースのオーディションを受けて合格したんだ。

 

 

社長から、バンタン加入の誘いがあった時、自分はダンスが苦手だからって躊躇したんだけど、

 

その時パンさんからは、バンタンはHiphopグループだから、ダンスは重要じゃないって言われて、

 

 

それだったら、自分で作詞作曲できる機会があるなら。。。と思ってバンタンに加入したんだってさ。

 

 

そうなんだけど、ユンギ曰く、

 

「ここ数年じゃ、K-POPで1位2位を争う難解ダンスばかりやってるグループになってしまった。。。俺、騙されたのか?w」

 

 

ってことらしい。。。が、バンタンメンバーであること事自体にはとても満足しているようである。

 

 

 

 

 

いや、ぶっちゃけ、

 

ユンギけっこう上手いんだよ、ダンス。

 

 

ただ、体力があんまりないだけだと思うよw

 

だってユンギは、元々ダンサーじゃなくって真のアーティストだもんね。

 

それであれだけダンスできるなら十分だと思うよ。

 

 

www.youtube.com

 

 

この、

 

ダルそうでアンニュイな塩SUGAと、

 

突然にっこにこ顔でキャッキャし出すユンギの、落差というかギャップにグラングランくるワケよww

 

 

それに、おもむろに真面目な音楽の話を語り出したり、哲学的な事を言い出すミンシュガも堪らんのですよw

 

 

 

 

ちなあたしには、たまぁ~~にメガネっ子になるユンギが堪らん沼ポイントっす。

 

あと、レム睡眠中のユンギの様子が大好物っす。

 

 



 てかユンギのラップ、

 

呼吸の音がそのまま入ってくるから好き。



高速ラップした後や、めっさ熱く盛り上げた後は、


必ずハーハー呼吸が荒くなって、でもそのまま続ける。




そこが好きだ。

 

 

 

 

 



。。。って事で、今回は主にSUGAについて語ってみました。

 

 

 

 

 

次回はねぇ、他のメンバー個人っていうより先に、こないだMTVの再放送観ててめっさ良かったんで、

 

 

2018年の3月頃?にジミニとホビが出演した『お勧めの音楽10選』的な番組のあれこれ話を書こうかと思っております。

 

 

お楽しみに~~(^^♪