懐かしいわぁーーーーっっ!

 

 

 

 

 

 

 

さっきチャンネルネコでコールドケース(日本版)観てたら、

 

90年代の事件の回でJewelの曲が流れてきてさぁ!

 

うぉぉぉぉっっ!!めっさ懐かしい~~~~~~ってなって。

 

んで速攻ようつべで検索したよ♫

 

www.youtube.com

 

この曲もイイんだけど、やっぱJewelゆーたらあたしはこの曲かなぁ。。。と↓

 

 

www.youtube.com

 

初めて彼女のこの曲聴いたのはN,Yで。

 

MTVでめっさ流れてたよね~~この曲は♬

 

かわいいし歌上手いしギターも上手いしね~~って。アルバムも持ってたなぁ。。。

 

アメリカ人には珍しく、歯を矯正していなくってそこも共感もてたw

 

後で矯正しちゃったかもしれんけど、その辺は詳しく知らん。。。

 

 

 

 

んで、Jewelを思い出したら次々とこの当時に聴いてた他の女性ミュージシャンも思い出して調べてみた~~♪

 

 

 

www.youtube.com

 

ラニㇲもめっさ流行ってたよなぁ~~当時。

 

当時はそんなに好きじゃなかったんだけどさ。

 

日本に戻ってきてたら久々に彼女がアルバム出したヤツ、めっさ良くってその時から好きになった。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

大好きこの曲!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

ショウンコルビンの声ってイイよねぇ~~~♪

 

てかこの、アメリカのカントリーミュージック系出の人たちって歌上手い人多いから、

 

聴いてて安心する~~~って人多くない?

 

 

 

 

www.youtube.com

 

ポーラコールの声も独特だよねぇ~~。

 

 

 

www.youtube.com

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

 

やっぱこの時代の女性シンガーの代表ゆーたらトリエイモスだろっ!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

www.youtube.com

 

このさぁ、フィオナが出てきた時ってめっさビックリしなかった??

 

こんなかわいくってコケティシュな風体で、めっさ野太い声で歌うんだよ。

 

うわぁ、かっけぇっっ!!ってなったよねぇ~~~っ♪(*´ω`)

 

 

 

www.youtube.com

 

シェリル姐さんは鉄板っすねw

 

この人も元々カントリー系の人だからねぇ。。。下積み長いよぉ~~♪

 

 

 

www.youtube.com

 

あえて、ナ~~ッシンカンペ~~~~~ッじゃない曲を載せてみました♬

 

 

 

 

この当時って、女性だとこーいう感じの曲かロックバンドの女性ボーカルとかさ、

 

それかR&B系の女性が多くって、まだ女性ラッパーとかそんなにいなくって。。。

 

ちょうどブリちゃんとかが出始めた頃だったかな?

 

 

 

 

 

R&B系だとあたしは断然トニ派だったね!!

 

 

www.youtube.com

 

 

あとやっぱTLC抜きでは語れませんでしょ~~~っ♪

 

www.youtube.com

 

レフトアイが死んでなかったら、まだTLCって活動してただろうか。。。?

 

 

 

 

 

って感じで懐かし処を穿り返してみました~~~(*^^)v