うわぁ、目ぇ疲れた😖

 

 

 

 

 

 

 

すんげぇ後悔。

 

飛び石連休にしないで昨日も有休使って4連休にすりゃよかったわ😑

 

 

午前中のヨガクラス行こうかと思っていたが、

 

起きたら昼だった😝

 

てかそもそも、何時に寝たのか覚えていないんだよな。

 

やたら怪談系番組観てた気がする。。。

 

怪談ってあたしにとって精神安定剤みたいなもんだからなw

 

 

 

 

ヨガに行きそびれたんで、

 

久々にNetflixのお勧めを観ているんだが。。。

 

 

 

最初観た警察モノのやつは、

 

何かイマイチ内容にのめり込めなくて、途中で観るのやめた。

 

 

でもそこは、さすがNetflixさん。

 

あたしが絶対観るであろう作品をお勧めしてきたよw

 

なかなか面白かったっす↓

 

f:id:mijita212:20200211163757j:image

 

そうなの、

 

所謂 “エクソシスト系” の作品ね。

 

 

あたしがエクソシスト系の作品が好きな理由のひとつは、

 

 

『実際にあった話を元に作られている』

 

 

ってのがありますね。

 

↑の作品も、実際にNY ブロンクスであった話だそうです。

 

 

 

 

 

 

数あるエクソシスト系の作品で、

 

お勧めをいくつか紹介しますとねぇ。。。

 

 

 

 

https://youtu.be/FN6jIvKiYOs

 

↑元祖・エクソシスト映画でしょ。

 

サントラがイイので、音楽メインの映像を載せておきますね。

 

コレはリマスター版を映画館で観たし、CSでも度々観るね、懐かしくて。

 

 

 

 

https://youtu.be/_hG3ktopqv8

 

↑こちらはやっぱ、

 

アンソニーホプキンス様の演技が素晴らしいっていうね。

 

このトレーラーには載っていない名演技がたくさんあるんだよ。

 

 

 

 

https://youtu.be/jsGIpxlgENY

 

↑コレはね、皮肉にも科学や法が立ちはだかってしまい、

 

悲しい結末になってしまうんだよね。

 

 

 

 

 

https://youtu.be/7ufovleL8FM

 

↑コレは珍しい、ユダヤ教による悪魔払い。

 

サム・ライミ監督!👏👏👏

 

 

 

 

https://youtu.be/QEL_GJJ5Izk

 

↑コレはちょい普通の悪魔払い系とは毛色が違うんだけど、

 

すんげぇ面白い作品!

 

映画館でも観たし、CSでも数回観たね。

 

観るたびに解釈が変わってしまう。。。それもまた魅力。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じかな?

 

多分、哭声以外は事実に基づき作られた作品。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

たった1日の休みももう後半なんで、

 

また1本何か観ようかな〜〜っと😉