雑談。

 

 

 

 

うち、低層マンションの最上階なんだけど、

 

時々上から物音がするんだよねw

 

上に誰か住んでる??ホームレスさんとかかなぁ?

 

うちの横に屋上に昇る梯子がなぜかあるんだよなぁ。。。そこから上ってんのか?

 

なんか物騒やなぁ。。。施錠とかちゃんとしなくちゃな。

 

 

でも来週から最高気温1桁台になるからな。。。ずっと外にはいられんでしょ。

 

 

 

 

 

さっき開けた白ワイン、ちょい甘口だけどコクがあって美味い♬

 

ずっと飲んでたら甘くて飽きちゃいそうだけどねw

 

 

 

 

 

ユンたんも韓国に帰っちゃったし、15日の釜山のために必死のリハーサル中かな?

 

あたしはWeverseから視聴させてもらうよ♪ めっさ楽しみにしてる!!💜

 

ジンニムが言ってた無料ライブがホントに実現するだなんて、やっぱすんげぇ----なってバンタン!!👏👏👏👏👏👏👏

 

 

 

 

でもあたしは、

 

個人的にはこの大きなイベントの後は、メンバーみんな暫くゆっくりして欲しい。

 

銘々ソロアルバムの準備もそれぞれ着々とできてるみたいだし、

 

無理してスケジュールを詰め込み過ぎないで欲しいわ。

 

ホント、心身の健康を大切にして欲しい。

 

一旦心が病んでしまうと、完治はないからな。ずっと様子見ながら付き合っていかなくちゃならない。

 

 

うちの母も気を使ってくれて、ほぼ毎日電話くれる。

 

特にたいした用事がなくてもね、ちょこっと会話したりして。

 

 

 

そうそう、あたしトドックに申し込んだんだ、マジでw

 

だって、今の内はいいけど、冬になったら買い物行くのとか大変だもん。

 

吹雪の中を荷物抱えて歩いてて遭難するかもしれん。

 

いや、ジョークでも笑い事でも無く、真剣に言ってます。

 

お水1本からでも配送してくれるってさ。

 

だから重たいもの(主に水や酒)とか、消耗品のかさばる物とかね。

 

あとさ、ビックリしたんだけど、トドックって無印も扱ってんの!!

 

やった------無印のグリーンカレーとホホバオイル、わざわざ札駅エスタまで買いに行かなくて済むぅぅぅっ!!

 

 

道民にとって、冬の生活は死活問題ですからね、マジ。

 

今から燃料代(灯油&ガス)がどれだけかかるか心配だわぁ。。。休職中の身で。

 

でもあたしはガスはそれほど使わないけど、その分電気代が嵩むはず。。。

 

 

 

 

 

某鑑定士の勉強はちゃんとやっているよ。

 

昨日、1回目の問題回答の提出をしたんだ。数日後に添削されて戻ってくる。

 

ネットでもできるけど、サクサクすると気が焦ってしまいそうで、だから解答用紙に答えを書いて郵送する方法を選んだ。

 

添削を待ってる間に次の勉強ができるしね。

 

 

今回の鑑定士の勉強は、所謂2つの資格を一気に獲得できるものなんだよね。

 

だから気合いがちょい入る。

 

特に、後から勉強するほうの鑑定士の方は前からずっとやりたかった事だし。

 

って書いたらわかる人おる??ww

 

あたしが日頃、めっさ大切に身に着けたりバッグに忍ばせているものだよw

 

 

 

 

それらの資格がもしちゃんと取得できたら、

 

次はやっとタロット占いの方に移行していく予定。

 

 

多分、これだけ資格持ってたらそれが仕事になるって気がするんで。

 

あたしはなるべく、スピリチュアル系に偏らないカウンセラーを目指す。

 

現実をちゃんとみて、男性性と女性性って見方をしない鑑定士になりたい。

 

多分、恋愛系の占いは苦手かもしれないwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだいとこのMと串鳥行った時も、

 

やっぱうつ病と仕事の話で真剣に話あったね。

 

 

今の職場には当然ながら絶対に戻らない。

 

でもじゃぁ、何やって生計立てるんだと。

 

休職中に就活するのも無理な話だし、そもそも履歴書に何て書く??

 

うつ病で休職中だなんて書いたら、どこもやとってくれないじゃんww

 

 

 

てかぁ、

 

あたしはもう、組織の駒として働きたくないんだよね。。。だから勉強してる。

 

それがすぐに仕事として生計たてられるようになるかなんて知らんがな。

 

でももうホント、人に使われたくないんだよ。。。

 

矛盾や理不尽な組織の中で壊れてい行きたくないんだよ。