今回の【実験】の経緯。

 

 

 

 

 

 

 

極端すぎるのかもしれないが、

 

 

昨日もここにちょっと書いたように、あたしは二十数年前に半ば強制的に自分の思考やメンタルの持ち方を矯正した。

 

それは自分で。。。方法としては、ひたすら本を読むっていうやり方で。

 

今まで手に取ったこともなかったような、哲学だとか心理学だとか脳科学だとか。

 

それまでの自分の考え方の癖だとか、気持ちの持ちようみたいなものを、当時は変える必要があったから。

 

なるべく早く、なるべくしっかりと変える必要があった。

 

 

当時、これでもか!っていうほどたくさんの本を読んだ。

 

そして、必要だと思った内容をがむしゃらに吸収していった。

 

そしてそれらが自分の思考、思想、メンタルとしてデフォルトになるように、日々何度も何度も意識して定着させていった。

 

 

 

そしていつの間にかそれらが自分のモノとなって、それから十数年以上、

 

その自分で暫くずーーっと生きてきて、確固たるアイデンティティとか自信も生まれていたんだ。

 

 

 

 

なんだけど、

 

今度はそれが、自分の足枷になるというか、自分の首を絞める原因となってしまった。

 

 

 

原因や時期を遡って考えてみると、

 

やっぱコロナがあって、自宅待機が数ヶ月間があって、その間に思考がいつのまにかおかしくなっていって、なぜだか前職を退職してしまって、

 

今の職場に転職したあたりから、ジワジワと歯車の連動が狂いだした気がする。

 

 

そしてそんな中、世の中は【風の時代】に突入し、かみ合わない歯車はどんどんおかしな動きを加速させていったと思う。

 

 

要するに、

 

それまでのあたしの思考やメンタルの持ち方では、風の時代とは真逆なんだよね。

 

だからだろう。。。一気に自信を失い、あれよあれよという間に気持ちがどん底まで堕ちていってしまった。

 

あっという間の出来事だった。。。

 

気づけば日常的に、死を意識していた。。。そんな自分が恐ろしかった。

 

 

 

思えばあの二十数年前、強制的に自分を変えた時も死を身近に感じて、そんな自分が恐ろしくなって始めたことだった。

 

 

 

 

 

 

こないだMさんの所に行った時に聞いてみたんだ。

 

なんであたしは、こんな何回もどつぼに堕ちるような事になってしまうのかって。

 

 

そしたらMさん曰く、

 

人にはそれぞれ、人生の中で何回か ‟大きな転換期” があって、その転換期には良いも悪いも色んな事が一気に起きるんだけど、

 

それをたまたま上手く乗り越えられる人もいれば、気を付けているつもりでもどうしようもなく足を引っ張られてしまう人もいるんだって。

 

んで、あたしはその後者の方だってw

 

 

でもそれは決してあたしだけではなく、みんな多かれ少なかれ経験することだし、

 

ここを乗り越えればまた光が射すんだから大丈夫だって。。。

 

 

 

その話を聞いて何となく気持ちが晴れたような気がしたのが、5月7日。

 

(この時、Mさんから龍神様のパワーを分けてもらった。)

 

 

 

 

 

帰宅して、何となく。。。ほんのちょこっとだけど何となく気持ちが軽いような?気がしないでもない。。。って思いつつ、

 

ようつべでカードリーディングチャンネルをいくつか観て。

 

週末もなんとな~~く過ごし、週明けの仕事もなんとな~~く。。。っていうか、

 

今月はいつも以上に成績を上げないといけない月なのに、ぜんぜんできる気がしないまま、ホントなんとな~~く仕事してた。

 

 

12日に新月があって、

 

カードリーダーさんたちが言ってた、『新月の日には願い事をノートに書く』っていう事をなんとな~~くやってみた。

 

 

そして14日、

 

なんとな~~く観てたいつのもようつべのリストに、今まで観たことのなかったチャンネルがリストアップされていて、

 

サムネがちょい怪しかったんだけど、内容もヘンだったら観るの止めりゃイイかって思って覗いてみたら。。。ヤバかったww

 

 

 

カードリーディングチャンネルももちろん楽しいし大切なんだけど、

 

このチャンネルはそれらとはまた違う、何て言ったらいいのか。。。

 

「うぉぉぉっっ! お宝発見っっ!!」って感じだったねぇww

 

 

 

そこからだよ、

 

あたしの思考とか感情が1日1日変化して行っているのは。

 

 

だからぶっちゃけ、明日でまだ1週間なんだけどねぇ。。。ありえないほど、手応えがあるんだよねぇ、自分の変化に対して。

 

だからあたし、確か1週間くらい前にここで、「実験始めます」って書いたじゃん?

 

それってコレなんだよねw

 

 

あのチャンネルで習得した事を実践し続けてみて、自分がどれくらい変化するのかしないのか、どんな風に変化するのかしないのか、っていう実験。

 

 

 

あのチャンネルで得た事を実践していくにつれ、確実にメンタルが変化してきているし、それにつれて複数のカードリーディングチャンネルで言われる内容が、如実に変わっていってるんだよね。

 

 

今日なんてもぅ、シンクロ起こりまくりw

 

ヤバい。。。ww

 

 

 

 

 

要するにやっぱ、

 

Mさんの言ってたことは正しかったって思うし、

 

ほんの数週間前は、

 

自分で自分のメンタルを上手く調整できる気がぜんぜんしなくって、「このまま最悪の方向に向かっていっちゃったらどうしよう。。。?」

 

って思っていたのが噓のようだ、マジ。

 

 

やっぱ ‟ようつべ様々" だ、マジ。

 

 

 

 

 

そうだなぁ。。。

 

このままもう数ヶ月とかこのメソッドを続けてみて、ちゃんと自分自身が回復できたって実感できたら、『実験成功!』ってことで、

 

そのチャンネルの事をここでも紹介するね。