すっかりお待たせしちゃったねぇ~~~m(__)m ペコリ

 

 

 

 

昨夜は結局、なんやかんやで書くヒマなかったねぇw

 

すまんすまん。。。m(__)m

 

 

 

 

 

実は昨日、ちょい帰宅が遅くってさ、仕事押しちゃって。

 

 

んで、その後22時45分から【出張十五夜  w/ タルバン】を観るまでの間、

 

色々やりたい事をこなしていたら(ちな、寝落ちはしておりませんw)

 

あっという間に出張十五夜の時間になり、

 

そして出張十五夜を観て爆笑しつつ酒を飲み、

 

番組が終わってからも、3回リピートして鑑賞しw

 

 

 

そしたらもう、あっちゅー間に深夜になっちゃっててさ。

 

適度に酔っぱけてるしで、なんかここにちゃんと書ける気がしないしさぁw

 

だからそのまま寝る準備して、お気に入りカードリーダーさんのチャンネル観てたらそのまま寝ちゃってて。。。

 

 

 

んで今朝、某カードリーダーさんの、

 

「大丈夫!あなたは大丈夫なのっ!なぜならあなたは天使様に守られているのだから~~~っ!!」

 

って言葉に励まされてスッキリ起床しましたww

 

 

「え、あたしが天使様に守られているってか。。。あたしの天使様ゆーたらジミナや~~~ん🐥💜🐥💜」

 

ってなって、そりゃぁ快適な寝起きとなりましたわよ👍👍w

 

 

 

 

タルバンもそうだし、他にもちゃんとバンタンのあれこれはチェックしているからね。。。最近ここに細かく書いていないだけだから、どうかご安心を💜w

 

 

 

 

 

 

そうなの。

 

こないだもちょこっとここに書いたけど、『実験』を開始しております。

 

 

どんな実験か、ザックリ説明しますとね、

 

うぅ~~ん。。。何て書いたらいいだろうか。。。?

 

 

 

すんげぇ大雑把に言うと、

 

『幸せに満ち溢れている自分になる』って事が目標というか。。。

 

あぁ、この辺で既に‟スピ臭” 感じる人もいるだろうねぇ。。。イイよ、それならそれで、別に離れてもらってもぜんぜん構わない。

 

 

 

なんていうか、カルト宗教にハマったとかではぜんぜんないよw

 

ネットワークビジネスに引っかかってもおりませんww

 

 

 

ただ、自分で自分の未来への考え方を変えたっていうか、

 

ホントにここ暫くの、自分の落ち込み具合とか凹み様を痛感した時、

 

やっぱこれは真剣に向き合っていかないと、いつか自分は自分を殺してしまうんじゃないかっていう危機感を覚えたんだよね。。。だから。

 

死にたくないのに死ぬしかないって思ってしまう自分にはなりたくなかったから。

 

 

 

 

 

まぁ、きっかけはそういう事。

 

 

んで、じゃぁ何やってんの??って話なんだけど、

 

実はそんなに難しいことじゃなくって、

 

ただ毎日、【夢ノート】を書くっていう事と、

 

【朝のルーティーンと夜のルーティーン】を続けるっていう事。

 

 

 

【夢ノート】っていうのは、

 

毎日、できれば朝(あたしは朝はバタバタし過ぎて無理っぽいんで夜にしてるw)

 

ノートに自分の夢をだいたい3~10個、箇条書きしていくだけなんだよね。

 

 

ただ、それにはちょこっとだけルールがあって、

 

上から下に向かって1項目ずつ夢を書いていくんだけど、

 

一番上(最初に書く)の夢が、最終的な理想の未来を夢として書くって事。

 

それから1項目ずつ下に書いていく、その時系列って要は未来から現在に降りていく感じなんだよね。

 

 

例えばあたしは毎日夢を10個書いているんだけど、

 

一番上に書いてある夢っていうのが、さっき書いた『幸せに満ち溢れている』っていう言葉なんだけどさ。

 

んで、一番下に書いてある現在とかほんと直近の夢っていうのは、

 

『体調が良く、頭もスッキリしていて心がクリアである』っていう事。

 

 

ここ数ヶ月の間、ずーーーーっと身も心も脳内もずっとモヤっていたから、

 

まずはそこからの脱却が目標というか夢とうか。。。

 

 

 

んで、ここでとても重要なのは、

 

この夢の内容を上から1つずつ読んでみて(音読でも黙読でもOK)

 

その夢が叶った時の感情を自分の中にイメージして実際に感じる事。

 

 

あと、

 

ここに書く夢は、具体的なことにフォーカスし過ぎないっていう事。

 

例えば、『〇〇〇へ旅行に行く』だとか、『〇〇さんと付き合う』とか、『〇〇〇〇社へ転職する』とかさぁ、

 

固有名詞とか、具体的な名前とかは書かずにふんわりとさせておくっていうのが大切。

 

フォーカスしてしまうとソレに固執してしまうから。

 

夢はいつでも変更が可能だし、ちょこっとでもニュアンスがズレると夢や目標が達成できなかったって思わないようにするため。

 

 

 

 

 

それから、モーニングルーティーンとナイトルーティーンっていうのは、

 

朝起きて必ずやる事と、夜寝る前に必ずやる事ですよね。

 

流れからすると、ナイトルーティーンがきちんとできれば、必然的にモーニングルーティーンも良いものになるっていう。。。

 

それを継続していく事で、それが日常(常識)となり。。。っていう。

 

 

 

朝はとにかく、

 

目覚めた瞬間から自分の好きな音楽を聴き、好きな画像や映像や写真を観て、好きな飲み物を飲み、(可能であれば)夢ノートを朝の内に書き。。。

 

要するに、朝イチはひたすら自分の好きなものに接して気分をアゲるっていう事。

 

通勤途中でもずっと好きな音楽を聴いて、嫌な事をわざわざ考えずに好きな音楽に没頭するっていう事ね。

 

そうする事で、出社後どれだけ嫌なことが発生しようと、とりまそれまではめたくそ心地いい状態ってことであって。。。

 

 

例え仕事で嫌な事にまみれてクタクタになって気持ちが下がったとしても、

 

帰宅時からもう既にナイトルーティーンは始まっているw

 

 

また、好きな音楽を聴きながら帰宅の途に着くわけだから、仕事で淀んでしまった気持ちもちょっと晴れてくる。

 

帰宅したら、夕食はなるべく自分が好きなものを食べ、「美味しい!」と実感して気分をアゲる。

 

その後も別に特段仰々しいことなどせず、とにかく自分の感情が心地よいと感じることをするのみ。

 

笑う事って大切みたいなんで、自分の好きなバラエティ番組観たりね。。。

 

まぁ、あたしにとって心から笑えるバラエティってバンタンに尽きるんで、ひたすらバンタン観てればイイわけですよねぇw💜

 

あと、他の韓国のバラエティ番組もちょいちょい観ますしね。

 

 

んであたしの場合、夢ノートは夜書くので、晩酌始める前にサクッと書いてますw

 

 

 

 

んで、就寝の準備ってなった時、

 

お風呂入った後とかにできれば自分で自分の身体をマッサージするのがイイらしいんだけどね、

 

あたしって自分で自分のマッサージって上手くできないんで、それこそちょこっとヨガやったりストレッチやったりして身体をほぐす。

 

まぁ、寝る前に身体をほぐすのは普通に良い事って言われているけどさ。

 

なんでそうするかっていうと、

 

日中、仕事とかでアフォみたいなストレスにさらされて身も心もガチガチに緊張して固まっているから、それを物理的に‟ほぐしている” って意識するため。

 

 

まずはここで身体をほぐし、

 

その後、ベッドに横になってから、またここで好きな音楽を聴くわけですが、

 

ここで大切なのは、いくら好きな曲だといっても、気分がナーバスになったり落ち込んでしまうような、悲しい曲とかは聴いてはいけないっていう。。。

 

とにかく、一日を終える瞬間に負の感情を持ったまま眠りについてはいけない。

 

なんなら眠りに着く、意識がふわふわしてくるちょい前あたりに、

 

声に出して「最高」って言うw

 

 

「最高」って言葉は、言葉のエネルギーとしてはとても強いし、

 

しかも、どんなシチュエイションで発しても、反発しないというか、悪い意味にはならないっていうのが利点。

 

例えば、誰か他人から何か言われてすんげぇ嫌だったとしても、

 

「へぇ。。。最高じゃん」

 

とか言うと、それってぶっちゃけ究極の皮肉なんだけど、負のエネルギーを発してる言葉ではないから、後から自分に悪い意味で跳ね返ってこないんだよね。。。だから。

 

 

 

 

 

そーやって眠りにつく。。。そしてまた、朝のルーティーンが始まると。。。

 

 

 

 

 

 

 

こーいう実験を始めたわけです。

 

 

こうする事で、自分がどのように変化するのか、試してみたいと思います。

 

 

ここにも日々、この実験のことをサラッと書いたりすると思うし、

 

時にはがっつりディープに語ることもあるかと思いますが、

 

どうぞ読者さんたちは、あたしがこの実験でどのように変わるのか、変わらないのか云々。。。観察してくれたらと思いますw

 

 

ちな、この実験は短くて3ヶ月、長かったら1年とか続けるかと思います。

 

 

要はあたしが、あの夢ノートに日々書いてる最終目標の夢にホントに到達するのか??っていうのを、見届けてくだされば幸いですw

 

 

 

 

さっき書いたよね?

 

夢は変更可能だし、夢ノートの内容はふんわりしているってw

 

『幸せに満ち溢れている』。。。この ‟幸せ” って何なのか?とか、満ち溢れるってどういう状態なのかとか、

 

そういった解釈っていうのはね、【あたし次第】って事ですね、ぶっちゃけw

 

 

 

 

 

 

実はまだ他にも、色々日常で意識している事ってけっこうあるんだけど、

 

その辺の話はまた追々ね。。。w