自分の心が ‟Yes“ と言うものを選ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

4月7日、

 

いとこの誕生日だったんだけどさ。

 

特にプレゼントとか贈ったりってしないんだけど、毎年LINEでハピバメッセ送ってるんだけどさぁ。

 

今回も、朝の出勤時にLINEしたら速攻返事がきたんで、ちょこっとやり取りした。

 

 

 

いとこは今年で48。

 

彼女曰く、「とうとう50代の一歩手前まできちゃったよ。。。」とな。

 

 

だから、

 

「40代も50代もたいして変わんないよ。

 

てか50代に入ったら無理しなくなるよ。無理することがバカバカしくなるんだよ。だから自分の心が選ばないものには手を出さなくなるわ」って言ったんだ。

 

そしたらいとこも、

 

「なんかわかる。。。今、仕事が無性にイヤだ。何のためにこの会社に何十年もずっと働いてきたんだろうって思うと、虚しくてたまらない。」ってさ。

 

 

 

 

なんていうか、

 

やりたい事や好きな事に対してはがっつりとっついてってイイと思うんだけど、

 

やりたくもない事はもぅ敢えてしなくてイイじゃん?って感覚だよね。

 

 そうは言っても、

 

だからと言って、仕事やりたくないから辞めますとは言えないけどさ、生活もあるし。

 

でもなんていうか、

 

仕事のために自分の心身を犠牲にはしない。。。って感じはあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の日中、

 

なぜかずーーっと脳内に流れていた曲w ♫↓

 


www.youtube.com