時期を見計らって観て正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだココに書いたやん?

 

WOWOWから【ミッドサマー】録画しといたって。

 

 

確か2~3週間前だったかと思うんだが。。。んで今日、やっと観たw

 

 

 

 

 

いや、てかさぁ。。。

 

あの映画ってかなりえげつないってツイッターのffさんたちから聞いてたから、

 

よっぽどメンタルがしっかりしてる時じゃないと観られないと思っててさ。

 

 

 

んで、

 

それが今日だったんだけどさ。。。

 

うん、観るのが今日でよかったわ(苦笑)

 

 

 

 

いやぁ。。。マジでめたくそエグかったわ。

 

でも、このエグさというかえげつなさを、どの方面に向けて表現しているのかっていうのがさぁ、アリアスター監督の凄さでな。

 

それに気づいているから、フェミから絶賛されるワケですよ。

 

別に、この内容自体を手放しで良いとして賛成しているワケでは、決して無いんだよねぇフェミは。

 

ただ、問題提起の方法として、その表現法として、素晴らしいって言ってるワケ。

 

 

 

アリアスター監督、恐るべし。。。

 

 

 

ってか、

 

あたしが初めてアリアスター監督作品に出会ったのは、実はようつべだった。

 

 

アリアスター監督の短編作品↓

 

The Strange Things About The Johnson's FULL MOVIE - YouTube

 

 

 

いやぁ。。。コレ初めて観た時、度肝抜かれたもんなぁ。

 

この発想。。。ありそうで無かったって思って。

 

 

 

アリアスターの映画って、

 

人によってはジャンルとしてホラー作品って位置づける人多いんだけど、

 

あたしはこの人の作品はホラーだとは思っていなくって。

 

 

てか、

 

あたし日頃、怪談めっさ見聞きしてるじゃん?

 

 

ソレってホラーだとかオカルトのジャンルに振り分けられるんだと思うけど、

 

ぶっちゃけ心霊系の話ってそんな怖くなくって、

 

何が怖くて不快かって、断然【人怖】(ヒトコワ)なんだよな。

 

心霊・幽霊・悪霊の話より絶対、人が恐ろしいっていう話の方が不気味。

 

 

アリアスター監督作品は、完全に【人怖】系作品なんだよな。

 

 

 

そこなんだよ、今回の【ミッドサマー】の恐ろしさも。

 

MIDSOMMAR | Official Trailer HD | A24 - YouTube

 

いやぁ、マジくっそヤバいってこの映画!w↑

 

 

 

 

 

そしてちょっと、この映画のビハインドストーリーと言うか何と言うか。。。↓

 

https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/g35475943/born-into-a-whutering-family-bjorn-andresen-210216/