妙な感覚。。。w

 

 

 

 

 

 

金曜日の午後から休みを堪能し、今日イヤイヤ出勤したんだけど、

 

明日また休みw。。。まぁ、祝日なんでしゃーない。

 

体内時計が?脳内が?なんだか妙な感覚だよ。

 

 

 

 

 

こないだ書いた通り、土曜日映画観てきたよ。

 

映画『すばらしき世界』オフィシャルサイト|大ヒット上映中 (warnerbros.co.jp)

 

 

 

いやぁ。。。イイ映画だった!

 

やっぱ最高!!西川美和監督!!!

 

 

西川監督の映画はデビュー作から全部観てる。

 

あの人の凄いとこ、そしてあたしがあの人めっさ好きなとこは、

 

『原作から脚本から監督まですべてあの人がやる』っていうとこ。

 

 

でも今回、初めて原作が別の作家さんの作品って事でさ。

 

それって裏を返せば、これまですべてを自作で拘ってきた彼女が、

 

よっぽど惚れ込んで、「コレを映画にしたい!」って思ったって事だと思う。

 

だからそれはそれでめっさ興味深かったし、「観なくちゃ!」って思った。

 

 

 

西川映画はいつもそうなんだけど、

 

毎回キャスティングに意外性があって、しかも極力人数を絞るんだよね。

 

無暗にわらわら人をいっぱい出さない。

 

 

んで今回もそれはデフォでしたねぇ。。。

 

てか、主役【役所広司】かよっ!ってw

 

 

役所広司ってもぅ、かなりの大御所でアワードの常連で何かもぅ、

 

それこそエラそうなおっさん大御所監督たちが好んで引っ張るっていうかさw

 

「とりま役所広司出しておけばハズレないだろ?」的なw

 

 

でもさ、

 

西川監督が今回、何でこの役を役所さんにオファーしたのかって、めっさわかるっていうかさぁ。。。

 

「この役こそ今、役所さんがやるべきなんじゃね??」って思ったんじゃないのかなぁ。。。って気がしている。

 

そしてきっと役所さんも、西川監督と一緒に仕事してみたかったんじゃないかって思うんだよねぇ。。。

 

 

ちな、

 

あたしは個人的に今回のキャストでめっさグッときたのは【梶芽衣子】っすな。

 

いやぁ、素晴らしかったねぇ。。。梶さんは!

 

あたしここ数年、ちょこっと頭の片隅で気にしていたのね。

 

‟最近、梶芽衣子って何やってるんだろう?役者やってるのかなぁ?” って。

 

それでなくてもあたし、もう何年も地上波観てないからさぁ、

 

最近の日本の芸能界に疎いからなおさら。

 

めっさイイ役者さんなのになぁ。。。って思ってて。

 

 

そして、久々に梶さんをお見掛けできたと思ったら、やっぱさすが素晴らしい演技をしてくれていたよ!!

 

仲野太賀と六角精児も良かったねぇ。。。キムラ緑子北村有起哉も良かった!

 

白竜が白竜っぽい役で出てて嬉しかったww

 

安田成美が、この年になってやっと艶っぽくなってきて、しかも元々彼女が持ってるキャピった大人の可愛らしさも出てて良かったw

 

あ、あとさぁ、

 

白竜の舎弟役で出てきた人が、あの、『深夜食堂』でマリリンの彼氏のキミくん(整体師)役だった高橋周平だったの!

 

なんか、彼もだんだん出世してきた~~思って嬉しくなったww

 

 

この映画は只今絶賛上映中なんで、ストーリーのネタバレはできないけど、

 

ホントめたくそイイ映画だって事だけ、お伝えしておきます!

 

 

 

でも、

 

この映画もめっさ好きなんだけど、やっぱ『永い言い訳』も大好きだw

 

永い言い訳は、西川監督が本書いて、自分で撮った映画で、

 

あたしは映画が上映される前に本を先に読んでいたんだけど、

 

当時東京で、通勤電車の中で読みながら毎回号泣していたw

 

毎回泣いちゃうから、必ずマスクしてたよねww

 

目の下ギリギリまでデカめのマスク伸ばしてると、涙がマスクでせき止められるから、あんまり周りに泣いてる事がバレずに済むし、

 

鼻水すすってても風邪か花粉症だと思われるからねw

 

 

 

 

なんていうか。。。西川監督の何がいつも素晴らしいかって、

 

『コレってあたしかも。。。』

 

『こういう経験して、こういう感情もって、暴れそうになった事ある。死にたくなった事ある。。。おんなじだ』

 

って思ってしまうような事がふんだんに散りばめられているんだ。

 

 

 

彼女は是枝監督の弟子だから、ちょいちょい是枝監督と比べられたり、てかそもそも未だに彼女を是枝組の一員としてしか見てない人もいるけどさ。

 

ぶっちゃけあたしは、是枝作品よりぜんぜん好きだし良いと思ってる、彼女の作品。

 

 

 

今回の、ポンジュノ監督からのコメントにあるような事、

 

あたしもこの映画観ながらずっと考えていたわ。

 

NEWS|映画『すばらしき世界』オフィシャルサイト (warnerbros.co.jp)

 

 

そうなんだよ。。。何ていうかホント、

 

ツラかったり、イラっとしたり、滑稽で鼻で笑ってしまったり、でもソレって自分も笑われる側なんだよなぁとか、

 

何でそうする?何でそうなる?とか、何でガマンできないの?とか、でもきっと、ホントはココでガマンしないのが人間なのかも。。。とか。

 

 

 

 

なんていうか。。。映画自体の内容は詳しくは書けないけど、

 

この映画を観たいと思ったきっかけ、ティーザーを観た時に思った事。。。そして実際に映画を観ていてずっと思っていた事。

 

「この人の入れ墨に ‟色が入っていない” って事が、この人を物語っているよねぇ」

 

っていうね。。。

 

 

 

 

 

明日は普通に、バンタンや怪談に塗れて過ごすよw

 

 

 

 

あ、そうだ。。。

 

 

24日、バンタンのMTV Unpluggedさぁ、

 

オンタイムで観れなくなっちゃったんだぁ。。。朝から研修が入ってしまってさ。

 

 

てかぁ、研修やるならもっと早く言えやって感じなんだが。

 

どうせくだらん研修だろうから、前から分かってから有給休暇申請とかできたのにさ。。。ムカつくわ。

 

 

ちゃんと録画のセットはしてある。。。

 

午後からお客さんとのアポがあって、その後リーダーと今後の仕事の作戦会議があるから、結局帰宅できるのは夕方以降になっちゃうと思う。

 

だからUnplugged観れるのは多分夜になっちゃうけど。。。(哀)

 

録画観れるの、めっさ楽しみにしておくよ。。。💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、

 

同期からLINEが来て、今月いっぱいで退職するってさぁ。

 

あぁ、わかるわぁ。。。すんげぇ大変だったってさ、次の仕事みつけるまで。

 

めたくそ落ち込んだけど、この会社にいるよりはマシだと思って探したってさ。。。

 

 

 

まぁ、人それぞれのタイミングがあるからなぁ。。。

 

あたしはもう少し頑張りたいとは思っているけど、解放された彼女が羨ましいとは確かに思うよねぇ。。。(苦笑)

 

 

いや、てかぁ。。。

 

それこそこーいう感覚、こーいう現状がさ、西川監督映画の世界観だから。

 

 

 

 

 

 

 

コロナだけが元凶じゃねぇよ、日本。