くそ寒いっすよマジ。

 

 

 

 

 

 

昨日今日と、めっさ寒いぜここ大阪。。。珍しく最高気温が一桁台。

 

 

さっきはチラッと粉雪も舞っていたんだけど、

 

事務所で職場の人たちが大騒ぎしてて。

 

 

「いや~~~っ!積もっちゃったらどうしよう!?」

 

「うっそーーーーん!道が滑ったら帰れなーーーい!」

 

 

 

いやいや。。。こんなぽっちの粉雪、こんな程度の降り方で積雪何センチとかになるはずがない。

 

北海道民にはわかるんだよ、これから積もる降り方とか、吹雪の前兆とかさ。

 

そもそも、この程度の粉雪は積もらない。。。地面に着いたらすぐ溶ける。

 

寒い雨の日とおんなじようなもんだから安心しな。。。

 

 

 

ただ、底冷えはけっこう酷い。

 

如何せん、北海道とは暖房器具が違うから、ぜんぜん室内が暖まらない。

 

だからめたくそ厚着して今コレを書いております(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

てか実は一昨日、

 

リモワしてたんだけどさぁ、ぜんぜんやる気出なくって、午前中だけ仕事して、

 

午後からずっとネトフリ観てたんだぁ。

 

 

んで今回、犯罪or事件検証ドキュメント系を2本一気見したんだよな。

 

 

なんかずんげぇ途中からムカついたのが、

 

【事件の現場から:セシルホテル失踪事件】ってヤツね。

 

これさぁ、この実際の事件ちょこっとだけ内容は知っていたんだけど、

 

実際こんな風にクソなYoutuberどものせいで、とんでもない事態になっちゃってたのって初めて知ってさ。

 

いやぁ。。。アレはねぇわマジ。

 

あぁいうところに、ネット文化の恐ろしさとか理不尽さを感じるね。

 

興味ある人はネトフリ観てみてください。

 

もうねぇ、「f〇ckin' 陰謀論者ども」って感じ。

 

人の死を、人の人生を何だと思っているのか?って、まじ遺憾しかないよ。

 

 

 

もう1本は、【ナイトストーカー】の検証ドキュメントね。

 

ああいう作品は、人の異常性(特にサイコパス等)を検証するためのものなんで、

 

わりとじっくり見入っておりました。

 

実際の被害者や被害者遺族の証言は、なかなか聞いててツラいものがあった。

 

でも、こういった証言があってこそ、次の犯罪の捜査に役立つわけだし、

 

自分がこの人たちの立場だったら。。。とか、色々考えるきっかけになる。

 

 

そしてやっぱ、

 

一番参考になるのは、犯人の行動パターンやメンタルの検証。

 

コレめっさ大切。

 

人ってどれだけ残忍になれるのか、非常識な思考や行動を平気でできるのか、

 

見せつけられることによって、人の心理や行動をある程度予測できるようになる。

 

‟最悪な人間の構造” を知ることって、けっこう重要。

 

 

 

 

 

 

そうだ、さっきたまたまチェックした動画でやってたの。

 

TAEって両利きやん?

 

ソレって全世界人口の1%なんだって、その動画では言ってたんだけどさ。

 

あたしも何気に両利きなんだよねw

 

だからあたしも全世界人口の中の1%だよ~~ん♪

 

TAEと同類だぁ~~~w

 

 

ちなみにあたしの場合、左右の使い分けは以下の通り↓

 

 

【左手使用】

 

・包丁で食材を切る

・お裁縫の時に針を持つ

・スプーンやフォークで食事をする

・缶切りを持って開ける

・歯ブラシ持って歯を磨く

・ボールを投げる(右でもできるけど、左の方が遠投できるしコントロールいい)

・ラケットを持つ(テニス、バドミントン)但し、卓球は左右両方OK

・鍵を持つ(右手だとちゃんと鍵をかけられないw)

・リモコン操作(右手だと思ったようにサクサクできないw)

スマホ操作

・駅の自動改札機でピッってやる

 

 

【右手使用】

 

・箸で食事をする

・ペンなどで字を書く

・りんごなど、丸い形の果物や野菜の皮を剥く時に包丁を持つ

・荷物を持つ

・ハサミを使う

・野球やソフトボールでのバッティングw

 

 

 

こんな感じ。。。w

 

要するに、元々は左利きだったのを、幼少期に強制的に右利きに直すようにさせられたんだけど、

 

完全な右利きにはなっていなくって、その時々の感覚でパッと使いやすい方の手を選ぶって感じ。

 

でも、やっぱ右手よりは左手使う方が多いと思うよ、何となく。

 

なんだけど、右手の方が力持ちではあるw

 

小中学生時代、無理やりスポーツとかさせられるじゃん?

 

やりたくもないのに女子はソフトボールとか、強制的にやらされて。

 

その時、あたし左の方が肩もイイしコントロール効くのに、学校に準備されてたグローブが右利き用しかなくって、

 

しゃーないから右でボール投げる練習したりさぁ、他にも無理やりやらされて、何となく右腕の方が筋肉はついてる感じ?w

 

 

あ、あと、

 

幼少期までは絵を描く時ずーーっと左手で描いていて、その時はめっさ絵を描くのが好きだったんだけど、

 

先生や親から右で描くように言われてからめっさ嫌になって、それ以来絵を描かなくなってしまったっていうね。。。

 

 

あとコレは、利き手とは直接関係ないけど、

 

使う色にいちいち難癖つけられたっていうね。。。

 

例えば、あたしが太陽を黄色に描いていたら、先生から、「太陽は赤でしょ?何で黄色く描くの?おかしいでしょ。」的なw

 

いやいや、あたしには太陽は黄色に見えてんのに、

 

何で描きたいように描かせてくんねぇの?。。。みたいな。

 

すんげぇうんざりしたよねぇ、たかが5~6歳とかで。

 

 

そう、昔はめっさ絵を描くのが好きだったのに。

 

今はもう、ぜんぜん描けない。。。描こうとしても右手だし、字を書く延長みたいな感じでしか描けない。

 

 

それが何か悔しいわ。。。

 

 

 

今でこそ、右利き左利きとか、そんなに拘らず好きなようにできてる人も多いと思う。

 

 

だからさぁ、

 

何であんなに昔は右利きになる事を強制され、徹底されなきゃならなかったのか、

 

ホント意味不明だしさぁ、そうやってする事で潰された才能ってたくさんあると思うんだよねぇ。。。(怒)

 

 

 

 

 

 

なんでみんなと同じでなくちゃならないのか?

 

なんで周りと揃えなきゃダメなのか?

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとそう思ってきたよ、子どもの頃からさぁ。。。

 

 

 

そういうのを、『理不尽』って呼ぶんだって、

 

大人になるまで何て表現していいのかわからなくって、ホント悔しかったよ。

 

そのおかしな事に名前があるだなんて知らなかったから、子どもの頃は。