多分最近。。。

 

 

 

 

ずーーっと不調。。。というか低空飛行だ。

 

主にメンタルが。

 

 

 

どうにかして自分をアゲようとしても無理だ。

 

こういう場合はもぅ、無理にアゲようとすることをやめる。

 

 

 

 

 

ここ暫くの間、

 

ここでもけっこう内容的にネガティブというか、暗い雰囲気になることが多かったと思うわ。

 

 

それを読者さんに詫びることではないって思うけど、

 

暗いムードって伝染するからさぁ。。。イヤだったら暫くここから離れてねw

 

 

 

ツイッターのTLも、バンタンの事以外はほとんどネガティブな内容ばかり。

 

だってそれは、日本がおかしなことになっているからさ。

 

必然的にそうなるよね。。。だから、

 

バンタンの存在が唯一の救いだよ、あたしには💜

 

 

って別に、

 

そういってバンタンにプレッシャーかけるつもりはない。

 

彼らは彼らのやりたい事をやってくれていればイイ。。。その姿を見ていられるだけで、あたしの心は癒され、救われるのだから。。。💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

MTV Unplugged Live 出るねぇ。。。バンタン😀💜

 

 

2000年代後半以降、あんまり注目していなかったんだけど、

 

90年代とかはモロMTV Unpluggedがの時代のトレンドのひとつだったからさ。

 

しかもやっぱ、その各時代に注目されたアーティストたちだけがpick upされてきたわけだしねぇ。

 

 

なんちゅーか、

 

普段はめっさかっけぇとか、めっさ上手いと思っていたけど、

 

Unpluggedだとイマイチだね~~とか、なにげに結構厳しくジャッジされる場所でもあるわけだよ。

 

だからUnpluggedってある意味、

 

アーティストが【真の実力を発揮する場面】だと、あたしは思って聴いてきた。

 

そんなステージに、우리방탄が登場するんだと思うと、武者震いする。。。w

 

 

 

 

 

んじゃぁ、ここらで、

 

あたしがめっさ好きなMTV Unpluggedのパフォーマンスをいくつか載せてみようかと思いますよ♫

 

って多分、前にもなにげにココに載せてるかもしれんけどね、MTV Unpluggedを意識したワケではないけどねw

 

 

 

まずはこちら、クランベリーズのゾンビ↓

 


Zombie - Cranberries MTV Unplugged

 

クランベリーズはさぁ、

 

初期はあんまり好きじゃなかったっていうか、興味なかったんだよね。

 

どちらかというとフォークミュージック系だったから。

 

でも途中からロックテイストが厚くなってきて、それからは聴くようになってきて、

 

NYにいた時はけっこう聴いてた。。。その時代の曲だね、Zombieは。

 

MVも是非、探して観ていただければと。。。メッセージ性の高い作品なので。

 

 

 

 

次はREM↓

 


REM Live Unplugged - Half a World Away

 

REMってやっぱ、ある意味この時代のアメリカの音楽史の中でも象徴的なバンドだと思うんだよね。

 

端境期みたいな時代に、プロテストソングをめっさ出してきた。

 

 

 

 

次はクラプトン↓

 


Eric Clapton - Tears In Heaven Bonus Unplugged Rehearsal HQ

 

 

あぁ。。。このアルバム、耳にタコができるほど聴いたw

 

てかさぁ、この曲より聴いてもらいたい曲があるんだけど、映像がない。

 

Bluesなんだけどさぁ、タイトル忘れた(苦笑)

 

↑は何か知らんけど、ボーナストラック?。。。リハーサルの様子かね?

 

リハでこんだけ上手かったら、逆にもぅお宝動画やん♫w

 

 

 

 

次はA-Ha↓

 


A ha Hunting High and Low Acústico MTV Legenda Pt

 

実はこのMTV Unpluggedってわりと最近で、確か2~3年前だったかと思う。

 

彼らの地元、ノルウェーでのパフォーマンスだったの、当時MTVでオンタイムであたしも観てた!

 

 

すまんがもう1曲載せちゃうww↓

 


a-ha - Take On Me (Live From MTV Unplugged)

 

このさぁ、オーディエンスの幸せそうな表情ったらないよね!

 

頬に伝う涙をサラッと拭う女性とか、わ~か~るぅ~~~っっ!!って感じw

 

あたしもおんなじだよぉ。。。同世代だからねぇ。

 

 

 

 

 

さて次は、あたしが当時VHSテープ擦り切れるほどリピートしたAIC

 


Alice In Chains - Down in a Hole (MTV Unplugged - HD Video)

 


Alice In Chains - Nutshell (MTV Unplugged - HD Video)

 

 

ホントは全曲載せたいほど。。。w

 

ホント大好きなんだ。。。でも実は、

 

これから暫くして、レイン(vo)がオーバードーズで亡くなるの、何となく予知してしまっているような彼の姿がね。

 

 

あたし的にはメモリアルというか、最期の彼の姿を目に焼き付けたくて、

 

それで鬼ヘビロテしてたんだと思う、当時。

 

鶏ガラみたいに痩せ細ったレインだけど、歌はしっかり歌ってる。。。

 

なんか物悲しいというか、何というか。。。

 

 

ビデオも毎日観て、CDも毎日聴いてた。

 

ようつべではcutされてるけど、レインのMCとか、歌い出しが気に入らなくてやり直す場面があったりとか、メタリカの曲のイントロちょこっとやったりしてさw

 

 

 

 

さて次は、AICと来たらやっぱグランジの流れでパールジャムでしょう↓

 


Black (Live) - MTV Unplugged - Pearl Jam

 

エディの歌声が大好きだ。

 

そしてパールジャムの硬派で繊細なロックが大好きだ。

 

 

 

 

んでやっぱ、グランジゆーたらニルヴァーナでしょ↓

 


Nirvana - All Apologies (Live On MTV Unplugged, 1993 / Unedited)

 

 

当時はそんなに鬼リピはしてなかったんだけど、

 

年取ってきてから何か急に沁みてきて、ここ数年はやたら聴いてるニルヴァーナのUnplugged。

 

 

てかこの途中のやり取りがオモロいでしょ?w

 

MTV Unpluggedってこーいうところも観どころというか聴きどころなのさw

 

 

 

 

 

 

ほんでやっぱ、Maxwellは外せないよねぇ。。。↓

 


Maxwell - Whenever Wherever Whatever (Live Unplugged) 1997

 

彼は当時、Neo Soulのの時代の申し子的な存在でさ。

 

なんていうか、こぅ。。。彼のイキってないところが大好きだねぇ。。。w

 

 

 

 

 

 

 

って。。。こんな感じかな?

 

ちなあたしは、↑に上げたアーティストたちのMTV Unplugged Liveのアルバムはすべてコンプリートしておりますわよ♫

 

 

 

他にもMTV Unpluggedには、大御所的なアーティストたちも出演してるけど、

 

特に観たい聴きたいと思わなくてチェックしていなかったし、

 

案の定、そーいう人たちは著作権執拗に厳しいんで映像を検索しても出てこないから、別にここであたしが紹介する必要もないと思ってw

 

 

 

でも恐らく今の時代だし、今回のバンタンの場合は、

 

ちゃんとMTV側もBH側も、なるべくたくさんの人たちが彼らのステージを視聴して楽しんでもらえるよう、ちゃんと工夫してくれると思うよ♪

 

どうしても観たいと渇望する人たちが違法行為をしなくても、ちゃんと内容を楽しめるように手を尽くしてくれるはず👍

 

そしたら今以上にもっと、バンタンの素晴らしさが多くの人たちへ伝わるもんね💜

 

 

 

 

ちな、

 

あたしはOA当日のMTVをCSでしっかり鑑賞するまでです💜w

 

その場合、こちらは日中で仕事真っ最中の時間帯なんだけど、

 

「え、何か問題でもあります??」って感じでツラッと在宅で視聴するわよw