アタマおかしくなりそうww🌀🤯🌀🤪

 

 

 

 

 

 

 

今日は事務所に行かず、ずっと家にいてちょこっと仕事しながら主に試験勉強していたんだけどさぁ。。。

 

 

やっぱあたし、学生の時からちっとも変わってない。

 

得意分野と不得意分野の差が激しい。。。得意分野だと問題集もサクサク答えていけるのに、

 

不得意分野となると、まったくと言っていいほどアタマん中に入ってこないのさ。

 

思考停止状態?いや、脳が瀕死状態。。。内容ぜんぜん覚えらんないw

 

 

ホント単純な性質で、

 

好きなものに関してはめたくそ脳が働くし、めたくそ記憶力イイのに、

 

そうでないものに関しては、脳のほんのちょっとした隙間も使いたくないんだよねぇ、きっと。。。

 

だから考えられないし、覚えられないし、覚えたとしてもすぐに忘れるw

 

 

 

 

しかもさ、

 

無駄にダラダラ長時間勉強していたら、どんどん効率落ちてきてるのが手に取るようにわかるんだよなぁ。

 

 

 

だからもぅ、「今日は20時になったら勉強やめる!」って決めて、

 

その後「わ~~~~~いっっ!!🎉🎉」ってなってバンタン映像観て、

 

断酒宣言を破り(ファスティングは続行中)さっきコンビニで、

 

スコッチウィスキーのハイボールってのを買ってきて、

 

今グビグビ飲んでる次第🥃👍😆✌️

 

やっぱスコッチうめぇーーーーーーーっっっ!!!

 

バーボンよりスコッチ好き~~~~~っっ!!

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。あたしさぁ、

 

30代の頃って酒もタバコもガシガシいってたんだけどさ。

 

その頃漠然と思っていたのは、

 

「多分あたし、酒かタバコ、どっちかやめなきゃいけないって状態になったら、絶対酒の方を選んでやめるだろうなぁ。。。タバコやめられないもんなぁ。。。」

 

って思っていたんだけどさ。

 

 

実際は、

 

タバコはやめられたのに酒の方がやめられないw。。。何でや?

 

てかタバコはさぁ、40の時に子宮内膜症が再発して、

 

その時に治療を始めるってなった時、婦人科クリニックの先生がさ、

 

「治療に使うお薬にタバコが悪影響になるから、まずはタバコを完全にやめてからじゃないと、子宮内膜症の治療はできません」。。。って言うからさぁ。

 

 

そのクリニックで禁煙外来を受けて、それで思いの外すんなりタバコやめる事ができたんだよねぇ。。。

 

(※禁煙外来、めっさお勧めします!マジで。)

 

 

それでもなお、酒はずっと嗜好しておりますねぇ。。。大好きっすねぇ💕

 

 

だってさぁ、今まで長きにわたり酒とタバコを嗜好してきて、

 

それを両方奪い取られたらさぁ、両翼をもぎ取られたのとおんなじじゃね??w

 

(大袈裟か?ww)

 

 

ダブルエンジンだったの、せめて片方だけは続けさせてくれやって思うのよw

 

 

あぁでも、

 

タバコはホント、やめて良かったって思うよ、心の底から。

 

 元愛煙家だから、喫煙者の気持ちはめっさわかるんだけど、

 

でも、悪いことは言わない。。。やめた方がイイって、タバコは。

 

 自分のためでもあるし、周りのためでもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁ。。。何だったかなぁ?

 

年末辺りからずーーーーーーーっと、ここに書きたいテーマがあったんだけど、思い出せない。

 

 

 

 

こないだ一回思い出して、

 

「あーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!」ってなったんだけど、

 

確かその時って仕事中でさw

 

後で絶対に書こう!って思っていたのに、また忘れてしまった。。。

 

 

 

 

あたしって、アタマの中にイメージで記憶する質だからさぁ、

 

言葉とかではスーッと出てこないわけ。

 

 

だから、そのイメージを思い出さなくちゃいけない。

 

 

なんかぁ。。。女の子の後ろ姿みたいなイメージだった気がする。。。

 

イラストとかアニメみたいな?実写じゃないんだ、多分。。。

 

 

それが直接的イメージなのか、間接的イメージなのかが、思い出せない。

 

 

 

 

 

 

思い出したらまた書くねぇ。。。

 

せっかく勉強から解放されてるこの時間帯だから、今書きたいんだけどさぁw

 

 

脳ってなかなかめんどくさいねぇ。。。w