雑談しましょう。

 

 

 

 

 

 

今日は丸一日、ひとりのお客さんの対応をずーっとやって日が暮れたw

 

いや。。。イイんだけどね、きっと成果に繋がるはずだから。

 

 

そのお客さんには、来週の月曜日にもまた対応するんだよね。。。多分その後も暫く続く予定なんだ。

 

 

コロナ禍対応を鑑みつつ、しっかり対応していくよ。

 

こんな時だからこそ、より一層お客さんを大切にしていこうって思う。

 

できる事を、できる時にきっちりとやっていこうって思う。

 

 

 

 

 

あぁぁぁ。。。試験あるのにさぁ、ぜんぜん勉強してないんだよねw

 

 

てかさぁ、何で今??って思う。

 

コロナ禍なのにさぁ、なんでわざわざ試験会場に行って試験受けなきゃならないんだろう??意味不明。。。できれば棄権したい。

 

 

ね?。。。こーいう所がさぁ、アタマおかしいっていうのよ、日本。

 

 

てかそもそも、

 

今早急に取得しておかなきゃいけない資格ってもんでもないんだよ。

 

だからだよねぇ、気合い入らないのは。。。

 

別に、資格持ってても持ってなくても、この仕事は普通にできるしさ。

 

資格取ったら給料に反映されるのって、たかだか¥5,000/月だってさぁ(苦笑)

 

その情報、今日聞いたわ。。。バカにしてんのか??

 

たかだか月¥5,000のために、コロナにかかるかもしれない危険性を無視して受験するなんてさぁ。。。どんな会社、どんな世の中だよって思わない?

 

 

ホント嫌いだわぁ、この国。

 

 

 

 

 

 

今日さ、リーダーとランチしたんだけど、その時また、色々お喋りした中で、

 

他者との距離のとり方とか、友だちの作り方というか選び方?とか、

 

要するに、自分にとって相手(他者)をどう見るか。。。的な話をしていて。

 

 

相手がこちらの事を探ってきた時に、自分のどこまでを相手に教えるかとか、

 

教えていい相手、そうではない相手をどう見分けるかとか、

 

相手が根掘り葉掘り探ってきてウザい時のかわし方とか、色々語り合った。

 

 

 

ちな、

 

あたしは元々、よっぽどこちらが興味ある相手でない限り、

 

その相手から好かれたいとか、良い印象を持たれたいとはまったく思わないので、

 

外面を良く振るまったり、ペラペラと自分の内面を相手に喋ったりなんか絶対にしないしさぁ、

 

寧ろ何気に相手に対して、

 

‟あたしはあなたに心を開いていませんよ”

 

っていう雰囲気を醸し出すので(例え相手が年上だろうと上司だろうと)、

 

その雰囲気を相手が察して、次からそんなにズカズカとこちらの内面に踏み入ってこなくなるんだよね。

 

バリアを張るなら早い方がイイんだよ。。。マジ。

 

 

 

 

リーダーは、そーいう事をしてこなかったらしくって、

 

特に今の会社に入ってから、

 

仲良くなれるならと思って、相手から聞かれたら自分のプライベートの話でもペラペラと喋ってしまったがために、

 

後からその内容に勝手に尾鰭がついて、

 

良くない噂話として拡散されてしまってすんげぇツラい想いをしたことがあるって言っていた。

 

それからは彼女も気を付けているって言っていた。

 

 

 

そーなんだよ。。。フレンドリーに近づいてくるヤツほど疑ってかかるべきなんだよw

 

人なんて簡単に信用しちゃいけないんだよ。

 

表面上フレンドリーっぽく合わせてやっても、同じステージに上がっちゃダメ。

 

絶対に俯瞰して見ていなくちゃね、いつどこで足を引っ張られるかわからないからw

 

 

 

ちな、

 

あたしはよっぽど相手に興味がない限り、こちらから相手の事なんてぜんぜん聞かないんだよね。

 

例え相手が色々と自分の事をあたしに語ってきたとしても、右から左に聞き流すw

 

だってホント、あたしにとってはいらない情報だもん。

 

「あぁ、そうなんですかぁ、へぇ~~」ゆーて、

 

頭にも心にも、殆ど何にも残っていない。

 

 

ただ、いざという時のために、最低限の記憶だけは保存しておく。

 

あの例の、

 

万が一、勝手に尾鰭つけられてあらぬ噂を拡散されちゃったりした場合の事を考えて、

 

「いやいやいや!何言ってんの?!」って対抗できるようにね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

 

今日たまたまようつべ見てて知った言葉があった。

 

【RPS】って言葉。

 

 

 

なんかその前からちょいちょい、ツイッターとかでk-amiとか書いてたんだけど、

 

いまいち意味不明とか思いつつ、何となくニュアンスだけふんわり感じてはいたんだけど、ちゃんと調べた事はなかったのさ。

 

 

んで、

 

最近になって色々ニュースとかでその言葉が日本でも表立って取り上げられるようになってきたんだ。

 

んでようやくちゃんと調べてみたんだけど、

 

やっぱ前からふんわり感じていた事は間違いではなかったと認識した。

 

 

要するに、日本で言う所の【ナマモノ】でしょ?

 

 

あぁいうのって多かれ少なかれ、かなり前からあったよね。

 

韓国の状況はよくわかんないけど、

 

日本だと、そうだなぁ。。。あたしがネット民になった頃から既にあったと思うんで、そう考えると2000年頃からあったはず。

 

 

あぁいうのって、ある程度は『表現の自由』を謳ってもイイとは思うんだけど、

 

それでもやっぱ、限度があるワケよ。

 

 

その限度を軽く超えてきちゃうのがヲタなのさ。

 

ヲタって一括りにするのは良くないとは思うけど、ヲタだからこそそーいう思想だったりそーいう感情でもって動くワケだから、

 

やっぱこの件に関しては、ヲタ全体でちゃんと考えていかなくちゃいけないって思うんだよな。

 

 

 

日本には【同人誌】ってのがあって、

 

それってそれこそ2000年代頃は、まじゲロヲタの趣味嗜好って言われてて、世の中から蔑まれてきたわけさ。

 

そうは言っても、一部、もしくは何気にディープな部分では理解できるとかさぁ、

 

そのヲタ表現を擁護してきたのが、サブカルなんだけど。

 

 

あたし当時はヲタではなかったけど、糞サブカル女だったんで、その辺微妙に理解してきちゃっていたんだよね。

 

だからその、ある一線(ボーダーライン)を超えるヲタどもを薄目開けて容認していたって、今考えると思う。

 

 

 

だけど、そこから17年とか経過した頃に自分がフェミニズムに片足突っ込んでしまって、そこからはもぅ、

 

思想や思考のあれこれが、「ガラガラガッシャーーーン!!」って崩壊し、

 

そして再構築していって今の自分がいるので、

 

なんかねぇ。。。

 

 

 

ココからはあたしが発する言葉、すべてにおいて、

 

‟ 言いたい事はわかるけど ”

 

っていう枕詞を脳内で付加して読んでくださいw

 

 

 

 

自分の推しに関して、例え頭の中では性的対象として見ていたとしても、

 

それを表に出すな。

 

 

あなたの性的嗜好、性的欲求を表明し、それを一定数の同じ価値観の仲間と共有してしまう事で、

 

推しはひとりの人間としてではなく、物として扱われているのと同じだ。

 

 

そうなると、

 

それはある意味、推しを ‟ レイプ ” している事と同じである。

 

それは老若男女、関係ない。

 

あなたたちが、ひとりの推しを輪姦している事と同じだと、あたしは思う。

 

 

 

 

 

 

もし、

 

誰かひとりの人に対して労り慈しみ、癒し喜ばせ、幸せを感じてもらいたいという感情が、あなたの心の中にあるのならば、

 

それはきっと、【愛】でしょう。

 

 

 

そういった素直で純粋で優しい感情を、推しへ向けてあげてください。

 

あなたの性癖を、無理矢理推しへ押し付けないでください。

 

あなたの推しを、あなたの邪な欲望で汚さないでください。

 

 

 

 

 

 そう。

 

 

人としての推しの尊厳を汚すなと言いたい。。。