あぁぁぁぁ 休み足りねぇぇぇぇぇっっ😩(鬱)

 

 

 

 

 

 

あっという間にもぅ明日から仕事だぜ。

 

しかもいきなり研修&社内試験あるしさぁ、なんやねん?!

 

 

あぁぁぁっ 行きたくねぇーーーーーーっっ😭😭😭😭😭

 

 

 

 

とりま今日はテスト勉強したわよ、何となくだけど。

 

朝からずっと、

 

2時間勉強したら1時間休憩(バンタン鑑賞)して、また2時間勉強したら1時間休憩(怪談視聴)して。。。の繰り返しだったわ。

 

 

ちな、ご飯食べたのは2時半過ぎだったわよw

 

時間の感覚が麻痺してて、1日1食になっちゃってる。

 

んで夜、いきなり刺身とか食っちゃうよね、それプラス酒でw

 

あの年末の〆鯖🍣からちょっとブームきちゃってて、

 

最近1日おきずつくらいのペースで〆た青魚の刺身食ってる~~w🐟🐟

 

ちな、昨日はこはだの昆布締め食ったし~~🐟

 

今日は買い物行ってないけど、明日はままかり買ってこようかなぁ~~🐟

 

(※関西にいるとままかり食える~~ラッキーーー⭐)

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだよ。

 

脳って切り替えが必要なんだよね🧠

 

ずーーーーっと長時間、同じ事考えたり、同じ勉強詰め込んだりしても、効率が下がるだけなんだよな🌀

 

だから時々切り替えて、休憩というか脳におやつ与えたり、頑張ってるご褒美を与えたりしながらじゃないといけないの🤩🍒🥞🍧🍭🍮🍩

 

 

イイんだよね、自分都合で。。。ぜんぜん勉強やってないワケじゃないんだし🥴

 

明日の試験は確か、100点じゃないと合格扱いにならなくて、100点取れるまで何回も受験しなくちゃならないってやつだからさぁw(しかも毎回テスト問題の内容は違うw)

 

何回か受けてりゃいつかは100点取れるだろ?。。。くらいのノリっす♪

 

 

 

 

 

 

 

なんか昨日、懸命にここに書いてたのに、なんかおかしな事になっちゃって、内容全部消えちゃってさぁ。。。😵

 

しかも、なんかめっさ書いてたのに、何だったか憶えてないねんw

 

憶えてないってことは大した事じゃなかったって事か?🤷‍♀️ww

 

 

 

今日はちゃんと時々下書き更新しながら書くわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

昨日ってずーーーーっとIN THE SOOPを再度視聴したんだよね、全話一挙に⛰🏕🛶🏓🥊🎤📚🎮🎨🍜🥩🍌🔫🎆

 

 

何回観てもやっぱ面白いし、めっさ感動するし癒されるわぁ。。。💜

 

 

 

てかさぁ、

 

バンタンの色んなコンテンツ観てるといつも思うんだけど、

 

ホント、企画とか構成とかめっさしっかりしているしさぁ、

 

なにせやっぱ、スタッフの方々の尽力パネェしょや!!😆✨😆✨🙏🙏

 

 

もうさぁ、頭上がらないよねぇ、有難くってさぁ。。。m(_ _)m ペコリ

 

 

スタッフの皆さんの尽力がなければ、あんな素晴らしいコンテンツの数々をバンタンは熟していけないと思うよね。

 

 

その最たる結果がIN THE SOOPやBON VOYAGEだと思うわ。

 

もちろんタルバンも、だいたい2週毎に内容をトントン替えて進行させていかなくちゃいけなくってさぁ、

 

マジ、企画とか準備とかめたくそ大変だと思うじゃん?!🤯

 

凄いよねぇ、あのバンタンとバンタンのスタッフさんたちのフレキシブルさ!!💪💪

 

それもこれも、すべてはアミが喜ぶだろうって思って、めっさ頑張ってくれているんだと思うとさぁ。。。😭💜😭💜

 

 

 

 

 

あ、あと今回この↑の件書いたからやっと書けるわ!

 

ずっといつか書こう書こうって思ってて、ずーーーっとタイミングを逃していたんだけどさぁ、

 

バンタンのダンサーさんたちの素晴らしさたるや!!✨🥳✨🥳

 

 

だってさぁ、

 

バンタンのステージって毎回パネェじゃん?

 

ただじゃ済まないじゃん??ww

 

テレビ番組だろうと、アワード系のパフォーマンスだろうとコンサートだろうと、

 

毎回、1ステージごとに全力投球だしさぁ、場合によってはコレオやフォーメーションや導線を変更したりさ、

 

覚えなきゃいけない事が山ほどあって、しかもアルバムツアーとかになると曲数もパネェし、ソロ曲やライン(ボーカルorラップ)毎の曲もあるからさぁ、

 

それらをぜーーーーーーーーーんぶ覚えなくちゃいけないしさぁ!

 

ぶっちゃけバンタンメンバーたちより出番多いダンサーさんもいるでしょ??

 

もぅさぁ、そんなん “超人” やんなぁ、ぶっちゃけ!!😳🤯😳🤯

 

 

それをいつか書こうってずーーーーーっと思ってた。

 

あのダンサーさんたちがいないと、あのバンタンの素晴らしいステージの魅力は半減しているかもしれないって。

 

もちろん、その時だって各スタッフさんたちもめたくそ尽力してるワケじゃん?

 

バンタンの映画とか観てたらわかるよね?

 

たくさんのスタッフさんたちやダンサーさんたちが、どれだけバンタンを支えてくれているかって事💜

 

 

彼らの下支えがあって、バンタンは輝きを増してパフォーマンスできるわけで、

 

それでアミがこの上ない至福をいただくことができるんだ!✨🤩💜

 

 

スタッフさんたち、ダンサーさんたち、皆さんホントにありがとーーーーっっっ!!!

 

 

 

 あと、

 

これを視聴者が書くのはアレかとも思うんだけど、あえて書かせていただくと、

 

スポンサーさんたちもねぇ、めっさ張り切って協賛しまくってんじゃん?w

 

もちろん、バンタンに協賛することで宣伝効果ってもの凄いと思うから、当たり前っちゃそうなんだろうけどさ。

 

なんていうか、

 

視聴者側から客観的に観てて、すんげぇ上手くサークルが回ってるって感じがするんだよな、需要と供給の。。。

 

観てていやらしさが無いんだよね、こぅ、企業同士(スポンサー側とBH)のね。

 

多分ソレってこの場合、バンタン特有というかBH独自のコンテンツだからであって、

 

恐らくTV局とか通すとまた変わってくるんだろうけどね。

 

K-amiからちょいちょい聞くからね、韓国のテレビ局のあれこれを。。。

 

 

まぁ、上手くいってる分には良しとしましょうね💜

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

ジミナがWeverseに載せてくれてたタグの件ね↓

 

BTS(防弾少年団)ジミン、児童虐待で死亡した疑いのあるジョンインちゃんを追悼…韓国芸能人が続々チャレンジに参加 (Kstyle) - LINE NEWS

 

 

数時間前に調べたら、コレって今のところはまだ韓国でしか署名とかってできないらしいんだけど、

 

他の国からもできないかなぁ。。。ってさっき振ってみたけど今のところ進展はないねぇ。。。

 

 

とりま、

 

可能な人は個々にユニセフに寄付したりして、子どもたちの虐待を食い止める活動を応援するのがいいかと。

 

あとはやっぱ誰でもできる一歩として、

 

【 #저인이 미안해 】(ジョンインちゃん ごめん)

 

 

↑このタグをSNSとかで拡散して、まずは世界中にこの事件を認識してもらう事。

 

こういった虐待を受けている子どもは、

 

きっとこの子だけじゃなく、世界中に他にももっといるから、

 

第2のジョンインちゃんを出してしまわないように、個々ができる事を。。。

 

 

 

 

 

絶対にいるよ、虐待されてる子どもたちは。

 

あたしがTwitterやっててFFのフォロワーさんたちの中にもたくさんいるもん。

 

子どもだった頃、長い人だと高校卒業位まで、

 

殴られ蹴られ、言葉で罵倒され、食べ物を与えられず、お布団で寝かせてもらえなかったとか、学校にまともに行かせてもえらえなかったとか、

 

お風呂に入れてもらえなかったとか、親からレイプされ続けた人もいる。

 

親から売春を強要されてきた人もいる。

 

 

 

いっぱいいるよ。。。言わないだけだよ。

 

 

何とか周りの人たちに救われた人もいれば、施設に入った人もいるし、

 

親戚をたらい回しにされて、そこでも苦労した人もたくさんいるし、

 

みんな結局、大人になっても心の傷が癒えない人がほとんどだよ。

 

精神的に病んでしまって通院を続けてるって人もいる。

 

それ位、子どもの頃に大人から虐待を受ける事って、

 

『人ひとりの心身、人ひとりの人生』を狂わされてしまうんだよ。

 

 

子どもは大人の所有物じゃないんだよ。

 

歴としたしたひとりの人間なんだよ。

 

 

 

人ひとりを産み、育てるという事は、

 

それほど責任重大だって事なんだよ。

 

 

それは、親だけの問題じゃないんだよ。

 

周りにいる大人たちが作り上げる環境、教育が本当に大切なんだよ。

 

 

 

人ひとりの一生を、簡単にひねり潰すことなんてできないでしょ?

 

毒親よ。。。あなたに一体どんな権限があるっていうの?

 

毒親よ。。。あんたは立派な殺人犯で犯罪者だ。