“口癖” について考えてみた。

 

 

 

 

◯「マジか」: コレはホントよく使うw

 

多分、1日何十回も発してるハズw

 

韓国の子たちが “진짜“ ってやたら言ってるみたいな感じw 

 

 

年配者はあまり使わない?。。。いや、でもあたしゴリゴリのネット民だからさ。

 

ネット民歴二十数年だからさ、仕事以外で普段使う言葉ってずっとこんな感じなんだよな。

 

 

妹と話してると、たまに、

 

「お姉ちゃん、頼むから今のそのワードをうちの娘には使わないでもらえる?」

 

って言われるw

 

 

娘には乱暴な言葉とか若者言葉やネット用語を教えたくないらしい。。。当然か。

 

はい、気をつけますw

 

 

 

 

 

◯「めんどくせぇ」: 心の底から思ってるw 

 

 

でも、やらなきゃ終わらない事とかは、優先順位を考えながら何とかこなす。

 

めんどくせぇ奴に関しては、徐々に距離をあけて離れていく。(特に男)

 

 

 

 

 

◯「テキトー」: そうは言いつつテキトーには扱わないw

 

テキトーって言いつつ、ちゃんとやる。だから周りは騙されるw

 

いやいや、テキトーって“適当” ですからね?w

 

 

 

 

◯「意味不明  or 理解不能」: 実は理解してる事が多い。

 

だけど、理解してるからこそ“理解しない”、”受け入れない” と思うし、だからあえて言う。

 

 

 

 

◯「ま、いっか」: と、言ってみて一旦離れる。

 

んで、少し時間を置いてから再度手にとってみたら解決の糸口が見つかる事多しw

 

 

 

 

 

◯「可愛い」: 主にバンタンに対して発するw

 

可愛いには色んな意味合いや要素が含まれる。

 

 

そのパターンは多岐に渡るため、ここで1つずつ解説するのは難しい。

 

 

 

ただこれだけは言える。。。

 

あたしがバンタンを可愛いと思う時、大抵あたしは泣いている😭💜😭💜

 

 

 

決して、子ども扱いしたりしてるんじゃなく、

 

人間味が伝わってくるとか、誠実さや謙虚さだとか、健気に頑張る姿だとか、

 

そういう彼らに感銘を受けて、そんな彼らの様子を総じて「可愛い」と言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁ早く映画の話書きたいっ‼︎

 

 

水曜日また研修だから、

 

研修終わったら直帰してまた映画観てくる☺️💜