あたしが知る限り。。。

 

 

 

 

 


今のところ、


ツイッター上でアミたちは、コロナに対してみんなして声をかけ合い、励まし合い、


なるべくポジティブな反応をしようと努めている。

 


サンフランシスコのアミから、


「わたしの父はサンフランシスコでコリアンレストランを経営していますが、


今、お客さんが来なくてとても困っています。


どうか、テイクアウトだけでも使ってください!残念ながらデリバリーはできませんが、


テイクアウトなら対応できます!よろしくお願いします!」


ってポストがあって、


そしたら速攻米アミたち(主に地元 サンフランシスコ)が、


「おぉ!その住所なら知ってるし、行く行く!買いにいくよ!!」


「あ、そのお店知ってる!そっか、お客さん減っちゃったのか!じゃぁテイクアウトしに行く!」


「私は近くじゃないので行けないけどRTするね!近所の人たちがあなたのパパのお店に行ってくれますように💜」


等々、めっさ拡散されていたよ😉✨

 


また、何州かはわかんないけど、とあるアミマムが、


「しばらく息子が休校になってしまったので、


毎朝使う『A』っていうお店との契約を一旦解除したんだけど(多分、食事の配送を頼んでる店?)、


『B』っていう、〇〇族(アジア系少数民族)の人たちがやってるお店とは引き続き契約するわ。


彼らは頑張っているし、コロナに対しても徹底して対応している事をわたしは知っているからね」


等々、色んな話が聞こえてくるよ。

 

 


もちろん、一部では心無い差別や偏見を投げつけられたりしている場面にも遭遇するけど、


そんな時のアミたちの団結力パネェ。。。いやマジで。


そんなアミたちの勇敢さに触れて、


なんか勝手にあたし、【NK細胞】を連想しちゃってるんだけどw

 

 

 

 


国や地域によって対策・対応がバラバラだから、

 


せっかくどこかが落ち着いてきて終息に向かいそう。。。って前向きなニュースを見聞きして一瞬ホッとするけど、


まだまだ予断を許さない状態。


でも、みんなそれぞれが自分のできる予防や対策をして、弱気になっている人を見捨てずに、


なんとか励まし合って、この難局を乗り越えたいものだよね。