成り下がるな。

 

 

 

 

 


雨の音で目覚ましアラームよりちょっと前に目が覚めた。

 


当たり前だが、室内の湿度高め。

 

 

 

 


夜中に録画しといたバンタンのMV特集をすぐにチェックするべきか、


それともやっぱデフォでNot Todayから観るべきかって考えながら、


不意にスマホを手に取ってみると、


なんだかまた不穏なツイッターの通知がわらわらと。。。

 

 


とあるポストを見てすぐに察しがついた。

 


‟あぁ、またか。。。。。。”

 

 

 

 

 


昨夜、


久々にTAEがWeverseでアミたちとゲームやろうって言ってたから、


それでか。。。って。

 

 


詳細は知らんけど、


アミたちが嘆いてたポスト内容読むと、だいたい前と同じ。


そしてまた、TAEを守るためにポジティブタグをいっぱい作って流しまくる。


毎度のパターンですわ。。。(呆)

 

 


もちろんあたしも、TAEのポジタグを流しましたよ、そりゃ。

 

 

 

 

 


てかホントさぁ。。。。。。いい加減にしないか?こういうの。

 

 

 


自分の推し?推しじゃない?

 


まぁ、どっちでもイイけど、


メンバーがアミたちと楽しそうにしているのがムカついてんだろ?


そんでその、楽しそうにしている状態を壊したいんだよな?


ソレって嫉妬心だよな?


そんな感情はとても稚拙で馬鹿げてる。。。意味わかるか?

 

 


相手の楽しい時間や空間を壊そうとしたところで、ソレって実際壊れたか?


あなたはそれをやり遂げてるか?


相手にダメージを与える事ができたと、満足しているのか?


実際、相手は傷ついているか?

 

あなたはソレでホントにいい気分になれたのか?

 

 

 


そんなことしたって、

 

あなたは通報されて秒でブロックされて退会させられて終わりだろ。

 


いよいよ自分ひとりを負のループへ追い込んでるだけだろ。

 


ホントは大好きなコミュニティーから、あなたひとりが排除されるだけだ。

 

 

 

 

 

 


まさか自分がやっている事は、

 

正しい事、美しい事、良い事だなんて、実はちっとも思っていないよね?

 

 


何故、Love Myselfを実行しようとしない?


何故、Love Yourselfと語りかけてくれている相手に屈辱を与えようとする?


何故、そんなに自分を傷つけるようなことをする?


何故、自分の価値を自ら下げるようなことをする?


何故、そんなに自分を嫌う?

 

 

 


あなたが他者から不当なハラスメントを受けたとか、そういう事でない限り、


他者から受けたあなたの負の感情は、無意識にあなた自身に向けられているものであり、


他者は関係ない。

 

 

 

 

 

 

 


自分の感情、


特にネガティブになって凹んだり、他者を妬んだり憎んだりする負の感情を抱いた時は、


是非そんな自分の感情から逃げず、もっと自分自身と向き合ってみてほしい。


その感情は他者から与えられたものではなく、自分の中から湧いてきたものなのだと自覚して、


他者に悪意を向けないでほしい。

 

 


自分の負の感情を、是非とも 【因数分解】 してほしい。


自分がどんな事柄から、何故、そのような感情を抱いてしまっているのか、


その原因をなるべく深く、1つの源に辿り着くまで追究し尽くしてみてほしい。

 


そしてその源が分かったら、

 


今度はどうすればその負の感情の源を除去する事ができるか、克服できるかを、


正の感情としての【因数分解】をしてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 


ホント。。。

 


自分の感情を雑に扱わないでほしい。


誰かに嫉妬している自分は、真の意味では何を求めているのか、


もっと自分の無意識に向き合ってほしい。


嫉妬をそのまま他者へぶつけることほど、自分の ‟人としての価値” を下げるものは無い。

 

 


アンチからバンタンを守るのがアミの役目なのに、


アンチと同じような事をしてバンタンを傷つけないでくれ。

 

 


頼むから成り下がらないでくれ。。。アミ。