無事です👋

 

 

 

 

 

 

 

週末こっちは天気がよくないし、

 

例の新型ウィルスの件もあるんで、

 

極力外出は控えておりますが、

 

明日になったらまた普通に出勤するために満員電車に乗らなきゃならないって思うと、

 

マジこの国の政府の無能さに怒り心頭なんだよな。

 

 

 

昨日は妹とLINEでしばらくこのウィルスの件から、色んな話をした。

 

 

妹は介護士だから、

 

担当している施設のご高齢者たちが肺炎とかになって、

 

そのまま良くならずに亡くなってしまうのを何度も経験している。

 

 

容態が悪くなって例えば心肺停止状態になった時、

 

まずはAEDを使うらしいんだが、

 

その後、ご家族からの依頼で心臓マッサージをやらなきゃならない場面があるそうで。

 

 

ただ、

 

既に症状が進行して、回復の見込みがないご高齢者の身体に心臓マッサージを行う事は、

 

介護士としてとても苦痛なんだそうだ。

 

 

痩せこけた小さな身体に馬乗りになり、

 

無理矢理心臓マッサージを行うと、

 

肋骨が簡単にボキボキ折れて、

 

その感覚が手に伝わってくるたびに、

 

「ホントにコレでイイのか?」

 

って自問自答してしまうって。

 

 

助からない場合がほとんどの事態で、

 

それがいくらご家族からの依頼とはいえ、

 

高齢者ご本人に、痛くて苦しい思いをさせて最期を迎えさせている事に対する罪悪感みたいな?

 

 

 

「あの手の感触が忘れられずトラウマだ。。。」

 

 

って妹は言っていた。

 

 

 

 

 

 

すべてにおいて対応が遅すぎる。

 

ってか何もやっていないように思う、この国。

 

グダグダしてる間に、抵抗力の弱い高齢者たちから犠牲になる。

 

 

 

 

ツイッターでも、

 

実は自分は恐らく新型ウィルスに感染していたであろうって人が、

 

その感染経緯(予想)と発症してからの行動、

 

医療機関の対応、完治までの経緯を連投し始めている。

 

みんな日本人だよ。

 

 

医療機関であらゆるウィルスの検査受けたけどすべて陰性で、

 

結局、医療機関をたらい回しされたってどの人もみんな書いてある。

 

その間に症状が重篤化してしまう。

 

 

 

早い人は、正月休みの7日から症状が出始めていたらしいから、

 

1月から既に新型ウィルスは日本に潜伏していた事になる。

 

 

ツイッターで各国の対応見てたけど、

 

韓国は初動対応がめさめさ早かった。

 

だから、感染者を確認してから今日で5日経過し、

 

今のところ次の感染者は報告されていないみたい。

 

 

対応が迅速だからだよ!

 

ホント、それだけでこんなに違うんだよ。

 

 

 

かたや何だよ?日本の無能っぷり。

 

普通にマラソン大会やったり、祭りやったりしてんの、何で?(♯`∧´) 

 

 

 

日本でいよいよ新型ウィルスのニュースが流れ始めた時、

 

何気にうちの社は待ち構えていたんだよな、問い合わせとか依頼を。

 

なのに未だ依頼はおろか問い合わせすら皆無。

 

 

いやいやいや。。。ねぇわマジ(  ̄_ ̄)ボー

 

 

 

 

検査キットは既にロシュが作って販売してんだよ?

 

 

その試薬使って他の国はガシガシ検査して早め早めの対応してんだよ。

 

 

なんで日本はガシガシPCRやんねぇの?

 

バカなの?(´ー`)

 

 

 

 

あのさぁ、

 

相手はウィルスなんだよな。

 

人間の機嫌なんかとらないし、忖度しないからな。

 

 

まじ精神論で何とか乗り切れるとか思ってんの、ゲロ糞だし(ㅎωㅎ*) 

 

原発事故から何にも学んでない。。。

 

 

 

 

昨日、

 

これツイッターで書いたらアミフォロワーさんから「大袈裟だ」みたいに言われたけどさぁ。。。

 

 

場合によっては今回のバンタンのツアー、

 

日本はスケジュールから外されても仕方ないと思ってる。

 

 

こんなパンデミック秒読みの国に、

 

大切な大切な、ウリバンタンを来日させるわけにはいかないし、

 

会場に集まるたくさんのアミが感染する可能性も無きにしもあらずなのにさ。

 

 

自分の欲求より、今は自分の大切な存在を守る事が最優先だろ。

 

 

バンタンは韓国にいた方が、

 

もしくはアジア以外の国にいた方が当面期間は安全。

 

 

欧州ではアジア人差別が表面化してきたらしいので、

 

そういう意味で2次的被害を被る可能性は無くは無いけど。

 

 

 

 

当然だけど、オリンピックも中止するべき。

 

 

 

 

いやマジで。

 

それくらいの事態だ。

 

日本人は危機感がなさ過ぎる。

 

てか危機感の規範がおかしい、ぶっ壊れてる。

 

 

それまでにワクチンを。。。とか、

 

アホみたいな意見が出ているが、

 

ワクチンできるまでにどんだけの時間と手間と金がかかると思ってんだ?

 

 

検査すらまともに受けられない国の国民が、

 

何を吐かすかって話だ。