하나뿐인 너💜

 

 

 

 

 

 

 

 


昨夜、

 


あれから。。。

 

あ、要はビール飲みながら洗濯物をたたんでしまって、その後って事ねw

 


ホビのEGOの歌詞を訳しながら色々曲について考察してみました。

 


(※その最中に、ふと思い立って1個前のあの文章をバーーーーッって書いたんだわ。。。typoしてたわ、すまんw)

 

 

 

 


やっぱ母国語じゃないから、


MVを観ながら歌詞も追いながらってけっこう難しくってさ。

 


でもやっぱ、


どの歌詞の時にどんな映像になってて、

 

ホビがどんな表情でどんな表現をしているのか。。。

 


っていうのを探るのは大切じゃん?

 

 

 


なんていうか、


あんなに明朗な曲調で、全体的には明るいイメージの映像で、


相変わらずのホビの可愛くて優しい、

 

はじけるような笑顔の映像なんだけど、

 

 


歌詞はわりと、

 

これまでの苦悩や葛藤、挫折一歩手前まで行ったホビの過去の心境ってのもあって、

 


だけどそれもすべてひっくるめて自分(自我)だから、この道を進み続けるよっていう、


所謂 『決意表明』の曲だと思うし、

 


そこに彼のアイデンティティがあって、

 

自我。。。‟EGO”が存在するっていう事だよね?

 

 

 

 


恐らく、

 

受け手側がEGOっていう言葉の意味を、普段どのように捉えているかで、


この曲の解釈って変わってくるんだろうと思った。

 


リスナーは今一度、

 

”EGO”の意味を、きちんと辞書で調べてみた方がイイって思うのと、


できれば‟ユング”に触れてほしいと思った。。。

 

(って、あたしが言うのはおこがましいが。)

 

 

 

 


みんな大好き!ww🦄💜

 


あの、

 

ホビがバースディケーキ持ってニッコリするシーン。。。小さい頃のホビとリンクする場面ね🎂✨☺️🦄💜

 

 


あそこでみんな、

 


「あぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!なんて可愛いのぉぉぉぉぉホビぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!!」って、泣くんだよw😭💜😭💜😭💜😭💜

 


はい。

 

あたしも妹も泣きましたwww

 

 

 

 

 


あとあたしは、


車を運転するシーンとか、テイラーに行ってスーツを着るシーンが大好き!✨👑🦄💜


ホビってスーツ似合うんだよぉ~~~ぅっ!!

 


てかホビって何気に、


大人びたというか(ってもう充分大人ですけどw)、シュッとした感じのイメージも似合うじゃん??😉✨


可愛い笑顔も大好きだけど、シュッとした大人の男性っていう雰囲気もステキだよねぇ~~👑✨💜

 

 

 

 


あと、

 

実は何気にこの曲って、


韓国語の勉強になるって思った。

 


短文で区切って、トントンって言葉が出てくるでしょ?


だから、訳そうとして文章を見てみると、とっつきやすいんだよ😊

 

 

 

 


あ、そうだ。。。


訳してて、めっさ好きなフレーズ部分があるから、そこを書き出してみるね。

 

 

 


7년의 걱정이 드디어 입 밖으로

 

모두 해소되는 핍박

 

가장 믿던 그들의 답은 내 심장으로

 

하나뿐인 Hope

 

하나뿐인 Soul

 

하나뿐인 Smile

 

하나뿐인 너

 

 


彼にとって大切なものたちが彼を助け、


そしてきっとまた、彼もそれらを助けるシナジーを感じる。。。

 


まずはやっぱ、


ホビはバンタンとアミにとって、【하나뿐인 너】 なのだよっ!!☺️🦄✨💜

 

 

 

 


たったひとつのものが、


それぞれ単体で集まって、


それぞれを尊重し合いながら、いたわり合いながら、


それぞれができる事をして、


ポジティブな方向を見て進んでいく。。。

 

 

 

そんなイメージ✨