いやマジでツラい。

 

 

 

 

 

 

前からずっと思っていた。

 

 

ツイッターフリーランスの記者さん数人をフォローしているんだが、

 

いかんせん、

 

彼女たちがいつも大変な思いをしている事を見聞きするの、

 

何かツラい。

 

 

 

 

 

あたしからしてみたら、

 

すんげぇ羨ましい職業だって思ってしまうけど、

 

彼女たちは彼女たちでホントにツラい思いをしている。

 

 

 

フリーランスだからなかなか仕事が無いとか、

 

あったとしても選べないとか、

 

それこそ女性だからって受ける理不尽とか。

 

 

綿密に計画してインタビューして記事に起こしたものが、

 

いともあっさり、本人への確認もなくカットされたり、内容を変えられていたり。

 

 

ないべ?そんなの。

 

 

 

 

なんかもぅ、

 

話を聞いているとマジでツラい。

 

 

 

どうしたらイイんだよ?。゚(゚´Д`゚)゚。