跳び跳び。。。雑多な思考。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か知らんけど、


今朝はちょい忙しくてバタバタやった。


今はもう落ち着いたけど。

 

 

 

多分明日も。


明日は朝から現場に直行やし。

 

あと明日は、


仕事終わってから用事があって。。。


19時のアポだから、

 

その前にバンタンのシングルをストリーミングできるかなぁ?

 

 

多分、ココに来られるとしたら夜になるね。


なので新曲の感想は早ければその時書けるか?。。。いや、


歌詞の翻訳してから解釈しなくちゃだから、

 

やっぱ感想は数日後になるかもな。。。

 

 

 

 

 


サンパウロDVDが今日の夜に届く予定🇧🇷🌈


でも多分観るのは土日。

 


バンタンの南米ライブはアミたちがくっそ熱いからねぇ、観るの楽しみ!ww🤩💜

 

 

ちょうど去年、


サンパウロライブの数日前に、


ブラジルアミがツイッターに動画上げてて、


すんげぇ可愛いティーンエイジャーの女の子なんだけど、


ユンギペンでユンギのラップパートをパーフェクトにできるって言っててさ🎤

 

んで彼女がユンギパートをラップしてる動画だったんだけど、

 

めっさ上手だしくっそ可愛くって!✨💜

 

 

なんだけど、


ライブ当日、まさにライブ中に撮影した動画を後から上げてくれたんだが、


それ観て爆笑したんだよなぁww

 

 

ユンギのラップに合わせてその子もラップしてるんだけど、


もぅ、めっさ興奮しすぎちゃってラップっていうより

 

‟ダミ声雄叫び状態”だったんだよねwwwwww

 

すんげぇオモロいしすんげぇ可愛くってさぁ!🤣🤣🤣ww

 


だからそのアミにさ、


‟Hey, your rap seems like death metal vocals!! lol

 

ってリプライしたら、


その子も爆笑してたwww🤣🤣🤣🤣🤣

 


そんな事を思い出させるであろう、サンパウロDVD!ww


じっくり鑑賞しましょう♪w💜

 

 

 

 

 

何でか知らんけど、


昨日たまたまツイッターにポストしたあたしの”ディカプリオで妄想ネタ”が、


バズってるってほどでもないんだけど、

 

じわじわと共感いただいておりまして、


「やっぱ“妄想の世界”ってけっこう皆さんお持ちなんですのねぇ。。。」

 

などと感慨にふけっておりますw

 

 

あ、ちな元ネタはあのニュースです。


海のど真ん中にひとり遭難していた人が、


たまたま通りかかった船に運よく救助されて、

 

その救助してくれた人がレオナルド ディカプリオ本人だったっていうww

 

そのニュースから、救助された人の心情を妄想劇にしてみた次第ですw

 

 

 

 


昨日、


妹からLINEがきて、


どうやら真剣にバンタンFC入会を検討しているようだったので、


じんわり背中を押す旨の言葉をかけておきましたw😉💜

 

 

もし入会するならアミボム2つ持ってるから1つあげようかなぁ。。。

 

 

でも、ちょっと待て。


何か未確認情報だけど、

 

アミボムVer.4が出るっぽいって聞いたんだが。。。どない?🔮

 


FCのショップにはまだ情報がupされていないねぇ。。。


詳細知りたい。

 

 

 

 

 

 

ここでちょこっと独り言。。。

 


「あぁ。。。あたしのかわいいジミナ元気かなぁ。。。?」✨🐥💜✨🐥💜

 

 

 

 

 

 

 

 


てかさぁ、

 

【iHeartRadio LIVE】って27日にLAでやるっぽいんだけど、


それにバンタンが出演するってことはさぁ、


韓国で旧正月をお祝いできないって事だよね?

 

あらぁ。。。ご家族寂しいだろうねぇ🥺


もちろんメンバーたちも残念に思っているだろうけど。

 


こういうところからも、今回のバンタンの気迫や情熱が伝わってくる。。。

 

どうかみんなケガ無く健康で乗り切って💜

 

 

 

 

 

 

 

 


あぁ。

 

ちょっと今までしばらくアミのためのRH -Aの血液型の人探しをやっていた。


てか正確にはアミの祖父が治療のために必要としているんだけど。

 

あたしも自分のツイッターTLにポストしたり、

 

アドミンたちや他のアミたちもポストしれくてるから、


それをRTして拡散しているんだけどね。

 

 

ちょっとまだ反応ないけど。。。見つかるとイイなぁ。。。


かなりの勢いでアミたちがSNS上で拡散して呼びかけている。

 

 

妹にも聞いてみたけど、RH-Aの人は周りにいないみたい。。。


(てかA型自体いないって。。。え、どないやねん?w てかうちら家系はB型強いねん。)

 

とにかく、良い方向に状況が向かいますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、


シャワー浴びながら何となく考えていた。

 

 


日本語の『未来』と『将来』は英語に訳すとどっちも『future』なのか??って。

 


んでさっき、

 

Google翻訳で訳してみたところ、

 

・未来=future
・将来=future

 

どっちも『future』だった。

 

 


そっか。。。そうだろうとは思っていたけど。

 

 


てか、


なんでそんな事を考えていたかというと、

 


バンタンの未来。。。バンタンの将来。。。って口に出して言ってみた時、

 

「。。。ん?未来?。。。将来?。。。どっちが正しい?」

 

ってなってw

 


「未来」だと客観的だし、しかもスケールがデカくて漠然としている感じで、


「将来」だと主観的で、限定された誰かのこれからの事って感じがする。

 

 


んで、


このニュアンスからいくと、


バンタンを主語にした場合は、


「バンタンの未来」がしっくりくる。

 

 

多分それは、


バンタンメンバー+アミを連想するからじゃないか?

 

 

 


んで、ここからがめっさ言いたかった事。

 

 

あたしが「将来」として彼らを語りたかったのは、


彼らひとりひとりの人生、彼らひとりひとりの将来。。。について。

 

 

 

『バンタンの将来』→ 『バンタンメンバーそれぞれの将来』。

 

 


何が言いたいかというと、


彼らもひとりの人間として、

 

各自が銘々の将来を描き、そして実際に将来が待っている。

 


その将来のために日々の積み重ねがある。

 


今は忙しくてそれどころじゃないとしても、


いつかきっと、それこそ近い将来、


彼らもきっと、自分の将来について考えたりする時に、


彼らがちゃんと、ひとりの人間としての権利や尊厳をもって人生を選択できるような世の中であてほしいって思う。

 

 

 

考えてもみてよ。。。

 

 

今現在、既に成人した男性たちなんだよね。


彼らは彼らの思考や感覚で、自分らしく生きる権利があるんだよね。

 

例えば自分のペースでお休みを取るとか、


プライベートで友だちと会うとか、


何かのタイミングで恋愛だってするだろうし、

 

もしかしたら結婚もするかもしれない。

 


そういった人として当たり前の人生。。。というか、


‟自分で選択ができる人生”を、彼らが今後、きちんと得られるだろうか。。。って、


ちょっと心配になったんだよな、なぜかシャワー浴びてる時に不意に。

 

 

 


うぅぅん。。。多分アレだわ。

 

EXOの子が結婚するって決まった途端にEXOLがブーイングでグループから彼を排除しようとする動きがあるって、


ニュース記事を読んで愕然としたからだ。

 

 

 

え、そこですか?


そこであなたたちファンはキレて彼のファンをやめる。。。


いや、彼を目の前から排除し存在を抹消したいって思うようになるの?


いやぁ。。。あり得ねぇっしょマジ。


何でそうなる?


彼も人間だもん、恋愛もすれば結婚だってするだろうさ。。。って。

 

 

 

でもなぁ。。。

 

実際にそういうファンがいるって事だよなぁ。。。まさか、


アミにもそんなんいるかなぁ。。。?


って、考えた時にちょっと戦慄を覚えたんだよな。

 

 

それでさ、


彼らの権利とかそういう事について考えてた。。。(ちょっと印象固い?でもこれは大切な話だよ。)

 

 


彼らひとりひとりの将来は彼らのもので、彼らが決めて彼らが目指すものなんだ。