唐突ですがホビのダンスについて🦄💜

 

 

 

 


夜中、

 

 

ヘンな時間帯に目が覚めて、

 

 

そしたらなかなか寝れなくなったんで、スマホでようつべ漁っていたら、

 

 

某プロのダンサーさんがやってるチャンネルを発見した。

 

 

時々upして色んな人のダンスについて解説しているチャンネルみたいなんだけど、

 

たまたま観たのがホビのダンスを解説している回だった。

 

 

 


てか、

 

この解説を観てめっさ納得したわ、

 

『ホビのダンスの何がスゴいのか』。。。

 

 

 

 

なんかさぁ、

 

 

こないだCNS出た時、

 

「久々にホビのソロを堪能してるなぁ~~てかホビめっさ進化してるなぁ~~💜🦄💜🦄」

 

 

って実感したけど、

 

 

その時になんかこぅ、

 

どう表現していいのかわかんないんだけど、

 

とにかく“ホビってすげぇなぁ”。。。って思ってさ。

 

 

「それ、何て言ったらイイんだ??」って思って、

 

何回も何回もMV観て、その都度鳥肌モンなんだよなw

 

 

でも結局、ダンスに関してはホント素人なんで、上手く語ることができず。。。( ;∀;)

 

 

 

でもこの解説動画見て、めっさ理解できましたぁ~~(*´▽`*)

 

 

 

 

ホビのダンス凄さ。。。

 

それはやっぱ、

 

【ビートの捉え方が他の人とちょっと違う】っていうところ。

 

 

 

音楽のどのパートを聴いて、自分の中に落とし込んでいるかっていうのが、

 

他の人とちょっと違うっていう。

 

 

 

 

言われてみるとそうだなぁ~~って、

 

目から鱗な感覚だった。

 

 

 

自分に当てはめてみると、

 

例えば新曲を聴いた時、

 

最初はやっぱ曲を早く覚えたいからメロディとか聴いちゃうでしょ?

 

 

でもそれがちゃんの自分の中に入ったら、

 

違う音とかビートの方に聴く耳が移行していくんだよね。

 

 

どんな音がどんな風に、どのタイミングで鳴っているかに注力して聴く。

 

 

 

それを知り、感じることでその曲への理解度が深まっていって、

 

その曲をもっと好きになる♪

 

 

 

そういう聴き方をしているので、

 

だからホビがどの音を、どのビートを自分の中に取り込んで、

 

それを具現化してダンスとして表現しているのかっていうのがね、わかった気がする。

 

 

 

思うに、

 

ホビは曲も作る人だから、

 

 

曲を作りながらもう既にダンスの事も考えてるっていうか、

 

自分がこんな風にダンスしたいからこんな感じの音で、とか、ビートはこんな風に、とか、

 

もう脳と感覚と身体が共鳴し合った状態なのかもしれないね?w

 

 

 

 

あとはやっぱ、

 

またそれをダンスで表現できるだけの

 

【身体能力とスキル】がきっちり備わっているっていう事。。。コレがスゴい!

 

 

 

 

そういったホビを理解できたって思うと、

 

余計にホビのダンスに注目するようになるよね(*´ω`*)💜

 

 

 


やっぱアレだわ。。。

 

 

ホビは【댄스 선생님】だわぁ~~~っ!✨🦄💜✨🦄💜