いよいよメンタルが荒むよね(-_-メ)

 

 

 

 

 

 

今日から消費税が10%に増税

 

これで得た税収もどうせまたあのバカのメンツのためだけに他国にばら撒いていいカモになって、

 

日本自体にはなんのメリットもなく無駄に消えていく金なんだろ?(-_-;)

 

 

 

てかもぅさ、

 

どんだけ批判しようが抗議しようが、あいつら無視するよね?国民を。

 

逆らう者は権力で拘束して犯罪者扱いされる。

 

所謂『普通の日本人』たちから総攻撃食らうしな。

 

それってもうさぁ、独裁やんな。

 

ナショナリズムに毒されちゃってる。

 

ぜんぜん民主主義国家じゃねっし。

 

 


   

こっちからしてみたら、

 

あの『普通の日本人』どもは『肉屋を支持する家畜の豚』だからな。

 

食われるのわかってて、何であんなに熱烈に支持できるのか、まったく理解できない。

 

コレはマジ心から言う。。。。。。到底理解できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あぁ。。。愚痴ってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

てか愚痴っていうかもうホント、切実な心の叫びなんだけどさ。。。

 

 

 

 

ホント、こういう事が夢に出てきちゃうようになった。。。

 

なんか小説とか映画みたいだけど事実だよな。。。って。

 

1984】みたいになりそうでめっさ怖い。

 


近い内、日本人は気軽に海外へ出られなくなる気がする。

 

そうなったらもうアウトだね。。。

 

そうなる前に逃げたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな時、現実逃避(?)に役立つのが、バンタンと韓国のテレビ番組ww

 

 

韓国の番組はめっさ面白いよ!リテラシーちゃんとしてるしさぁ。

 

バラエティー番組は安心して笑って観ていられるし、

 

音楽番組も、ただ一辺倒に音楽を紹介するだけの番組ばっかりじゃなくって、

 

音楽番組とバラエティー番組の融合みたいなものが多い。

 

 

凄く練られた構成で、視聴者を飽きさせないんだよね。

 

その代わりクールが短めで、

 

ちょこっとお休みしてまた半年後くらいとかにシーズン2,3。。。って続いていく。

 

 

シーズンが進むに連れて内容もグレードアップしていくからね、面白いよ!

 

 

たまにここでも書いてるけど【ノルト】とか、【君の声が見える】【The Call】、

 

https://mnetjp.com/program/2359/

https://mnetjp.com/program/2446

https://mnetjp.com/program/2499/

 

 

あとタイトル忘れたけど、

 

2組のアーティストの曲をMushed upして披露して、

 

観客がどれだけ点数入れたかで順位を競う番組とか。

 

 

こっちではKBS Worldでやってたんだ。

 

多分、年に1回くらい3週間くらいに渡って放映する特別枠みたいな番組なのかもしれないけど。

 


あのマッシュドアップする作業とかセンスとかって、観ててホント面白くって、

 

そういう所にやっぱ、それぞれぞアーティストの才能を見せつけられて感動するんだよね。

 

 


その他にも、1クールだけの番組とかでもめっさ面白いの多いよ。

 

【LOVE】っていう歌のコラボ相手のカップリングを楽しむ番組とかさ。

 

 

ああいう番組に出てくるアーティストってみんな歌めっさ上手い人ばっかだから、

 

聴いててすんげぇ得した気分になるよw

 

 

あと、K-POPだけじゃなく、韓国の国楽歌手とか、オペラ歌手とかも出てくるから、

 

他ジャンルの人たちの歌の素晴らしさも知るきっかけができるしね。

 

 

てか、

 

サンドゥルとかイホンギの歌の上手さに驚愕したわぁ。。。

 

 

あとこないだのThe Call 2でNflyingのボーカルの子がめさめさ歌上手くてビビったし!w

 

 

 

 

 

ドラマは最近やっとちょこちょこ観るようになって、

 

今は再放送だけど【彼女の私生活】がめさめさ大好き!!

 

https://globe.asahi.com/article/12319908

 

 


ヲタ活、わかるわぁ~~~っていうか、

 

ここまではやらなけど、ぶっちゃけ気持ちとか心理はめっさわかるww

 

 

 

 

こうして日々、

 

荒んだ心を韓国のエンターテインメントに癒していただいておる次第。。。(*'ω'*)

 

 

 

もうねぇ、レベルが違うんですよ、ぶっちゃけ。。。

 

 

日本は見習うべき部分がいっぱいあるよ、韓国から。