うちの”ジーニアス生誕祭"からの再考と感慨  ~ 超個人的BTS考察 ~ その5

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、ホントすみません(;´Д`)

 

 

 

 

ホントはこの週末、

 

ホビたん&ジミンちゃんのMTVの事を書こうと思っていたのに。。。

 

 

 

 

 

実は土曜日、ジーニアス ユンギの。。。ミンユンギの誕生日だったもので、

 

結局、『ミンユンギ生誕祭』の日になっちゃって、MTVネタ書く所じゃなくなってしまったんですわぁ。。。

 

 

 

 

 

だってぇ、

 

当日、ユンギがVLIVEいきなり立ち上げて小一時間お喋りしてくれちゃったりぃ、

 

そこにホビやらテテも出てくるしぃ、

 

 

ツイッターにはジミンちゃんがくっそかわいいメッセージ動画をユンギ宛てに贈ってて、ソレ観て感涙しちゃったりさぁ、

 

 

夜中にもメンバー全員が集まって、ユンギハピバ動画をツイッターに配信したりしてさぁ。。。

 


もちろんあたしも、



3月9日0時キッカリに、ツイッターにタグつけまくってユンギハピバメッセージ送りまくったし、



たくさん流れてくるアミさんたちのお祝いメッセージ眺めつつほっこりしたりして♫





 

もぅなんかさぁ、

 

あぁ。。。アミで良かったぁ、あたし。。。生きててよかったぁ、マジ。。。(感慨)

 

 

 

ってなって、

 

 

その流れで夜中にも関わらず、日本でのファンミのDVD(2枚分)観ながら酒飲んで、

 

 

めっさ感動して号泣したりしてさぁ。。。ww

 

 

 

 

 

だってさぁ、大阪のファンミでジミンちゃんが最後にめたくそ感動的な発言をするんだものぉ。。。もぅ涙腺崩壊だよ、マジ、涙のダム決壊www

 

 

「アミたちが、僕たちの存在理由だよ!わかるでしょ??」って( ;∀;)(´;ω;`)ウッ…

 

「もぉぉぉぅっ、ジミンちゃ~~~~~~~~~ん!!」ゆーてタオル持って号泣ww

 

 

常日頃、バンタンメンバーは口を揃えて、


「アミが僕たちの“理由” だ」って言うんだけど、



それに輪をかけてジミンちゃんは、



「わかるでしょ?」って、満面の笑みで投げかけてきたの。




もぅねぇ。。。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

 

 



 

何ですか??あの子は。

 

 

そもそもわいの ”大天使” ですけど、それ以上になんかこぅ。。。

 

人の “庇護能力”? “庇護本能” ? というか何というか、そういうものを最大限に無意識の内に捻出させる能力があるよね?ww

 

 

 

なんだかんだ言って、

 

"ジーニアス ユンギ生誕祭" からの "大天使ジミンちゃんを褒め称え愛でる会" にスイッチしていった形にはなりますが、

 

総じて『バンタン祭り』ってことで。。。(*''▽'')

 

 

 

 

 

てか上にも書いたけど、

 

 

ツイッターでジミニがユンギ宛てに贈った動画ってのがくっそ可愛くってさぁ!!

 

ピンクいケーキとかの絵をデコったりして、めっさ乙女な雰囲気w

 

 

 

んでタグに『ヒョン メッセージつけたから読んでね』って書いてあって、

 

それって文字ではなくてわざと、口パクするから口の動きを読み取ってって意味で、

 

 

 

「ヒョンニム ♪ センイルチュッカへヨ! サランヘヨ!サランヘヨ!サランヘヨ!」

 

(訳:兄様 ♪ 誕生日おめでとうございます! 愛してます!愛してます!愛してます!)

 

 

って言ってるの💜(´艸`*)

 

 

 

 

その、お口パクパクの様子が、んもぉぉぉっっ!!かわいい×1200倍って感じ??ww

 

 

 

 

なんなの?あの子は。。。愛玩動物か??ww

 

 

「この野郎、飼っちまうぞコラ!!」って感じさwww

 

いやぁ、マジで家にジミニがいたら、あたしムツゴロウ状態になる自信あるねマジww

 

 

 

 

 

「いやぁ~~~~~んジミンちゃ~~~~~ん なんてカワイイのぉ!!なんて優しいのぉ~~~~っっっ!!!💕(●´ω`●)💕」

 

ってツイッター上でアミたちは大パニックになったんだよなwww

 

 

 

 

まぁ、ニュースにも上がってるのでご覧くださいまし↓

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ついでにこちらも。。。 ↓

 

news.kstyle.com

 

 

こないだ2月のホビたんの誕生日にも、ホビたん自身と、

 

あとイギリスのホビペンたちがそれぞれ、子どもたちの慈善団体とか環境保護団体に寄付していたね。

 

 

あと、数日前にはテテのペンたちが、

 

テテの自作曲大ヒット御礼の意味を込めて、目が不自由な子どもたちの慈善団体に寄付してたね、テテの曲名をそのまま使って。

 

 

ジミンちゃんの誕生日、10月13日にはきっとジミンペンが何か企画するだろうから、あたしもそれに参加しようかと思うよ。

 

 

 

 

てかK-POPの人たちって最近、寄付とか当たり前のようにやってるよね。

 

ペンたちも自分等の推しの名義で寄付とかするんだよね。

 

事のきっかけは東方神起だったらしいよ。

 

ユンホがペンからめさめさプレゼント貰ってて、ある時言ったらしいのさ。

 

 

「僕らにはもぅ、プレゼントは要りません。もぅ充分、お気持ちはいただきましたから。。。その代り、困ってる人とか病気の人たちにその心を分けてあげてもらえたら嬉しいです」って。

 

 

 

その発言がきっかけとなって、まずは東方神起ペンたちがガシガシ寄付を始めるようになったらしい、推し名義で。

 

 

んでそれが他のグループとかにもイイ意味で伝染していって、今ではそういうのが当たり前みたいになってるらしい。

 

 

アイドルたちは自分たちの得たお金を寄付し、ほんでペンたちは推し名義で寄付することで推しの社会的地位も上がるしね、評判が良くなる。

 

そーいう、所謂相乗効果。

 

 

 

 

日本でそーいう事をすると、すぐに穿った見方をされて、

 

やれ税金対策だろ?だの、やれ好感度を意識しているだのって言われるだろうけど、

 

「え、だったら何?」。。。って思わない?

 

 

 

やらないよりやった方がぜんぜんイイし、何もやってないクセに、やってる人をクサす事ほどショボい事ってないよね。

 

 

ホント、日本人の慈善活動とかボランティアとかに対する認識の歪みっぷりゆーたら、マジ世界規模でこっ恥ずかしい事この上なし(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。。。

 

 

何で今回、再考と感慨としてわざわざタイトルをBTS考察にしたのかというと、

 

先週の金曜日だったかなぁ。。。ネットで盛り上がってたの見て、ふと思い出したからなんだよね。

 

んで、改めて "やっぱそーだよねぇ。。。ソレなんだよ、ソレ!" ってなったんで、

 

そのイイ例が金曜日に上がってたんで、それを用いて説明すれば分かってもらいやすいだろうと思ってさ。。。w

 

 

 

って事でまずはこちらをご覧ください↓

 

 

blog.livedoor.jp

 

 

あたし、地上波まったく観てないんでコレやってたの知らんやったんだけど、

 

金曜日にネットがざわついていて知ったんだ。

 

 

 

 

 

てかそもそも、確か1ヶ月前位にふと思っていてさぁ、ツイッターには書いてたの。

 

 

『あたし、今ならきっと、羽生結弦選手のガチファンのマダムたちと話が合うというか、気持ちを共有できると思う。。。』って。

 

 

対象こそ違うけど、その気持ちというか何というか、

 

その推しと出会ったことで、出会ってしまったことによって、自分にどのような現象が起こり、どのような変化が起き、

 

そして生活がどのようになっているのか等々、絶対に通じ合える事があるって直感で思ったんだよね。

 

 

 

 

 

この中の【関連パワーワード】にある事、くっそわかりみ過ぎて深く頷き過ぎて首もげそうって感じ。。。(以下記事より引用)

 

 

 

>「時空が歪んで異次元に迷い込む」(※無限にYouTubeを見てしまう現象を指す)

 

わかる。。。無限に見入っちゃうんで時間の感覚が麻痺る。

 

無意識に次から次へと欲してしまい、気付くと平日でも寝なきゃいけない時間をとうに過ぎているが、

 

今までだと、夜更かしすると ”寝る時間が減るともったいない” って思っていたのが、

 

今では ”寝てるのがもったいない” と思ってしまうようになっているw

 

 

 


>「1分で禁断症状」(※YouTubeを見ないでいられる限界)

 

これもわかりみ。。。実際、仕事場でも何気に観てるようつべ。。。とりまミュートにしてww

 

とりま映像だけでもイイから、バンタンの、ひいてはジミニの姿を確認し、クソくだらない仕事を、世知辛い世の中をサバイブするための糧としている。

 

どうしても映像を観るのが難しいシチュの場合は、

 

スマホの壁紙とか保存画像を表示して、とにかく "ジミニの笑顔がそこにある状態" だけは確保しておく。

 

 

 


>「地球上のものはすべてつながっている」(※私がスムージーを飲むことで、めぐりめぐって羽生選手の怪我も治ると信じる心)

 

コレは当然の発想。。。

 

自分が元気に明るく前向きに生きる事が、巡り巡って推しの元気に繋がると、普通に思っている。

 

もし推しが何か悩み事があったり、スランプに陥った時には、

 

その気をこちらで吸引し、美しい気を推しに送り返して早く立ち直って元気になってもらえるように念を飛ばす。。。

 

所謂、空気清浄機的な役目も担っていると自負するww

 

 


>「宇宙の采配」(※同じ時代に生きられること、同じ時代に生まれさせてくれたことを宇宙に感謝)

 

あぁ、コレも日々痛感している。。。今、この推しと共にこの世の中で生きている幸せを噛みしめる。

 

世の中がどんなに荒んでいて世知辛く、クソだ!!とは思っていても、

 

それでもやっぱ、この推しと今、この同じ時代に生きているという事には、きっと何か意味があるんだと思うから頑張れる。。。

 

推しも頑張っているんだから、自分も頑張ろう!的な気持ち💜

 

 

 

>「羽生結弦そんなこと言わない!」(※他人の悩みを聞きながら思う、叱咤激励的な気持ち)

 

ソレな。。。あるあるw

 

下品な事やミソジニー発言するヤツとかに遭遇すると、

 

「ジミニはそういう事言わないし、てかそもそもなんな発想はしない。でもそんなあんたにでもきっとジミニは、慈悲の心を向けるでしょうよ。。。」って思っちゃう。

 

だから、ジミニならきっとそうだからあたしも、こいつをただ単にクソ野郎だとぶった切って終るのではなく、

 

自浄作用できるように導く事ができないか模索してみる。。。のである。

 

 

 

>「心の羽生結弦がいる」(※人生の指針を与えてくれる福音のようなもの、心に住む天使と悪魔を統べる高位の存在)

 

上にも書いたように、

 

あたしの心の中に大天使ジミニが住んでいて、彼の指針でもって動いているような感覚があるw

 

いや、笑ってんじゃなくてマジ。。。あの子なら、ジミンちゃんならきっと、こういう風に悩むだろうけど、きっとその後こういう事があって何か気付きがあって、

 

そしたらこういう風にまた立ち上がっていくんだろうなぁ。。。とか考える。

 

 

 

 

 

あと、上の羽生結弦選手ガチヲタさんたちからの今回のパワーワードにはあがってなかったけど、

 

多分、コレ言ったらきっとゆづヲタさんなら理解し共感してくれるはずだと思う。

 

 

 

 

「ジミニの幸せがあたしの幸せ」

 

 

 

 

はい、コレは要するに、

 

ジミニが幸せだと感じているならば、どんな事だって受け止めるという事。

 

ジミニが誰と付き合おうが、例えば結婚しようが何をどうしようが、

 

その決断がジミニ本人にとっての幸せに繋がる事なのであれば、すべて賛成する。

 

そして温かく見守るという覚悟ができているというか、既に心がそうあるという事。

 

 

それが本当の意味で、『尊い推しを愛でる』という事だと思っているの。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。すっかり長くなってしまったがw

 

 

なんていうかもぅ、


誤解を恐れずに言うならば、


 

推しっていうのは、人間にして人間にあらず。。。自分の中の "象徴" ですな。

 

ソレってもぅ、年齢とか世代とか関係ないんだよな。

 

 

 

うぅん。。。てかきっと、

 

人間にして人間にあらずなんて言ったらジミニはショック受けるかもしれないけど。

 

 

なんていうか、

 


 

もちろんジミニは人間だけど、

 

だからジミニらしく、ジミニが思う人間的生き方してくれたらそれで良くて、

 

 

それをひたすら愛でて応援するうちらアミは、あなたを象徴として生きるけど、

 

 

 

それをプレッシャーに感じないでね(͏ ͒ • ꈊ • ͒) って事だけw

 

 

 

 

 

 

 

アンチには全力で戦うからさぁ、任せて。