ようつべの。。。

 

 

 

 

 

新しいアプリにyoutube musicってのがあって、それを取り込んだんだ。

 

 

 

最初にお気に入りのミュージシャンを登録すると、そのミュージシャンの曲のプレイリストが勝手にできて、どんどん聴いてちょ~~って感じになる。

 

 

 

何組でも登録できるの。。。まぁ、そこに登録されてる人限定なんだけどね。

 

 

んで、そこに有難いことにBTSがあったから速攻登録した。

 

おかげで昨日からずっとBTS聴きまくってるww

 

さっきとうとう、あいぽんで聴く用のBluetoothのイヤフォン買ってきちゃったしww

 

でもここで聴けるのはアルバム曲とかはないんで、いつかはアルバム買うことになるよねぇ。。。ってw

 

 

 

んでこないだCSでBTSのMV特集も録画したんで、それ何回も観ててめっさ好きな曲のダンス完コピしたくってさぁwww

 

そのダンスってコレ↓

 

www.youtube.com

 

この曲めっさよくね?!めっさかっこよくね???

 

曲もダンスもめさめさ良くね??MVサイコーじゃね??

 

 

 

 

あとさ、この前ここに載せるの忘れてた名曲があったんだわ♪

 

www.youtube.com

 

ジミンが珍しく黒髪。。。カワイイ・カワイイ❤

 

あ、てかBOY IN LUVの時も黒髪だけど、その時よりはソフトな黒髪でイイ。。。

 

てか未だにグクとジンくんとジミンの声の聴き分けができないww

 

3人とも声似てるし歌上手いから、どれがどれなんだか映像観ないと。。。w

 

テテの声は分かるぅ~~~低いし少しくぐもった声だから。

 

ラップ担当の3人の声の区別は普通につくわ♪

 

 

 

 

てかさぁ。。。

 

韓国語バージョンの曲と日本語バージョンの曲を交互に聴いたりしてると思う。

 

 

ホント、わざわざ日本語覚えて歌ってくれてありがとう!って。

 

もちろん、BTSだけじゃないけどさ、日本で活動するために日本語で歌って、言葉もちゃんと日本語喋ってくれる韓国のミュージシャンたちは。

 

 

めっさ勉強してるんだよねぇ。。。人によっては英語もイケるんだからなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、もぅジミン超カワイイから載せちゃうわぁw

 

www.youtube.com

 

 

 

ジミンだけ贔屓するワケにはいかないので、グクも載せちゃうw

 

www.youtube.com

 

 


そしたらやっぱさぁ、ジンくんも載せなくちゃなぁ~~♫

 

www.youtube.com

 

 

 

って事はだよ?。。。やっぱV (テテ)も載せなくちゃいかんだろぉ~~っ♬

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ね?

 

イイでしょ??BTSの歌うたう人たち。

 

 

RAPの人たちはまたの機会に紹介しますね(*´ω`*)

 

 

 

 


やっぱさ。。。彼らの何がイイかって、


 

ライブのクオリティの高さ。



あれだけのダンスをしながら、歌唱もきっちりやる。


日本の団体で歌って踊る奴らなんて目じゃねぇ。



マジ、映像でもいいから1回ライブ観て。






✳︎追記✳︎ 


今、ネットで近田春夫氏がBTSの曲についてのコラム書いてるの見つけたから貼り付けておくね♫


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190116-00010364-bunshun-ent





そ〜〜なんだよ!


近田さんも言う通り、


BTSの曲は韓国語バージョンの方がしっくりくるものが多いの✧ฺ+(0゚・∀・) + ワクテカ✧ฺ+


意味はわかんなくてもグッとくる、てんそんアガ〜〜る!みたいなさぁww


トラックとか鳴ってる音と、韓国語の響きがマッチするというか、その方がエッジ効いてる気がする。



あ、


でも、RUNのサビ部分でのジミンの


「キミしか愛せないどうせ」は、日本語で聴きたい歌詞である(ु*´З`)ू❤︎